スポンサーリンク

Original

まるで美容のDIY!ボディショップからシアバター100%商品誕生

ガーナの女性たちから届いたシアバターシリーズに新製品登場

今回の新製品発表会では、100%ベジタリアンな製品を展開するイギリスの自然派化粧品ブランド『ザ・ボディショップ』から、新たに全身用保湿クリームヘアケア3アイテムが紹介されました。


『ザ・ボディショップ』は、“原料から製造の全過程において、植物由来成分を中心に動物を犠牲にすることなく作られた化粧品だけを販売する”というポリシーのもと商品開発をしているブランド。

1987年からは独自のフェアトレードプログラムを導入し、原料調達の際、優れた自然原料を持っていながらも活用の機会が少ない、支援が必要な生産者やコミュニティーとの適正価格での持続的な取引関係を築き、社会的・経済的サポートも手がけています。

『ザ・ボディショップ』では、ガーナのパートナー「トゥンテイヤ・シアバター女性組合」からシアバターを調達。

『ザ・ボディショップ』のために年間約390トンものシアバターを手作りしています。



髪の毛から足のつま先まで使えるシアバター100%保湿クリーム

今回発表になった『ザ・ボディショップ』の新製品。

一つ目は全身用保湿クリーム「ザ・ボディショップシアバター」です。



シアバターは、ガーナ北部の女性たちがサハラ砂漠から吹いてくる乾燥した風から肌を護るために、何世紀にもわたって使ってきた保湿力の高い成分。

代々受け継がれてきた伝統的な手法で作られたシアバターを原料とした「ザ・ボディショップシアバター」は、顔・唇・ボディ・髪など乾燥が気になるところにどこでも使うことができます。


乾燥が気になるところにそのまま使ってもOKですが、シアバター100%・無香料タイプなので、「ボディマッサージをするのに香りが欲しいな」「リップに塗るのに色が欲しいな」と感じる時は、手持ちのアイテムと混ぜ合わせて使ってもOK


発表会会場では、シアバターとマッサージオイルを使ったハンドマッサージのサービスが。

好きな香りのマッサージオイルを適量ブレンドすると、オイルの香りとシアバターの保湿力、両方のいいとこ取りが可能に!

まさに“美容のDIY”といった感じです。


また、「ザ・ボディショップシアバター」に、お手持ちの口紅を1さじ混ぜ合わせれば、色つきリップクリームを簡単に作ることもできますよ。

唇が乾燥しやすいけど口もとにも色味が欲しいという時に、ぜひDIYしてみてはいかがでしょうか。



シアバターの力で髪のダメージリペアも

同時に発表されたのはシアバターシリーズに仲間入りする3つのヘアケアアイテムです。


今年登場するのはヘアシャンプー「RケアリペアシャンプーSB」、「RケアリペアコンディショナーSB」「RケアリペアヘアマスクSB」の3アイテム。

シアバターの濃密なうるおいで洗い上げるヘアケアシリーズは、乾燥などによりダメージを受けた髪を優しくケア。

毛先までみずみずしくうるおった、ツヤのある髪に仕上げてくれます。


ヘアシャンプー「RケアリペアシャンプーSB」は、シャンプーをしている時の摩擦刺激を軽減してくれそうなくらい泡立ちが良いのが特徴。

しっかりと泡立つのでシャンプーするのが楽しくなります。

ヘアコンディショナー「RケアリペアコンディショナーSB」とヘアトリートメント「RケアリペアヘアマスクSB」は、髪にうるおいを与えてくれるだけでなく、手触りが良くなり髪が柔らかくなったような感覚を味わえます。


ヘアトリートメントは週に一度の使用でOK。

髪表面をしっかりカバーしてくれて、髪内部のうるおいを守ってくれるような仕上がり感です。


『ザ・ボディショップ』の商品の中でも特に人気のあるシアバターシリーズ。

実は20年ほど前から発売されていて超ロングセラーアイテム!

長年愛され続けているシアバターの実力を、ぜひヘアケアでも試してみてくださいね。



今回は2019年2月に『ザ・ボディショップ』から登場した新アイテムをご紹介しました。

『ザ・ボディショップ』には香りやテクスチャーの異なるアイテムがたくさん揃っています。

数あるアイテムの中から自分に合ったアイテムを見つける“宝探し”もぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。



関連記事

口コミで話題!『ザ パブリック オーガニック』に新ライン誕生

シュワルツコフから、新感覚・泡クレンジングシャンプー登場

目指せパーフェクトビューティー!新モイストダイアンがすごい!!

高橋果内子

高橋果内子

コラムニスト/美容コーディネーター OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:http://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク