スポンサーリンク

Original

「ファースト クラッシュ」で、ワンステップで簡単にニキビケア!

 ツラいニキビ…どんなケアをしてる??

老若男女多くの人が抱える肌トラブルの1つが“ニキビ”ではないでしょうか。

年齢と共に変わることが多い肌トラブルですが、思春期ニキビに悩む学生さんから、大人ニキビに悩む方まで幅広い年代にまたがる問題であるのが特徴。

さらに、ニキビが赤く腫れたり、より悪化して膿んだりしてしまうと、気持ちまで沈んでしまう…。

そんな経験がある人も多いのではないでしょうか。


かく言う私も、学生時代にニキビに悩んでいた1人。

今でも、生活習慣が崩れたり不摂生が続いたりすると、ニキビができてしまうことがあります。

昔から「ニキビに効果的」と有名なスキンケアを一通り試し続けてきましたが、結局どれも驚くような効果は感じられませんでした…。


そこで、今回「ファースト クラッシュ」というニキビ洗顔料をご紹介いただきました!

「そんなに効果ないでしょ…。」と懐疑的な目を向けていましたが、なんと60日間返金保証があるとのこと。

期間内であれば、商品を全て使い切った後でも返金が可能だそう。

だったら、万が一効果がなくても許せるかな…と思い、実力を検証してみました!



ワンステップでケアが叶う、ジェル洗顔

ファースト クラッシュ」の1番の特長は、「洗顔・保湿・トリートメント」の3ステップが、1つの洗顔料だけでまかなえるところ。

ニキビの原因となる余分な皮脂と毛穴詰まりをサリチル酸の力で清浄し、グレープシートオイルをはじめとした8つの天然植物成分がうるおいを届けてくれるそう。

特に若い学生さんは、「何ステップもスキンケアするのは正直面倒!」と感じている方も多いそうなので、ステップが簡潔なのは高評価ポイントです。

大人ニキビにも効果的なようなので、忙しくてなかなかスキンケアの時間が取れない大人の方にももちろんオススメ!


今回は、洗顔料「ファースト クラッシュ 3-in-1」に加え、個人的にはどうしても乾燥が気になるので、フェイス用クリーム「ファースト クラッシュ スムースクリーム」を使いました。



柑橘の香りで、洗いすぎを防ぎながらすっきりケア!

ファースト クラッシュ 3-in-1」はジェルタイプの洗顔料。

出したテクスチャは、洗顔フォームというよりはメイク落としジェルやオールインワンジェルの方が近いイメージ。

手の甲に馴染ませ、しっかりめに撫でても泡立ちはほぼありません。

驚いたのが、柑橘系のさわやかな香り


清潔感のあるすっきりとした香りなので、香りのイメージだけですっきりしそう。


ファースト クラッシュ スムースクリーム」は、一般的なクリームよりも少し軽めのテクスチャ。

手の甲に軽く塗ってみたイメージだと、乾燥肌の人だと物足りなく感じるかも…?と少し不安に。

「ファースト クラッシュ 3-in-1」と同様、さわやかな柑橘系の香りがします。


実際、普段のスキンケアとして取り入れてみました。

「ファースト クラッシュ 3-in-1」は、ジェルタイプなので洗浄力などに少し不安がありましたが、しっかりと汚れを落としつつも洗いあがりのつっぱりなどは感じない、絶妙な洗いあがりです。

さらに、洗顔後の清涼感が強いので、「洗い足りない!」とゴシゴシしすぎてしまい必要な皮脂まで落とし過ぎてしまう→ニキビ悪化…という負のスパイラルに陥る心配もなさそう。


洗顔後は、何もつけない状態で「ファースト クラッシュ スムースクリーム」のみを塗布。

かなりべたべたせず、塗ったあともさらっとするので、クリームのべたべた感が苦手な人にもおすすめです。

(特に、ニキビの気になる脂性肌の方には「さっぱり感がないと嫌」という方も多いようなので、使用感などもかなり考えられているなあ、と感心しました。)


ただ、冬場には乾燥肌になってしまう私は、冬の時期は洗顔とクリームの間に普段使う化粧水を入れた方が肌の調子が良いような気がしました。

基本的には、普通の季節に普通肌~脂性肌の方が使うぶんには、化粧水は要らないと思います!

ニキビが気になる方は普通肌~脂性肌の方が多数だと思うので、そこまで気にしなくても大丈夫だとは思います。



最低限のアイテムで、ニキビを撃退!

今回「ファースト クラッシュ」シリーズを使ってみて「良い!」感じたことは、最低限のステップに必要なケアをまとめているうえで、洗いすぎもしっかりと防げるところ。

いくら効果のあるスキンケアでも、毎日使い続けることができなければ効果を出すことはできません。

その点、「ファースト クラッシュ」は洗顔だけでも最低限のケアが済んでしまうので、時間のない忙しい方や、面倒くさがりな学生さんにもぴったりです。

さらに、ニキビに悩む人にありがちな「顔の皮脂を落とそうと一生懸命ゴシゴシ洗顔したら、必要な分の皮脂まで落とし過ぎてしまい、逆に皮脂が過剰に出てしまう…」という問題も、ジェルでの洗顔と洗顔後の清涼感で上手くフォローしてくれています。

特に、無意識のうちに洗いすぎてしまっている人が多いと思うので、洗いすぎを防げるのは重要ポイント!


さらに、洗顔料だけで最低ケアができるので、いくつもアイテムをそろえるよりコスパも◎

治らないニキビにお悩みの方には、一度試してみていただきたいアイテムです。


2019年1月31日(木)まで、Mottoの姉妹サイト「Japamoni」にて、「ファースト クラッシュ」のモニターを募集しています!

とてもおトクにお試しすることができるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


→「ファーストクラッシュ」のモニター情報をチェックする



関連記事

アテニアの人気クレンジング「スキンクリア クレンズ オイル」で素肌力アップ☆

国産オーガニックブランド『アムリターラ』から新クリーム登場

クリニーク史上初!ロングセラー乳液がカスタマイズ可能に

Motto編集部

Motto編集部

スキンケア、ボディケア、ネイル、ダイエット、ヘアケア、グルメなど、様々なジャンルの“オトクにキレイ”を発信中♡

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク