スポンサーリンク

Original

小田急ロマンスカーの新車両「GSE」で、贅沢な箱根の旅をオトクに楽しく♪

東京から近い温泉地といって、真っ先に名前が上がる箱根

新宿から特急に乗ってわずか90分足らずで着くのに、芦ノ湖や大涌谷、さまざまな美術館などもあり見どころも満載なのはご存知のとおり。その箱根に行く特急といえば、小田急電鉄ロマンスカー


そのロマンスカーに、3月17日から新車両が導入されるのはご存知ですか?

3月17日に小田急ロマンスカーの新車両(GSE)がデビュー

ロマンスカー新車両の愛称は「GSE」

3月17日に小田急ロマンスカーの新車両(GSE)が走っているところ

新車両の愛称は「GSE」。Graceful Super Expressの略で、直訳すると「優雅な特急」。文字通りの優雅な時間を過ごせる仕様になっています。


展望席のダイナミックな眺望はもちろんですが、車両側面の窓も高さ1mの窓があり、流れていく景色を存分に楽しむことができます。

乗り心地ももちろんアップ。スーツケースなどが置けるスペースがあったり、車内Wi-Fiを整備している上、バリアフリーに配慮したユニバーサルデザインを採用しています。


車体のカラーはバラの色を基調とした「ローズバーミリオン」で、側面にはロマンスカーの伝統カラー「バーミリオンオレンジ」の帯があしらわれています。

美しく快適なロマンスカー、ぜひ乗ってみたいですよね。

箱根に行くなら「箱根フリーパス」がオトクの基本

箱根フリーパス

箱根に旅行にいくのなら必ず使いたいのが、小田急電鉄の「箱根フリーパス」。

新宿~小田原間の往復きっぷがつくのはもちろん、箱根登山電車など8つの乗り物が乗り放題になります。


そしてなんと、箱根の約50以上の施設が優待や割引に。

ロマンスカーに乗るには別途料金が必要になりますが、このパスを持っていれば、箱根エリアを回るのがぐんとオトクになります。基本として押さえておきたいですね。

着いてすぐの観光に便利な「箱根キャリーサービス」

箱根キャリーサービス

旅をするとき、「なんとかならないかな」と思うのが旅行の荷物。

大きな荷物を持って観光をするのは大変だし、そのためにチェックインを先に済ませるのはちょっと面倒ですよね。


そんな時便利なのが、箱根登山バスが行っている「箱根キャリーサービス」箱根湯本の駅から、260もの宿泊施設へと自分にかわって直接荷物を運んでくれるんです。


料金は、120cm以内の荷物であれば800円。必要最低限の荷物で動けるから。観光もらくらくです。

行きだけではなく、宿から箱根湯本の駅へも荷物を運んでくれるから、このサービスを利用すれば、帰りもゆっくりと観光ができますよ。

小田急 山のホテルの「ハッピーチャージプラン」で贅沢な女子旅を満喫♡

小田急 山のホテル


芦ノ湖の湖畔という絶好のロケーションに建つ、クラシカルな佇まいの「小田急 山のホテル」。箱根を観光したことがあるひとなら、いつか泊まってみたいなと憧れるホテルです。

箱根フリーパスでオトクに来られた分、ちょっぴり贅沢をして、泊まってみるのはいかがでしょう。


たとえば、3月31日まで受け付けている「ハッピーチャージプラン」なら、そんな女子旅にうれしいことがいっぱいです!

小田急山のホテルの「ハッピーチャージプラン」


まず、客室で出迎えてくれるのはウェルカムフルーツ。カラフルでみずみずしいフルーツは、思わず写真に撮りたくなるはず。

フレッシュなフルーツで、ビタミンを補給できるのもうれしいですね。


大浴場「つつじの湯」にはミストサウナもあるから、温泉に浸かるだけではなく、ゆっくりとビューティーチャージをすることもできます。

大浴場「つつじの湯」にはミストサウナもある


夕食はフレンチか、懐石料理を選ぶことができます。

夕食はフレンチか、懐石料理を選べる


ロマンティックなフレンチを、ワインとともに舌鼓を打つのも、しっぽりと懐石料理を楽しむのもいいですね。


小田急山のホテルの客室

ゆっくりと温泉でリラックスして、心地良いベッドで眠ったら、朝食はプランでアップグレードされた、絶品のフレンチトーストや野菜のブイヨンスープが楽しめる洋食のプレミアムメニューを。

朝食はプランでアップグレードされた、洋食のプレミアムメニュー


もっとゆっくり朝を過ごしたいな、というひとは、チェックインのときに伝えると、10時から営業するサロン・ド・テ ロザージュでのライトミール&ケーキセットに変更することもできます。

サロン・ド・テ ロザージュ


ゆったりと、ケーキ付きのブランチもいいかもしれませんね。

サロン・ド・テ ロザージュでのライトミール&ケーキセットに変更することもできる


観光はもちろん、パワースポット・箱根神社でパワーをチャージ。

箱根神社

ホテルのすぐとなりだから、お風呂上がりの散歩コースにも最適です。


特典は他にも。ホテルのロゴ入りオリジナルトートバッグや、ホテル最上階にあるスパ モンターニュのオリジナルフェイスマスクとアロマバスソルトのプレゼントが。

ホテルのロゴ入りオリジナルトートバッグ

もうすぐ新年度。オトクなプランを利用して、身も心もリフレッシュしたら、きっと仕事にもハリが出ますよね。

スパ モンターニュで極上のリラックスを体験♪

スパモンターニュ入り口

オプションになりますが、せっかくこんなにオトクに泊まれるなら、スパを利用してみるのはいかがでしょう。

スパ モンターニュでリラックス

見晴らしのいい最上階のスパ モンターニュでは、セラピストが体の状態や悩みに合わせてメニューを案内してくれます。

スパ モンターニュ


箱根の5つの波動(山・火・水・風・植物)を全身に感じて、リフレッシュすることができます。

スパ モンターニュで、箱根の5つの波動(山・火・水・風・植物)を全身に感じて、リフレッシュ

オトクなフリーパスプランを使う分、新型のロマンスカーでちょっぴり贅沢な旅を。最高の休日が過ごせるはずですよ。


小田急電鉄

http://www.odakyu.jp/


特急ロマンスカー・GSE特設サイト

http://www.odakyu.jp/gse/


箱根ナビ

http://www.hakonenavi.jp/


小田急 山のホテル

http://www.hakone-hoteldeyama.jp/

Motto オトクにキレイ

フリーパスキャリーサービスホテルのプランなどを駆使すれば、その分でちょっとした贅沢ができます。

箱根の旅を満喫するなら、そんな基本を押さえて賢く楽しみたいもの。楽しい春の女子旅は、箱根に決まりですね。


関連記事

東横線の1日乗車券「横浜中華街旅グルメきっぷ」を、オトクに利用するコツ

人気の日本ワインや旬のぶどうを楽しんでゆっくり温泉。行くなら石和温泉!

東京からわずか1時間!小江戸・川越で、レトロな街並み散策や、グルメに温泉とプチ旅行を楽しもう!

井出玲子

井出玲子

フード、ワイン、暮らしにまつわるライター・編集者。女性のキレイなライフスタイルを応援する記事を発信中。

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?