スポンサーリンク

Original

泡までピンク!岩下の魔法生姜×サンクトガーレンコラボのビールが新登場!

夏は冷たい飲み物がおいしいですね。特にお酒を飲む人なら、ビールがおいしい季節。でも、カロリーの摂りすぎなど、ちょっと気がかりなことも多いですよね。

そんな方に朗報です。あの岩下食品がまたやってくれました!

あの「魔法生姜」が入ったクラフトビールを新発売!

先日ご紹介した「岩下の魔法生姜」。

岩下 魔法生姜

夏の冷え防止や、代謝アップサポートが期待できるアイテムとして、女性にも大人気のこの商品を使ったクラフトビールが新発売されました。

その名も「NEW GINGER BEER」。なんと、泡までかわいらしいピンク色のビールです。

岩下食品 魔法生姜 NEW GINGER BEER サンクトガーレン

定評のあるクラフトビールメーカー醸造だから味だってばっちり!

このビールは神奈川県にある、サンクトガーレンというクラフトビールメーカーとのコラボで生まれたもの。サンクトガーレンは日本で一番古いクラフトビールメーカーで、数々の受賞歴があります。

さまざまなタイプのビールを造っており、ビール好きの間でも定評のある、日本のクラフトビールのパイオニア。ビールの味も確かです。

せっかく魔法生姜入りビールを飲むなら、新生姜と一緒に!

魔法生姜をふんだんに使って造ったビールは、可愛いピンク色とは裏腹な本格派。アメリカンホップの華やかな香りとコクに、新生姜の風味がぴりっとさわやか。

せっかくだから、その風味をさらに味わうべく、おつまみは岩下の新生姜にしたいですね。

岩下の新生姜

岩下の新生姜ミュージアムの館内カフェ「CAFE NEW GINGER」では、7月12日からの「NEW GINGER BEER」の販売にあわせ、ビールとおつまみのセットメニューで提供するそうです。

岩下食品 ニュージンジャービール~おつまみセット~ サンクトガーレン

ニュージンジャービール~おつまみセット~

(NEW GINGER BEERと、新生姜とちくわのくるくる巻きのセット)

 

新生姜とちくわのくるくる巻きは、単品メニューでも注文できます。

岩下食品 新生姜 新生姜とちくわのくるくる巻き

新生姜とちくわのくるくる巻き

 

「CAFE NEW GINGER」でその美味しさにハマッた!、見た目がカワイイから自分でも作りたい♡という方も安心。岩下食品のホームページにレシピが掲載されているんです。

作り方の手順は動画でもアップされているので、ぜひそれを見ながらくるくるかわいいおつまみ作りにチャレンジしてみましょう。

 

岩下の新生姜は、そのままはもちろんのこと、このように大葉とちくわでくるくる巻いたり、豚バラ肉で巻いたものをソテーにしても抜群の美味しさです。

「岩下の新生姜ミュージアム」に行けば、さらに楽しい!

このビール、今のところ販売は栃木県の「岩下の新生姜ミュージアム」のみですが、7月下旬にはオンラインショップにも登場するそうです。でもせっかくだからミュージアムに足を運んでみては?

岩下の新生姜ミュージアム

夏休みと言うこともあり、「NEW GINGER SUMMER 2017」と題した華やかな展示が用意されています。テーマは花火。プロジェクションマッピングやオブジェの展示など、キレイで可愛いものが盛りだくさんです。

CAFE NEW GINGER カフェニュージンジャー

ミュージアムカフェではビールとともに、さまざまな料理を楽しんだり、展示を楽しんだりと見どころ一杯です。この夏、ぜひ足を運びたいですね!

Motto オトクにキレイ

冷え予防や代謝アップが期待できる「魔法生姜」が入ったビールなら、普通のビールよりちょっぴり安心して飲める人も多いのでは?

ヘルシーな新生姜のおつまみ&ピンクの可愛いビールで、この夏を楽しみましょ♪

 

 

井出 玲子

井出 玲子

フード、ワイン、暮らしにまつわるライター・編集者。女性のキレイなライフスタイルを応援する記事を発信中。

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?