スポンサーリンク

Original

人気の泡洗顔「どろあわわ」の正しい使い方は?お試しレポート

毎日の洗顔、汚れを残したくないから、ついついゴシゴシ…。でも本当は、「もっとやさしく肌へ負担をかけずに洗いたい」と思っていませんか?

口コミを見て、もっちり泡で洗顔したくなった。でも、泡立てるのが面倒…

「どろあわわが」が気になって色々口コミをチェックしていたら、もっちり泡で洗顔したい気持ちがたかまってきた♪

でも、、、しっかり泡立てて洗顔したいけれど、泡立てるって面倒…と思っている方もいるのでは?

あと「泡が垂れてくるのもイヤ…」など、色々な声が聞こえてきそう。でも、「簡単」&「素早く」できたら、ふわふわの泡のほうがいいですよね。

専用泡立てネット付き!「どろあわわ」で、不器用さんでも簡単“濃密泡体験”

Motto編集部員・Oも、洗顔の時に泡立てるのがとっても面倒な一人。でも、健康コーポレーションの「どろあわわ」を口コミを見て「私もこんな泡を作ってみたい!」と、今回お試ししてみることにしました。

どろあわわ お試し 洗顔 ゆらぎ肌

「どろあわわ」は、専用泡立てネット付きで、「もっちり濃密泡の作り方」も入っています。

表紙の泡は、まるでマシュマロのようにふんわり。洗顔料というよりは、スイーツみたいでなんだかキュート♡

どろあわわ お試し 洗顔 ゆらぎ肌 もっちり濃密泡のつくり方

「どろあわわ」の正しい使い方をおさらい♪

「どろあわわ」を使っているけれど、なかなかうまく泡立たない…。それ、もしかして、泡立て方が間違っていませんか?

思い当たる方は、「どろあわわ」の泡の作り方のパンフレットをもう一度チェックしてみてください。細かく手順が写真付きで分かりやすく書いてあります。

洗顔の泡立てが苦手でも、これを見ていたら「私にもできそう」と試してみたくなりますね。

どろあわわ お試し 洗顔 ゆらぎ肌 使い方

「どろあわわ」の容器は、片手でも持ちやすい平べったい形状。

このチューブの先から、洗顔石鹸がでてくるので、2~3cm絞りだして使います。けちって少ない量にすると、もっちり泡ができないので注意しましょう。

どろあわわ お試し 洗顔 ゆらぎ肌 パッケージ

また、この容器のいいところは、容器の底が平らになっていて立てて置けること。

チューブから洗顔料を絞ったあと、ちょこんと置いておきたい、洗面台やお風呂場に置いておきたい、というときも、コンパクトなので場所をとらず次回も使いやすいんです。

どろあわわ お試し 洗顔 ゆらぎ肌 パッケージの底

ネットが輪になっているので、この中に石鹸を入れます。泡立てる前に、ネットは少し湿らせておきます。

どろあわわ お試し 洗顔 ゆらぎ肌 洗顔ネット

手順通りにやっていたら、10秒ほどで簡単に泡がたっぷりできました。

どろあわわ お試し 洗顔 ゆらぎ肌 泡

写真を撮るためにしばらく放置しましたが、もっちりを保ったままでした。逆さまにしても泡が落ちないというのも納得です。


もっちりな泡ですが意外と伸びも良いので、顔全体を覆っても余るくらいの量でした。でもこのくらいたっぷりな泡で洗うのが、お肌には良いようです。

濃密泡効果は!?洗顔後のMotto編集部員のお試しレポート

ふわふわの泡が簡単に作れて、毎日の洗顔がすっかり楽しくなった「どろあわわ」♪

洗顔後は、いつもあわててローションをつけていた編集部・O。個人的な感想ですが、しばらく化粧水を付けなくてもつっぱらないくらい、洗い上りはしっとりでした。

どろあわわ お試し 洗顔 ゆらぎ肌

この「しっとり&すっきりと感じたのはナゼ?」と成分をチェックしてみました。

「どろあわわ」は、沖縄の海底から採取した泥・マリンシルトと、火山灰から生まれた・ペントナイトという、役割の異なる2種類の泥を配合しているそう。

更に、豆乳発酵液、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、黒砂糖エキスと、4種類の保湿成分も配合されています。

毛穴汚れや古い角質などは吸着オフしてくれるのに、しっとりすべすべのお肌に導いてくれるのだそう。

肌に不要なものはオフできて、更にしっとり整えてくれるなんて、うれしいですね。

Motto オトクにキレイ

一週間「どろあわわ」をお試しした感想ですが、不要な汚れをオフしてくれているのか、以前より肌がワントーン明るくなった感じ。

気が付けばスキンケア後にファンデーションを塗るときも、肌の上をスポンジがなめらかに滑るような♪

また、しっかり泡立てるのは難しい…と思っていましたが、パンフレットをきちんとチェックすれば、簡単に正しい使い方ができて、ふわふわ泡洗顔の濃密泡効果を体験できたのもうれしかったです。


しかし、ほんとこのふわふわの泡で、顔をやさしく包むように洗えるの、本当気持ちいいですよ。許されるものなら全身に使って、極上のバスタイムを過ごしてみたい!と思っちゃいました。


今なら「Japamoni」でも、「どろあわわ」のモニターを募集しています。気になる方は、この機会にオトクに試してみませんか?

■Japamoni内「どろあわわ」モニター詳細:https://japamoni.com/monitors/1021/show

関連記事

紫外線対策、もう疲れた…という方、“飲む日焼け止め”をご存知ですか?

肌も髪も一緒にケアできて、お手軽&経済的♪「ノンシリコン全身シャンプー」を使ってみました!

スプーン一杯で栄養素をプラスオン♪ひとてまい習慣のススメ

Motto編集部

Motto編集部

スキンケア、ボディケア、ネイル、ダイエット、ヘアケア、グルメなど、様々なジャンルの“オトクにキレイ”を発信中♡

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?