スポンサーリンク

Original

DHC「シングルカラー アイシャドウ」なら、“捨て色”なし!すべてが自分色♪

アイシャドウパレットに、”捨て色”はつきもの?

1つでアイメイクが完成する、便利な「アイシャドウパレット」。

でも、使わない色や減らない色など…いわゆる”捨て色”が、ありませんか?

アイシャドウ

1色のアイカラーはもちろんあるけど、何色も持ち歩いたり、チップやブラシを個別で持つのは面倒。

メイクブラシ

さっと取り出すだけでアイメイクが完成する、「アイシャドウパレット」の手軽さには代えられません。


全部自分の好きな色だけの「アイシャドウパレット」なんて…と思っている方…実はあるんです!

1色ずつ自由にセレクトできる!DHC「シングルカラー アイシャドウ」

DHC「シングルカラーアイシャドウ」

■15色から、自分の好きな色だけ選べる!

DHC「シングルカラー アイシャドウ」の15色のうち3色を並べたところ

色は大きくわけて、アイシャドウの発色・持ちをアップする3色のトリートメントベース(写真右)と、パウダーアイシャドウ12色(明るさと彩りをプラスする9色<写真中央>+立体感と陰影をプラスする3色<写真左>)があります。


■好きな色だけ、コンパクトに入れてセットも簡単♪

アイシャドウのケースからの外し方

トリートメントベース、アイシャドウは、箱から出したら、まずはこんな風に外します。

小さな穴に楊枝など、細いスティックを差し込めば簡単に外せます。


■専用コンパクト(1,080円税込)なら、3色並べて持ち歩けて便利♡

自分のお気に入りのケースを使うのもありですが、使い勝手の良さなら専用コンパクト

コンパクトはこんな風に、ロマンティックなフラワーデザインです。

DHC「シングルカラーアイシャドウ」専用コンパクト

フタを開けてみると、こんな感じ。ミラー付きでチップもセットできます。

シングルカラーアイシャドウ専用のコンパクト

セットの仕方など分からなくなったら、付属の使い方を確認してみましょう。

専用コンパクトの使い方

仕上がりや使用感は?実際に使ってみました!

■アイシャドウの発色と密着度を高める「トリートメントベース」

DHC「シングルカラーアイシャドウ」のトリートメントベース

キレイな色のアイシャドウを買っても、ベースが整っていないと美しさを引き出せないもの。

繊細なパールが入った、トリートメントベースシマ―ベージュ(T01)」は、しっとりとした輝きがあり、ツヤがでます。パールも細やかで、上品な印象です。

トリートメントベースを手に伸ばしたところ

美容保湿成分が高配合されている上、4つの機能(スキンケア・コンシーラー・ハイライト・ベース)が実現するという優れもの。

これを使い始めてから、「ベースなしのアイメイクはできない!」と思いました。


■きめ細かなパウダーが密着!「エレガントコーラル(A08)」

エレガントコーラル(A08)

トリートメントベースの上から、コーラルのアイシャドウ「エレガントコーラル(A08)」を重ねていきます。

手にのばしてみるとこんな感じ。

エレガントコーラル(A08)を手にのばしたところ

薄付きですが、きめ細やかなパウダーがしっかりと密着しています。


■「締め色」をアイラインのように引いて完成

チャコールブラウン(B03)

最後に、締め色として「チャコールブラウン(B03)」を使いました。

チャコールブラウン(B03)を手に伸ばしたところ

ここでは分かりやすくたっぷりとのせていますが、濃淡が付けやすく、簡単にぼかすことができます。


■塗り方が分からない時は使い方をチェック

DHC「シングルカラーアイシャドウ」の使い方

DHC シングルカラー アイシャドウ」の使い方で迷ったら、イラスト付きで分かりやすい使い方をチェックしましょう。

自分が考えていたより、もっと効果的に目元を素敵にするテクニックが見つかるかも!?

Motto オトクにキレイ

3色使って仕上げた目元を見ると、「1色500円台で買える、プチプラコスメとは思えない♡」という満足の仕上がり♪

DHC「シングルカラーアイシャドウ」

シワや粉落ちも気にならず、夕方になってもメイクしたてのしっとり感が続くのを感じました。


アイシャドウは、色ごとに使う量もさまざま。今まで使わずに捨てていた色にかけていたお金で、他のアイテムを買えば、キレイのベースアップもオトクにできちゃいますね。


また、自分が好きな色だけだと、自然とアイメイクするときのテンションも上がるはず♪

DHC シングルカラー アイシャドウで、とびっきり素敵な目元を目指しませんか?


スポンサーリンク

DHCセール会場


関連記事

【新発売】DHCの「食べトモ」をお試し♪美味しい食べ物を、もうガマンしない!

「DHCプラチナシルバーシリーズ」から、昨年末新発売!ローションとクリームをお試し♪

DHC「By the Sea(バイザシー)」で、自宅でも海の恵みたっぷり、スパ気分♪

Motto編集部

Motto編集部

スキンケア、ボディケア、ネイル、ダイエット、ヘアケア、グルメなど、様々なジャンルの“オトクにキレイ”を発信中♡

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク