スポンサーリンク

Original

11月11日は、岩下の新生姜の日!「しょうがの香り。」のコラボ料理で温まろう!

11月11日は岩下の新生姜の日。新生姜の形が、数字の1に似ているからなのだそうです。

この日を広めるべく、珍しいしょうが料理専門店「しょうがの香り。」と岩下食品がコラボ。そのまま食べることが多い新生姜を使った、あったか料理を期間限定で提供しています。

岩下の新生姜 新生姜の日 11月11日 しょうがの香り。 六本木

食べるとうれしいことがいっぱいの、岩下の新生姜

さっぱりして、ぴりっとした味わいの岩下の新生姜。

そのまま食べたり、ちくわやハムで巻いたりという食べ方がポピュラーなせいか、夏場は食べるけれど、冬場はなんとなく縁遠くなる人、多くないですか?

岩下の新生姜 新生姜の日 11月11日

でも、冬こそ新生姜。体が温まり、代謝アップにつながるから、ダイエット効果も期待できることで知られています。岩下の新生姜は、温かい料理に使っても美味しいんですよ。

しょうが料理専門店「しょうがの香り。」の驚きのコラボ

なんと、コラボメニューのメインになっているのは鍋料理。

ひとつは「しょうがの香り。」の看板メニューとも言える、「しょうがの香り。しゃぶ」の新生姜バージョン。ほんのりピンク色の豆乳スープには、すりおろした新生姜がいっぱい!

しゃぶしゃぶにからむ新生姜が、いいアクセントになっています。

岩下の新生姜 新生姜の日 11月11日 しょうがの香り。 六本木

新生姜のしゃぶしゃぶ。スープがピンク色!

ミルフィーユ鍋のスープの素材は、ドラゴンフルーツ!

岩下の新生姜 新生姜の日 11月11日 しょうがの香り。 六本木

新生姜のミルフィーユ鍋。濃いピンクのスープの素材は……


ふたつめの鍋は、新生姜のミルフィーユ鍋。白菜と豚肉のミルフィーユに、新生姜がたっぷり。爽やかな酸味と食感が楽しめます。

濃いピンク色のスープに使っているのは、スーパーフルーツとしても知られているドラゴンフルーツ。ほんのりとした甘みとしょうがの辛味は、絶妙の相性です。美容にもいいから、積極的に食べたいですよね!

鍋以外にも、岩下の新生姜とのコラボメニューは6種類!

岩下の新生姜 新生姜の日 11月11日 しょうがの香り。 六本木 とろ~りちーず入り新生姜と地鶏のロールキャベツ

とろ~りちーず入り新生姜と地鶏のロールキャベツ

新生姜味噌の栃尾揚げ炙り 岩下の新生姜 新生姜の日 11月11日 しょうがの香り。 六本木

新生姜味噌の栃尾揚げ炙り


2種類のピンクの鍋以外にも、コラボメニューはいろいろ。

とろりととろけるチーズが入ったロールキャベツや、ふわっとしながらも食べごたえのある栃尾揚げなど、たっぷりの新生姜を使ったメニューが全部で6種類。いろいろな食材との相性を試してみたいですね!

岩下の新生姜×サンクトガーレンのコラボビールも呑める!

岩下の新生姜 新生姜の日 11月11日 しょうがの香り。 六本木 サンクトガーレン NEW GINGER BEER PINK GINGER PALE ALE

コラボメニューが食べられる期間中は、以前にこちらの記事「泡までピンク!岩下の魔法生姜×サンクトガーレンコラボのビールが新登場!」で紹介した、サンクトガーレンとのコラボで生まれた「NEW GINGER BEER~PINK GINGER PALE ALE~」も、もちろん飲めます。

ピンクの泡が可愛く、味は本格的!と話題になったあのビールを、都内で飲めるチャンスでもあります。

岩下の新生姜 新生姜の日 11月11日 しょうがの香り。 六本木

新生姜ビールを楽しみながら、新生姜料理に舌鼓。きっと帰る頃には身体の中からホカホカ温まっているはず。この冬をあたたかく乗り切るヒントにもなりますね。

コラボ期間は11月30日まで。さっそく楽しみに行きたいですね!


■お問い合わせ先

しょうがの香り。 六本木店

住所:東京都港区六本木5-2-1 ほうらいやビル2階

TEL:03-5772-7280

営業時間: 

月~土 18:00~翌4:00(ラストオーダー 3:00)

日・祝 18:00~23:00(ラストオーダー 22:00)

定休日:不定休

URLhttp://www.cafs.jp/web/restaurant/shouganokaori/

Facebookhttps://www.facebook.com/shouganokaori/

Motto オトクにキレイ

「岩下の新生姜」は夏のほうが売れ行きがいいそうなのですが、身体のことを考えたら冬にもたっぷり食べたいですよね。

美味しく食べて身体を温め、代謝をアップしてくれて、新生姜をオトクにキレイに楽しめるメニューがいっぱいの今回のコラボ。お店で食べて、真似したいメニューが見つかったら、近くのお店でも手に入りやすい「岩下の新生姜」をだから、自宅でも手軽に温活を続けてもいいかもしれませんね。


関連記事

泡までピンク!岩下の魔法生姜×サンクトガーレンコラボのビールが新登場!

新生姜で知られる、岩下食品のこだわりがぎゅっと!夏こそ取り入れたい「魔法生姜」

ピンクのキュートな空間は、インスタ映え抜群♡岩下の新生姜ミュージアム夏のイベントに急げ!

井出玲子

井出玲子

フード、ワイン、暮らしにまつわるライター・編集者。女性のキレイなライフスタイルを応援する記事を発信中。

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?