スポンサーリンク

Original

新生姜で知られる、岩下食品のこだわりがぎゅっと!夏こそ取り入れたい「魔法生姜」

甘く見てはいけない、夏の冷えによるトラブル

夏でも膝掛けが手放せない、なんていう人はいませんか?

冷え 生姜

オフィスが寒すぎる、暑くて冷たいものばかり飲んだり食べたりしてしまう……夏の冷えにはいろいろな原因がありますが、身体が冷えるとさまざまなトラブルが引き起こされます。

風邪を引きやすくなったり、おなかを壊しやすくなるだけでなく、自律神経の不調を招く原因にもなるのです。

普段の食生活に、冷えを防ぐ食品を取り入れよう

 普段の食生活の中で、温かいものを食べたり、お茶を飲んだりするだけでなく、できれば冷えを防ぐ食品を積極的に取り入れたいですね。

代表的なところでは、生姜やねぎ、にんにくなどが上げられますが、どれも薬味なのでそうそうたくさん食べることは出来ません。

そんなときに手軽に取り入れられるものがあります。その名も「魔法生姜」です。

岩下の魔法生姜

「魔法生姜」はただの生姜とちょっと違う

「魔法生姜」は「岩下の新生姜」で知られる岩下食品がオンラインショップで販売している生姜の粉末。岩下の新生姜と同じ生姜が使われています。

この生姜が、普段薬味によく使う生姜とは違うのです。

 

台湾でしかとれない「本島姜」という生姜を使っていて、身体を温めてくれる成分が普通の生姜よりぐーんと多いのです。だからその分温まる、というワケ。

使い方は簡単!料理や飲み物に入れるだけ

成分が多い分辛味も強いので、使うのは付属された小さなスプーンに1杯だけで十分。添加物も一切使っていないので安心です。

例えば紅茶に入れて。ミルクティーでもおいしく楽しめます。蜂蜜を一緒に入れれば、ビタミンも一緒に摂れていいですね。

 

岩下の魔法生姜 紅茶

ほかには、朝食やランチなどでスープに混ぜて食べるのもおすすめ。

こういう色の濃いかぼちゃのスープなどなら、生姜の色がスープに自然になじみます。

岩下の魔法生姜 かぼちゃのスープ

また、続けやすさなら、「魔法生姜」を“調味料”として使うのもおすすめ。

サラダの和風ドレッシングに混ぜれば、さっぱりとした味でピリッと生姜の辛味が効いた美味しい味わいに。

サラダのトッピングに、少し振りかけても美味しいですよ。

岩下の魔法生姜 サラダ

そのほか、生姜焼きなどの炒め物などに使うのも手軽。

50g入りなので、いろいろなお料理に使って、身体を中から温めたいですね。

今年30周年を迎える「岩下の新生姜」

岩下食品 岩下の新生姜

ちなみに岩下の新生姜は、今年で発売30周年なのだそうです。

ローソンで発売されている、岩下の新生姜味のポテトチップスなんていうコラボ商品もあります(わさビーフの山芳とのコラボ)。

 

これにハッピーパウダーのごとく、魔法生姜をひとさじかけて食べれば、さらに生姜の風味がピリッときいてさらに美味しく食べられます。ぜひお試しあれ。

岩下の魔法生姜

Motto オトクにキレイ

女性の身体は構造上冷えやすいけれど、冷やしてしまうとトラブルにつながるもの。

魔法生姜を取り入れて身体を温めれば、代謝アップにもつながります。手軽に出来るのがいいところですね。

 

■関連ページ:岩下食品 オンラインショップ

井出 玲子

井出 玲子

フード、ワイン、暮らしにまつわるライター・編集者。女性のキレイなライフスタイルを応援する記事を発信中。

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?