スポンサーリンク

Original

アナスタシアの眉用ハイライトが叶えてくれた♡ひと手間で外国人のような彫の深いメイクが簡単に~Japanese_kitchenさん

Mottoナビゲーターの方が“コスメを使って、人生を少し輝かせたストーリーを伝える”こちらのコーナー、今回のお悩みのテーマは「ベースメイク」。

MottoナビゲーターのJapanese_kitchenさんに、ストーリーを伺いました。


■今回のMottoナビゲーター:Japanese_kitchen さん

Japanese_kichenさん


肌質:乾燥肌

年齢:32歳


自己紹介:

食育インストラクター、ママヨガインストラクター、ベビーサルサ認定講師です。
料理が好きで、インスタグラムには料理の写真を日々アップしており、
食事で身体の中から、ヨガで身体の外から、健康的な美しさを心がけています。

■悩みを解決に導いてくれたコスメ:アナスタシア「ハイライティング DUO ペンシル」

アナスタシア「ハイライティング DUO ペンシル」​​​​​​​


■今回のストーリーのポイント

彫が浅く、クマが悩み…ベースメイクで解決できる方法を探していた

アイブロウトリートメント専門店ですすめられて購入

フルメイクしなくても、簡単にベースメイクを“底上げ”できる

顔の印象だけでなく、気持ちまで明るく♪外出が楽しくなった


外国人風の彫の深い顔になりたい!〜Japanese_kitchenさんのベースメイクに関するお悩み〜

 外国人のような彫りの深い、綺麗な顔に憧れています。でも私の顔は、鼻や眉毛のあたりの彫りが浅い上、クマがずっとあるのが悩み。

いつも疲労感が漂っていることが気になり、ベースメイクで解決したいと思っていました。


アイブロウトリートメント専門店「アナスタシア」ですすめられたのがきっかけ

太めの眉毛が流行り始め、その後モデルの方々の眉毛がどんどん太くなり…自分自身、古い眉毛と綺麗な眉毛の境界がわからなくなってしまいました。


そこで、アイブロウ専門で有名な「アナスタシア」のサロンへ行ってみることに。

その時に店員さんからオススメしてもらったのが、眉用ハイライトペンシル「ハイライティング DUO ペンシル」でした。


アナスタシア「ハイライティング DUO ペンシル」を買いたいと思った理由

アナスタシア「ハイライティング DUO ペンシル」


店員さんから「眉の上下に入れ、眉毛を立体的に魅せることで彫りが深くみえ、顔全体がしまり、整って見えますよ!」と教えてもらい、使ってみたくなりました。


ペンシルタイプなのに伸びがよく、指でも馴染ませやすい!

これまでに使ったことのあるペンシルタイプのものは、肌にのせた時に伸びづらく、固まりがちなものが多かったんです。

でも、アナスタシア「ハイライティング DUO ペンシル」は、伸びがよく顔に直接のせても、指でさっと馴染むので驚きました。


フルメイクしなくても、ベースメイクの一工夫でキレイになれるなんて♡

今まで「メイクは一部ではなく、すべてしないといけない」と思っていました。

しかし、アナスタシア「ハイライティング DUO ペンシル」を使い始めてから1年半が経った今は、だいぶ考え方が変わりましたよ。

「自分が気になる顔の凹凸が少ないところだけでも、こちらの眉用ハイライトペンシルでさっとカバーすればいいんだ」って♡


時間をかけてフルメイクをしなくても、ベースメイクに1アイテム加えるだけで、ササッとキレイに仕上がると分かったら、外出前のメイクもより気軽に楽しめるようになりました♪


ココがポイント!アナスタシア「ハイライティング DUO ペンシル」の使い方

アナスタシア「ハイライティング DUO ペンシル」の専用シャープナー

ハイライトペンシルという事で、しっかりメイクの方がより立体感あるのかなと思いましたが、肌に自然に馴染むので、私はナチュラルメイクの時のほうがより効果を感じました。


また、ペンシルタイプのコスメはシャープナーを併用されている方もいるかと思いますが、こちらは太めなので専用シャープナーが必要です。

ハイライトで陰影をつけるだけで、顔の印象はもちろん、気分まで明るくなれる♪

Japanese_kitchenさん

子供が生まれてからゆっくりメイクをする時間もなく、気が付けば“メイクは面倒くさいもの”という気持ちが大きくなっていました。


しかし、赤ちゃんがいると、区役所の検診や児童館などで他のお母さんに会う機会も多く、ノーメイクで出かけると、周りから浮いてしまい、外出自体を避けるようになっていたんです。


でも、アナスタシア「ハイライティング DUO ペンシル」を使えば、ハイライトで凹凸を整えるだけで、だいぶ顔の印象を変えられることを知り、外出を控えることがなくなりました。

ハイライトで陰影をつけるだけで、顔が整って明るい印象になり、気持ちまで明るくなる!

一手間でここまで顔の印象、気持ちまで変わるのかと驚きました。


ベースメイクの悩みを解決=外出が楽しくなりました!

Japanese_kichenさん

ベースメイクは、アイメイクなど華やかなものが多いパーツと違い、「メイク変えた?」など言われることは少ないかもしれません。

しかし、自分が気にしているところを隠したり、整えたりすることで、アイメイクなどと同じくらい、自分が外に出ることへの後押しという意味での大きな効果があると思います。

時間がない人でも、ほんの少し時間をさいてベースメイクに手を入れることで、気持ちも変わってくると思うので、ぜひやってみてほしいです。

■商品名アナスタシア「ハイライティング DUO ペンシル」

アナスタシア「ハイライティング DUO ペンシル」

■価格:2,800円(税抜)

■商品ページ

http://www.anastasia-eyebrow.jp/products/


同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク