スポンサーリンク

Original

「エリップスヘアオイル」の使い方、種類と効果は?バリ島発洗い流さないトリートメントを試してみた

もうすぐパーティシーズンなのに、髪がパサつく、ツヤがない…と悩んでいませんか?

ヘアダメージ

でも、髪のダメージと言っても、人によってそれぞれ違うもの。自分の悩みにぴったりのケアを選びたいと考えているあなたに!

今回は、効果に合わせて5種類から選べる洗い流さないトリートメントエリップスヘアオイル」をご紹介します。

「エリップスヘアオイル」を箱からだしているところ

バリ島生まれの天然ヘアオイル「エリップスヘアオイル」

女子にも人気のリゾート地、インドネシアのバリ島。紫外線量は、日本より3~5倍も強いのだそう。

エリップスヘアオイル」は、そんなバリ島で、髪をダメージから守るために使われている、人気の天然ヘアオイルです。

バリ島 イメージ

夏の紫外線対策はもちろん、冬場の乾燥にも、デイリーケアとして手軽に使えるこのアイテム。

主に口コミで人気が広がっていますが、効果はもちろん、持ち運びやすかったり、色が可愛かったり様々な魅力があります。

5種類全てに、モロッカンオイルを配合。効果で選べる♪

エリップスヘアオイル」は、5種類全てに天然のモロッカンオイルを配合しているのに加え、各種類ごとに異なる成分をブレンド。

モロッカンオイルを配合

例えば、うるおい重視の方に人気の「トリートメント」には、ホホバオイルを配合しています。

「エリップスヘアオイル」(トリートメント)には、ホホバオイル配合

そのほかの種類のアイテムでは、髪の広がりが気になる方に(オタネ人参根オイル配合)枝毛や切れ毛が気になる方に(ヒマワリ種子オイル配合)ハリ・ツヤ重視派に「シャイニーブラック」(キャンドルナッツオイル配合)、などがあります。

 

どれにしようか迷ったら、基本の「スムース&シャイニー」(アロエベラエキス配合)がオススメです。

5色の「エリップスヘアオイル」、今日はどれにする?

髪の悩みに合わせて、もちろん集中ケアするのもアリだけれど、カラフル&キュートな色だから、その日の気分に合わせて選ぶのもオススメ。

ピンク「トリートメント」イエロー「スムース&シャイニー」オレンジ「ヘアーエッセンス」パープル「ナチュラルカラー」ブラック「シャイニーブラック」、全5色、それぞれ香りも異なります。

「エリップスヘアオイル」全種類(5種類)を並べたところ

単色での販売はもちろん、5色を試せるアソートタイプもあり、好みに合わせて選べます。

「エリップスヘアオイル」を、Motto編集部でも試しました

選んだのは、一番人気だという、ピンクの「トリートメント」

箱に入っていて、アジアのコスメらしい、なんだかキュートな雰囲気。こういうの、アジア旅行のお土産で友達からもらうと嬉しいですよね。

「エリップスヘアオイル」(トリートメント)

早速箱から出してみましょう。

ヘアオイル、と聞くとボトルなどに入っているイメージですが、こちらはカプセルに入っています。一回ずつ使いきりなので、オイルの劣化が気にならないし、使う分だけポーチに入れて持ち運べて便利!

1粒だけでもいし、旅行などならシートで持って行ってもいいですよね。

「エリップスヘアオイル」を箱から出しているところ

1箱の中には、1シートに6粒×2シート入り。

「エリップスヘアオイル」のシート

シートの裏側を見ると、使い方が書いてあります。

「エリップスヘアオイル」シートの裏側

一見、「日本語じゃなくて使い方が分からない」と思いきや、日本語でも書かれているので安心です。

「エリップスヘアオイル」のシート裏側の日本語の使い方説明

カプセルの個包装だから便利!「エリップスヘアオイル」の使い方

オイルのカプセルを手のひらにのせてみると、このくらいの小ささ。

「エリップスヘアオイル」を手のひらに乗せているところ

使い方は簡単。シャンプーの後髪をタオルで乾かしたら、ハサミでカプセルの先端を切ります。

「エリップスヘアオイル」をハサミで切っているところ

カプセルはほどよく柔らかすぎず固くないので、量の調節も楽々。いきなり出過ぎて困りません。

「エリップスヘアオイル」を手のひらに出しているところ

その後、髪全体にオイルを馴染ませ、洗い流さずドライヤーで乾燥させればOK。

手のひらに出した量を見ると、「ミディアムロングヘアでは足りないかな?」と思いましたが、ちょうどいい量でした。

そして、ヘアカラーしたばかりで乾燥しがちだった髪がしっとりサラサラになり、手ぐしだけでもまとまりのある髪になりました。

 

また、ローズベースの爽やかな香りもこのヘアオイルの魅力。数時間後には香りはほとんど残らず、フレグランスの邪魔にならないのも使いやすいと思いました。

今なら「Japamoni」で「エリップスヘアオイル」のモニターを募集中!

この記事を読んで、「ぜひ試してみたい!」と興味を持っていただいたアナタに♪

今なら、「Motto」の姉妹サイト「Japamoni」で、「エリップスヘアオイル」のモニターを募集しています。

オトクに試してみたい方は、ぜひチェックして下さいね♪

 

■Japamoni内「エリップスヘアオイル」モニター詳細こちらから↓(バナーをクリック♪)

Japamoni内エリップスヘアオイルへの誘導バナー

Motto オトクにキレイ

機能性と見た目のキュートさを両立した、「エリップスヘアオイル」は、1箱は648円(税込)とプチプラでお試しにぴったりなのも魅力。

Japamoni」のモニターなら、謝礼ももらえるので更にオトクです。

 

髪がツヤツヤだと、肌もキレイに見えて、オシャレやメイクも楽しくなるもの。

今年の冬は、「エリップスヘアオイル」で、パーティシーズンを輝いて過ごしませんか?

Japamoniの美容モニター募集バナー

関連記事

キレイになって謝礼もゲット!オトクに女磨きができる「美容モニター」とは?

人気の泡洗顔「どろあわわ」の正しい使い方は?お試しレポート

スプーン一杯で栄養をプラスオン♪ひとてまい習慣のススメ

Motto編集部

Motto編集部

スキンケア、ボディケア、ネイル、ダイエット、ヘアケア、グルメなど、様々なジャンルの“オトクにキレイ”を発信中♡

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?