スポンサーリンク

Original

夏におすすめイルミナカラー、外国人風の透明感とツヤでキレイな髪に!

イルミナカラーって何?

イルミナカラーは、ウエラが開発したマイクロライトテクノロジーを用いたヘアカラー。

今までのカラー剤とは違い、銅イオンを包み込んで反応を抑制することにより、キューティクルのダメージは少なくなるので、まるで“外国人風”の、髪の毛のツヤ、柔らかさや、軽さのある透明感を実現してくれるのです。

外国人風 イルミナカラー

髪の毛に与えるダメージが最小限になるので、色味を変えることも気軽にできてファッションの幅もより広げやすくなります。

毛先

イルミナカラーは幅広いカラーを実現!トリルミナバランスとは?

イルミナカラーには、『トリルミナバランス』という技術が使われています。

髪への負担が少ない薬剤を使うことで、多種類のカラーを実現したもので、髪の透明度を高めるためブルーからバイオレットまでの色をベースに、染料を組み合わせています。

また、イルミナカラーにはオーキッド、オーシャン、ヌードなどの7色があり、これらを調節して混合することで多くのカラーを楽しむことができます。

 

この中でもオーシャン(アクアブルー)は人気があり、夏におすすめのカラー。ブリーチしていなくてもアッシュに近い色になり、外国人風の透明感が出ます。

室内だと、一見暗めの色にも見えますが、、、

イルミナカラー オーシャン

外へ出ると、自然な明るさに。

夏らしい白いワンピースやシャツにも似合うカラーです。

イルミナカラー オーシャン

ヌード(ソフトグレージュ)は、柔らかい印象になるカラーで、明暗を使い分けることもできます。

イルミナカラー ソフトグレージュ

出典:HAIR

コーラルピンクは顔が明るく見え、髪の長さを選ばない女子力アップのカラーです。

イルミナカラー コーラルピンク

出典:HAIR

最新のトワイライト(ピンクパープル)は、夏に合う明度の高いカラーです。

イルミナカラー ピンクパープル

出典:HAIR

夏におすすめのイルミナカラーはどの色?

赤みが出やすく、透明感が出にくいと言われる日本人の黒髪。

赤みを抑えたブルージュなら、イルミナカラーで透明感を出すことで外国人風の髪になり、夏の明るいファッションにもピッタリです。

 

外国人風のハイトーンが苦手な人は、暗髪でも地味過ぎないように見せるにはポイントがあります。

例えばアッシュ系を入れた暗髪のイノセントカラーは夏のトレンド。ベージュよりも軽さが出ておしゃれになるので、ナチュラルブラックもおすすめです。

イルミナカラーが映えるファッションで夏を楽しく!

透明感がある髪色なら、透け感のある素材のゆったりブラウスも着こなすことができます。

イルミナカラーでツヤのあるキレイな髪になれば、夏の日差しの中で、何気なく撮った一枚もおしゃれに決まります。

イルミナカラー ファッション

また、夏らしい華やかな色のコーディネートも、外国人風の透明感のある髪色によく合います。

イルミナカラー ファッション

Motto オトクにキレイ

髪へのダメージが少なく、ヘアケアがより簡単&オトクに楽しめるイルミナカラー。

今までと違う傾向のヘアカラーにチャレンジして、ファッションの幅を広げたらメイクなども変えてみたくなりそう。今年の夏は、イルミナカラーで、新しいキレイな自分を見つけてみませんか?

Motto編集部

Motto編集部

スキンケア、ボディケア、ネイル、ダイエット、ヘアケア、グルメなど、様々なジャンルの“オトクにキレイ”を発信中♡

japamoni ジャパモニ 美容モニター

この内容で送信します。よろしいですか?