スポンサーリンク

Original

ゲランからケースをカスタマイズできるリップスティック登場


ファッションのようにリップ&ケースも楽しもう!


2009年に誕生した「ルージュ ジェ」は、なめらかなつけ心地と綺麗な発色で、これまで世界中の女性を虜にしてきました。

その「ルージュ ジェ」が2018年、さらに進化を遂げます。


新色22色と限定色8色に加えて、なんと、ケースの色柄が選べるんです!

ケースは全部で15種をラインナップ。

リップカラーにもケースにもそれぞれに名前がついていて、言葉の意味を踏まえて組み合わせを選ぶのも楽しいかも!?

リップのカラーバリエーションが豊富なので、何本か購入してその日の気分で使い分けるなんていうのもいいかもしれません。




長年人気の「ルージュ ジェ」、多彩な30色

これまでもなめらかなつけ心地と発色の良さで、ゲランの人気定番アイテムであった「ルージュ ジェ」。

今回は新たに22色と限定色8色が登場です。



今回は全30色の多彩なラインナップ。

ピンクやレッドなどの定番カラーに加え、グリーンブルーなどファッションのエッセンスを取り入れたユニークなカラーもプラス。

様々なニーズに合わせた自由に選ぶことができます。


また、カラーひとつ一つに名前がついているのもポイント。

例えば、#214は「Love for Life Time (人生最愛のパートナー)」、#777は「幸運」、#520は「I Love You」など、色やアイテム番号からもイメージしやすいネーミングが、女性の乙女心をくすぐります。


ゲランは香水のブランドとしても名高く、リップの香りにもこだわりが。

つけた瞬間はレモンやベルガモットなどの柑橘系の爽やかなみずみずしい香り、そのあとはローズなどのフローラルな香り、最後にバニラの甘い香りを感じられるという処方になっているそうです。

唇に塗ってみるとほんのりと甘いバニラの香りが漂います。


塗っている間の唇へのスキンケア効果にも注目。

ヒアルロン酸やホホバオイル、マンゴーバターなどの保湿成分が配合されていて、塗っている間も唇にうるおいを与えてくれる処方に。

口紅を塗るとどうも唇が乾燥する」という人にはオススメの使用感です。


今回は、人気カラーの中でも特に試してみてよかったカラーをいくつかご紹介します。


#520

パッと見た瞬間、鮮やかなピンクに見えますが、唇に塗ってみるとほんのりピンクで、さりげなく唇の色を綺麗に見せてくれるカラー。

微細なパールが入っているので光の反射で唇に自然な立体感を出してくれます。





#06

ブラウン系のレッドで落ち着いた色合い。

唇に塗ってみると肌馴染みがよく、一本は持っていて損はないカラー。

秋冬になったらアースカラーなど落ち着いた色味のファッションと合わせて使いたい1本です


​​​​​​​



#77

ローズ系のピンクで、スティックの色と同じような発色。

鮮やかな色味なので、明るい色の洋服を着た時などに相性バッチリ。春夏のシーズンには合わせやすいカラーです。






華やかなでユニークなケースはダブルミラー付き

そして今回、何と言っても注目したいのは、ケースが選べるということ。

自分の好みやその時の気分に合わせて15種の中から選ぶことが可能です。




ケースのデザインは、柄がなくメタリック1色のシンプルなものから、レース柄があしらわれたデザイン、レザー調のデザインなど、自分のファッションのテイストなりたい自分のイメージに合わせてリップカラーと合わせて選ぶことができます。

リップが30色×ケースが15種=450通りの中から自分だけのオリジナルリップスティックを作ることができるなんて、なんだかワクワクしますよね。

ケースからリップを外すとケースについているミラーが蝶々の羽のように広がって、鏡を忘れちゃった時でもその場ですぐに塗り直すことができます。



ケースのデザインは老舗ジュエラーが立ち並ぶパリ ヴァンドーム広場で注目を集めるジュエリーデザイナー、ロレンツ・パウマー氏によるデザインを受け継いでいます。

また、新しく登場した「ルージュ ジェ」の世界観を表現するため、ユニークなケースのデザインからインスピレーションを受け、そこからイメージする女性像をクリエイト。

15種のケースを15人の女性像に描き出すことで、アイテムが持つコンセプトが伝わりやすくなっています。

イラストに描かれた女性を見ながらアイテムを選ぶのも楽しいですね。



これまでもケースに刻印ができるリップはありましたが、ケース自体を自由に選べる商品はありませんでした。

想いのこもったオリジナルリップが完成するので、ギフトや自分へのご褒美として使えそうですね。


※ 画像は一部、PRTIMESのプレスリリースから引用しています

  https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000018096.html




関連記事

【プレゼントあり】「DHOLIC」のオリジナルコスメ『MILCOTT』。新登場のスキンブラーパウダーを試してみた!

全9種類異なる機能の、フローフシ「新モテマスカラ」。30万人の声に応えた“アンサー”は!?全部試してみた!

目の下に現れるクマは老化のサイン!?タイプ別原因と対策法

高橋果内子

高橋果内子

コラムニスト/美容コーディネーター OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:http://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク