スポンサーリンク

Original

いつでもどこでも!手のひらに収まるギャラリーコスメ誕生

インスタ映え間違いなし!「ギャラリーコスメ」誕生

今回、資生堂から“いつでも、どこでも、自由に手のひらの上で楽しめる”をコンセプトにしたコスメが誕生します。


ここ数年、インスタグラムなどのSNSで自身のライフスタイルを発信する女性が増え、写真を見たり投稿したりすることはもはや当たり前の時代。

若い世代の女性の興味はもっぱらファッションやビューティーですが、自分のお気に入りのアーティストやクリエイターなどの情報をインスタグラム経由でチェックしている人も増えているそう。


そんな時代背景を踏まえ、資生堂では新しいブランド「ギャラリーコンパクト」を展開することが決定!

今後さらに流行していきそうなアーティストさんとコラボすることによって、直感的に“ひとめぼれ”するような、わくわくするようなデザインを実現しています。



今注目のクリエイターたちとコラボした9種のデザイン

第一弾は、“SPRING CRASH(春のひとめぼれ)”をテーマに、今注目のクリエイターたちとコラボレーションしています。



1種類目は、SNSの投稿をきっかけに看護師からデザイナーに転身した異色のクリエイター・ニシクボサユリさん

現在は展示会を開催、雑誌広告への寄稿、ブランドとのコラボレーションなど幅広く活躍するニシクボサユリさんのイラストは、シンプルでスタイリッシュなイラストが特徴です。



2種類目は、ヤナギダマサミさん

野宿しながら日本全国を放浪するという独特なスタイルで活動中のヤナギダマサミさんのイラストは、独特なタッチのイラストとタイトルセンスが日本だけではなく海外でも話題を集めています。



3種類目は、タイの人気ファッションブランド『SRETSIS(ストレシス)』とのコラボレーション。

『SRETSIS(ストレシス)』のデザインはフェミニンで、遊び心と茶目っ気がふんだんに散りばめられたもの。

女性らいしいシルエットや刺繍・アップリケなど可愛らしいモチーフが多い中、時にはダークなモチーフを施したプリント柄なども登場。

キュートでエキセントリックなデザインが世界中のファッションセレブから愛されています。


このテイストが異なる3人のクリエイターたちがそれぞれ3種のデザインを作成。

全9種のパッケージデザインの中から、自分好みのものを選ぶことができます。

クリエイターとのコラボレーションによって、コスメの機能だけではなくパッケージでも楽しめるようになりますね。


ブランドサイトでは、それぞれのクリエイターのインタビューなども公開されています。

要チェックです!

ブランド公式サイト



プレストパウダーとしての機能も素晴らしい!

新しいブランド「ギャラリーコンパクト」の最初のアイテムとして選ばれたのはプレストパウダー


ピンク色のキメの細かいパウダーが肌に密着。

やわらかな光を拡散してくれるパウダーが、気になる毛穴や色ムラをふんわりとカバーしてくれ、まるでベールをまとっているかのよう。

肌に透明感を与えてくれて、メイクの仕上がり感もアップします。


また、SPF15・PA+と紫外線対策もバッチリ。

「SPFの数値は大きい方がいいんでしょ?」と思っている人も多いですが、日中の日常紫外線程度であればこの値で十分です。

「ギャラリーコンパクト」のプレストパウダーなら、パッケージも可愛いのでポーチに入れて持ち運んで、化粧直しの時にもぜひ使いたいですね。


「メイクのステップが増えるのは面倒…」とフェイスパウダーを使わないという人もいるようですが、フェイスパウダーを使うと、余分な皮脂を抑えてくれたりテカリを防いでくれたりするだけではなく、メイクのよれ・崩れを防いでくれる効果があります。

朝のメイクの最後のステップには必ずフェイスパウダーを使ってくださいね。


ちなみに、2月1日(金)〜2月3日(日)の3日間、第一弾アーティストの世界観を味わえる渋谷ポップアップイベントを渋谷で開催します。

イベントでは商品を実際に試すことも、購入することも可能。入場は無料なので、気になる人はぜひ足を運んでみて!

ポップアップイベントの詳細はこちらから



コスメは機能・効果があるのはもちろん、見た目も重視する時代。

今回はただ可愛らしいというだけではなく、コスメにアートを取り込むという新しい試みなので、今後の展開もとても楽しみです。

これからのコスメ選びは、自分好みのパッケージを見つけて、コスメでも“自分らしさ”を表現するのも楽しいかもしれないですね。



関連記事

キャンメイクの超人気パウダーで、手早くクオリティの高い肌になれる♡~楓さん

『MILCOTT』スキンブラーパウダーの口コミレビューまとめ♡

【プレゼントあり】「DHOLIC」のオリジナルコスメ『MILCOTT』。新登場のスキンブラーパウダーを試してみた!

高橋果内子

高橋果内子

コラムニスト/美容コーディネーター OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:http://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク