スポンサーリンク

Original

一心堂本舗「福福リップ」で1年の福を呼び込もう!

冬場は乾燥しがちで、ひび割れなどに悩むひとも多いくちびる。誰かと話したり、食事をするときにも相手の目が行くところだから、とても気になりますよね。

唇のアップ

日々のリップケアの中でも、特に頻繁に使うリップクリームは、実力はもちろん大事ですが、パッケージだって可愛い方がいいに決まっています。


そんな欲張りなアナタに、ぴったりのリップが発売されているのをご存知でしょうか。

お守りをモチーフにした、一心堂本舗の「福福リップ」

その名も「福福リップ」という商品。なんと、パッケージはおしゃれなお守り袋なんです。しかも16種類ある中から選ぶことができます(季節限定のものを含む)。


お守りは、願いを込めて身につけたり、誰かに渡したりする、日本に古くから根づいている開運アイテム。それをもっと自由に身につけてほしい、というコンセプトから生まれたのが福福リップです。

お守りをモチーフにした一心堂本舗の「福福リップ」

柄は、定番のドットやストライプをはじめ、水引やだるま、千鳥や金平糖など、生活の中にあるハッピーで可愛らしいものをモチーフにしています。


お守り袋は、山梨県の織物職人さんが織り上げた生地を、ひとつひとつ手作業で仕上げているのだそうです。可愛いだけではなく、こだわりも詰まっています。


これを発売しているのは、歌舞伎フェイスマスクを大ヒットさせた一心堂本舗。それを知ると、なるほど、と思う人も多いかもしれませんね。

中身もしっかり実力派の「福福リップ」

さて、問題は中身の実力ですよね。でもそこはご安心を。「福福リップ」は、厳選された12種類の持続型和草オイル処方。

生命力豊かな和の草花から抽出されたエキスが潤いを与え、植物由来オイルがその潤いをしっかりと閉じ込めて逃さない「ダブル保水処方」なのです。

福福リップの配合成分

気になる香りは、さわやかな柚子の香り。国産のゆずから取れた、貴重な精油を使用しています。

ゆずは邪気を払うと言われる縁起物でもあるので、くちびるから福を呼んでくれそうですよね。

大切な友達に送る、プチギフトにぴったりのリップ

福を呼ぶリップを可愛いお守り袋に入れて、誰かに渡すのもステキです。「福福リップ」は、お守り袋入で1,080円(税込)と手頃だから、大切な友達への「福のおすそ分け」にもいいですよね。


透明なパッケージに入っているので、ちょっとリボンをつけてプチギフトとして渡すのに良さそう。

東急ハンズ、ロフト、一心堂本舗ソラマチ店といった販売店だけでなく、一心堂本舗の通販でも手軽に買うことができます。

一心堂本舗「福福リップ」のパッケージ

「あの人だったら、どの柄がいいかな?」なんて、相手を想像しながら選ぶのも、とてもハッピーになれる時間でもありますね。


くちびるに福を呼べば、自然と笑顔になって福を呼び込めるはず。くちびるを制するものが1年を制するのです。新年のお守りに、福福リップ、ぜひ取り入れたいですね!

Motto オトクにキレイ

こだわりのパッケージはもちろん、中身の実力もしっかりの、一心堂本舗の「福福リップ」。

何度も塗りたくなるような、さわやかなゆずの香りで、自然と気分もリフレッシュ。くちびるに自信もついていいことづくめです。


関連記事

寺社巡りの散策をしながらご利益を得る、御朱印ガールが急増中!

引き寄せリップの次は、ふんわりマット♪「ヴィセ マットリップラッカー」

ひと塗りで、唇の色温度が思いのままに。フローフシからリップトリートメント「LIP38℃」が7月7日新発売

井出玲子

井出玲子

フード、ワイン、暮らしにまつわるライター・編集者。女性のキレイなライフスタイルを応援する記事を発信中。

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?