スポンサーリンク

Original

「肌ナチュール」の炭酸の力で、W洗顔不要ですっきりメイクオフ!

「W洗顔不要」、信じられる??

W洗顔不要」と書かれたスキンケアアイテムを見て、どのようなイメージが湧きますか??

多くの方が、「W洗顔不要だと、汚れがしっかり落ちているかどうか不安…」と感じていると思います。

ですが、実は毎日W洗顔を行っているのは日本だけだとか!

何度も洗顔することによって必要以上の皮脂を奪ってしまい、より乾燥肌になってしまいやすい…というデータもあるようです。

実際、日本でもW洗顔不要アイテムを目にする機会も増えてきています。

とはいえ、まだまだ国内では市民権を獲得しきれていない「W洗顔不要」アイテム。


そんな「W洗顔不要」アイテムの実力を、W洗顔不要アイテム派の編集部メンバーがご紹介します!



炭酸の泡で、こすらず落とせるホットクレンジング

今回使用したのは、「肌ナチュール」という炭酸ホットクレンジング

まつエクもOKで、もちろんW洗顔は不要です。

炭酸美容」をうたった商品も、ここ数年でかなり耳にする機会が増えましたよね。

炭酸の泡は血行を促進し、ターンオーバー機能をサポートしてくれるだけでなく、お肌の引き締め効果も期待できるそうです。

さらに、きめの細かい泡が汚れを浮かせ取ってくれるので、クレンジングでありがちな「顔をゴシゴシ洗いすぎてしまい、肌を傷つけてしまった…」なんて心配も不要。

そんな炭酸の泡の力で、毛穴の黒ずみからウォータープルーフのマスカラまで、こすらずカンタンにオフできるとのこと。

洗浄力には、かなりの自信がうかがえます。

また、日本人の肌を考えた53種類の美容成分を配合。

特に保湿に効果的な成分を多く配合しているようなので、保湿にも期待できそうです。



馴染みやすいふるふるの泡で、うるおいながらしっかりメイクオフ

説明書通り、しっかりと缶を立ててプッシュすると、シュワシュワっという音とともに、きめの細かい泡が出てきます。

写真では少しへたれてしまっていますが、出したての泡は少しゆるめのホイップクリームのような感じ。

最初はふるふるとした泡ですが、体温ですぐに溶け、美容液が肌に馴染んできます。

たっぷりと泡を出して顔を包み込んでみても、肌への馴染みが良い感じ!

じゅわーっと肌に浸透する感じがなかなか気持ちいいです。


クレンジングのみの洗顔だとオイルのべたべた感が気になることもありますが、割と泡ギレは良い方だと思います。

洗いあがりの肌も、しっかりと潤いが残っていて◎

たまに、「W洗顔不要」アイテムを使用していると、メイクは落ちているけどなんとなく不快感が…と感じるものもありますが、十分にすっきりしたと感じられるので、違和感なく次のスキンケアを行えます。


さらに、「肌ナチュール」の嬉しいところは、単なるクレンジングだけではなく、炭酸角質パックまでできてしまうところ!

メイクオフしたあとの肌でざらつきなどが気になる部分に少量の泡をのせ、ハンドプレスすることで炭酸パックと同じ効果が得られるとのこと。

気になる毛穴の黒ずみ対策などに、特に効果的だそう。

ここまでできるアイテムは、私も耳にしたことがありません。

また、炭酸角質パックは顔だけでなく年齢の気になるデコルテにするのもおすすめ。

ただ、泡が垂れやすいので、デコルテパックを行うときはお風呂場でした方が良いと思います。

(肌ナチュールは、お風呂場や濡れた手で使用しても問題ないとのこと。)



「洗いすぎ」を防いで、肌ストレス軽減へ

私もしばらく「肌ナチュール」を使ってみましたが、今までのW洗顔不要アイテムとの決定的な差はやはり「炭酸の泡」。

炭酸のおかげで、こすらずに洗うことができるので、肌へのストレスがかなり軽減しました。

普段W洗顔を行っている人であれば、より実感できるのでは?


深刻な乾燥肌や肌荒れは、「洗顔のしすぎ」から引き起こされていることもあるのだとか。

日本の女性は美意識が高い方が多い一方、間違ったケアを行っている人も多いそう。

現代では技術も発達し、それぞれのアイテムの機能が高まっているため、「シンプルケア」で十分であることも多いとのこと。

まずは、「洗いすぎ」問題から見直してみては??

使ってみたら、意外と「W洗顔しなくても大丈夫だ…」と実感することも多いと思います。

肌ナチュール」は、洗浄力も高く使い勝手も良いので、W洗顔不要アイテムが初めての人にもおすすめ。

(もちろん、既に普段からW洗顔不要アイテム派の人にも、満足してもらえると思います。)

私も、引き続き愛用していきたい!と思えるアイテムです。


「肌ナチュール」公式サイト




関連記事

アテニアの人気クレンジング「スキンクリア クレンズ オイル」で素肌力アップ☆

国産オーガニックブランド『アムリターラ』から新クリーム登場

クリニーク史上初!ロングセラー乳液がカスタマイズ可能に

Motto編集部

Motto編集部

スキンケア、ボディケア、ネイル、ダイエット、ヘアケア、グルメなど、様々なジャンルの“オトクにキレイ”を発信中♡

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク