スポンサーリンク

Original

渋谷「ちくちくCAFE」でハリネズミの可愛らしさに癒やされよう!

いろいろな種類のペットの中でも、最近人気が急上昇しているハリネズミ

実際に飼うのは難しいかな、というひともいると思いますが、可愛いハリネズミと触れ合える「ちくちくCAFE」が12/2、渋谷にオープンしました。

ちくちくカフェ内観

可愛いドールハウスにハリネズミが!

しかも、ハリネズミたちは、ただのケージで飼われているだけではないんです。

ドールハウスの中のハリネズミ

キッチンやダイニング、ベッドルームなど、さまざまなシチュエーションのドールハウスの中にハリネズミが住んでいるんです!

ドールハウス作家・谷本明子さんの可愛いドールハウス

ドールハウスは、精巧で可愛らしいミニチュアドールハウスを作ることで知られる、ドールハウス作家の谷本明子さんの手によるもの。

ドールハウス作家・谷本明子さんの可愛いドールハウス

細かいところまで作り込まれている中に、ハリネズミが生活している姿はあまりにも愛らしくて、時間を忘れそうになるほどです。

見ているだけじゃなく、ハリネズミに触ることもOK!

お店のハリネズミたちに、実際に触ることもできます。お店のひとにお願いすると、手を消毒してから触ることが可能です。

ハリネズミを手に乗せているところ

とても人馴れしているので、驚かせたりしない限り噛まれたり、針を立てられたりすることはないそうです。

ハリネズミたちの写真も撮り放題!

もちろん写真撮影も、好きなだけOK。こんなキュートな瞬間、ぜひ写真に納めたい♡

お風呂に入ったハリネズミ

さまざまなシチュエーションのドールハウスを順番に見ながら、いろんな表情を見せるハリネズミの姿をたくさん撮影したくなるはずです。

ドールハウスのハリネズミ(学校)

飼う前の体験に利用するのもオススメ

たとえば、ハリネズミがかわいくて、飼いたいなあと思っているひとは、ふれあいを通して体験したり、ベテランの飼育員さんに、お話を聞くのもおすすめ。

ドールハウスの中のハリネズミ

どういう風に飼えばいいのか、具体的なイメージがわいてくるかもしれませんね。

料金は時間制。ドリンクは飲み放題!

さて、「ちくちくCAFE」の気になる利用方法ですが、料金は時間制で、ドリンクはセルフサービスで飲み放題(コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶のホット&アイス)、30分1,300円、60分2,500円です。

ちくちくCAFEのコーヒー

ハリネズミのおやつは、400円で購入できます。貸し切りをすることもできるそうですよ。

 

事前の予約も可能で、今なら予約すると可愛いステッカーがもらえるそうです。

この料金でハリネズミと触れ合えて、写真も撮りながらお茶が飲めたら、癒やされること間違いなし♪

できたばかりの旬の癒やしスポット、ぜひ足を運びたいですね。

ドールハウスの中で丸まったハリネズミ

●店舗情報

ちくちくCAFE

ちくちくCAFE

住所:東京都渋谷区渋谷1-13-5 大脇渋谷ビル2階

(渋谷駅東口 徒歩2分)

TEL:03-6450-6677(予約専用)

営業時間:12:00~20:00(受付は19:30まで)

https://hedgehoghome.cafe/

Motto オトクにキレイ

たくさんのハリネズミたちと出会える、「ちくちくCAFE」。

丸まったハリネズミ

実際にふれあったり、可愛い写真を撮れて、SNSにアップすることも可能。可愛らしいハリネズミに癒やされて、明日からの元気をもらえそうです。

 

関連記事

「写ルンです」で、簡単にインスタ映え♪撮影・現像・データ化など、使う前のギモンを解決!

ハワイの自然音で究極のリラックス。ジョー奥田さんの自然音アルバムを聴く

寺社巡りの散策をしながらご利益を得る、御朱印ガールが急増中!

井出玲子

井出玲子

フード、ワイン、暮らしにまつわるライター・編集者。女性のキレイなライフスタイルを応援する記事を発信中。

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?