スポンサーリンク

Original

毎日のもっちり泡洗顔は、いいこといっぱい♪「どろあわわ」お試しレポ

毎日の洗顔、汚れを残したくないから、ついついゴシゴシ…。でも本当は、「もっとやさしく肌へ負担をかけずに洗いたい」と思っていませんか?

もっちりの泡で洗顔したい!でも、泡立てるのが面倒…

しっかり泡立てて洗顔したいけれど、やっていない理由=「面倒だから」という方も多いはず。あと「泡が垂れてくるのもイヤ…」など、色々な声が聞こえてきそう。

でも、もし「簡単」&「素早く」できたら、ふわふわの泡のほうがいいですよね。

専用泡立てネット付き!「どろあわわ」で、不器用さんでも簡単“濃密泡体験”

Motto編集部員・Oも、洗顔の時に泡立てるのがとっても面倒な一人。でも、健康コーポレーションの「どろあわわ」を見て「私もこんな泡を作ってみたい!」と、今回お試ししてみることにしました。

どろあわわ お試し 洗顔 ゆらぎ肌

「どろあわわ」は、専用泡立てネット付きで、「もっちり濃密泡の作り方」も入っています。

 

表紙の泡は、まるでマシュマロのようにふんわり。洗顔料というよりは、スイーツみたいでなんだかキュート♡

どろあわわ お試し 洗顔 ゆらぎ肌 もっちり濃密泡のつくり方

泡の作り方のパンフレットを開けてみると、細かく手順が写真付きで分かりやすく書いてあります。

洗顔の泡立てが苦手でも、これを見ていたら「私にもできそう」と試してみたくなりますね。

どろあわわ お試し 洗顔 ゆらぎ肌 使い方

「どろあわわ」の容器は、片手でも持ちやすい平べったい形状。

このチューブの先から、洗顔石鹸がでてくるので、2~3cm絞りだして使います。けちって少ない量にすると、もっちり泡ができないので注意しましょう。

どろあわわ お試し 洗顔 ゆらぎ肌 パッケージ

また、この容器のいいところは、容器の底が平らになっていて立てて置けること。

チューブから洗顔料を絞ったあと、ちょこんと置いておきたい、洗面台やお風呂場に置いておきたい、というときも、コンパクトなので場所をとらず次回も使いやすいんです。

どろあわわ お試し 洗顔 ゆらぎ肌 パッケージの底

ネットが輪になっているので、この中に石鹸を入れます。泡立てる前に、ネットは少し湿らせておきます。

どろあわわ お試し 洗顔 ゆらぎ肌 洗顔ネット

手順通りにやっていたら、10秒ほどで簡単に泡がたっぷりできました。

どろあわわ お試し 洗顔 ゆらぎ肌 泡

写真を撮るためにしばらく放置しましたが、もっちりを保ったままでした。逆さまにしても泡が落ちないというのも納得です。


もっちりな泡ですが意外と伸びも良いので、顔全体を覆っても余るくらいの量でした。でもこのくらいたっぷりな泡で洗うのが、お肌には良いようです。

洗顔後しっとり&すべすべ♪「どろあわわ」のここに注目

ふわふわの泡が簡単に作れて、毎日の洗顔がすっかり楽しくなった「どろあわわ」♪

洗顔後は、いつもあわててローションをつけていた編集部・O。個人的な感想ですが、しばらく化粧水を付けなくてもつっぱらないくらい、洗い上りはしっとりでした。

どろあわわ お試し 洗顔 ゆらぎ肌

このしっとり&すっきりと感じたのはナゼ?と成分をチェックしてみました。

「どろあわわ」は、沖縄の海底から採取した泥・マリンシルトと、火山灰から生まれた・ペントナイトという、役割の異なる2種類の泥を配合しているそう。

更に、豆乳発酵液、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、黒砂糖エキスと、4種類の保湿成分も配合されています。

毛穴汚れや古い角質などは吸着オフしてくれるのに、しっとりすべすべのお肌に導いてくれるのだそう。

肌に不要なものはオフできて、更にしっとり整えてくれるなんて、うれしいですね。

Motto オトクにキレイ

一週間「どろあわわ」を使ってみた感想ですが、不要な汚れをオフしてくれているのか、以前より肌がワントーン明るくなった感じ。

気が付けばスキンケア後にファンデーションを塗るときも、肌の上をスポンジがなめらかに滑るような♪

また、ふわふわの泡で顔をやさしく包むように洗えるのが、本当に気持ちがよくて、許されるものなら全身に使って、極上のバスタイムを過ごしてみたい!と思っちゃいました。

 

洗顔の泡立ち、洗顔後の肌のつっぱりなど、今お使いの洗顔アイテムを変えてみたい、と考えている方にはぜひ、この“極上のふわふわ泡洗顔”、体験して頂きたいです。

 

今なら「Japamoni」でも、「どろあわわ」のモニターを募集しています。気になる方は、この機会にオトクに試してみませんか?

■Japamoni内「どろあわわ」モニター詳細:https://japamoni.com/monitors/1021/show

関連記事

紫外線対策、もう疲れた…という方、“飲む日焼け止め”をご存知ですか?

肌も髪も一緒にケアできて、お手軽&経済的♪「ノンシリコン全身シャンプー」を使ってみました!

スプーン一杯で栄養素をプラスオン♪ひとてまい習慣のススメ

Motto編集部

Motto編集部

スキンケア、ボディケア、ネイル、ダイエット、ヘアケア、グルメなど、様々なジャンルの“オトクにキレイ”を発信中♡

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?