スポンサーリンク

Original

大人気「デジャヴ」から、“クリームペンシル”タイプのアイライナーが新登場

初登場以来、マスカラ市場において12年連続売上ナンバー1を記録。

多くの女性たちから圧倒的な支持を集め、バラエティショップでもロングセラー商品として君臨している「塗るつけまつげ」で有名な『デジャヴュ』。

これまでにマスカラ以外にもアイライナーなどアイメイクアイテムを発売していましたが、2017年、これまでにない画期的なアイテムが登場しました。

今回はそのラインナップの全容をご紹介します。

“次世代”アイライナー『デジャヴュ』

デジャヴ クリームペンシル

今回一番注目したいのは、「ラスティンファインa クリームペンシル」(全4色/税抜き1,200円)。

ペンシル/リキッド/ジェルペンシル、すべての長所をあわせもった、まさに「次世代アイライナー」。極細から太めラインまで自由自在、滑らかさ描き心地で、描いた後一日中にじまない。

これ1本で、どんな目もとの印象も思いのままにつくれちゃいます。

今シーズン絶対ゲットしたい!超優れもの「クリームペンシルアイライナー」

ユーザー調査によると、ペンシルは「持ちがいいけど細いラインが描きづらい」、リキッドタイプは「繊細なラインが描けるけど描くのが難しい」などの悩みを持つ女子が多数。

アイライナーを「2本以上組み合わせて使っている」ことがわかりました。


そこで『デジャヴュ』では、「ユーザーの悩みを1本で解決できるアイテムを作りたい!」という思いから、新カテゴリー“クリームペンシル”タイプを生み出しました。

ジェル超え デジャヴ クリームペンシル

前述の通り、すべてが“ジェル超え!”の、クリームペンシルアイライナーです。先端が楕円形になっていることで、ラインの細さが自由自在に描けます。

デジャヴ クリームペンシル

持つ角度をくるっと変えれば、こんなに先端が細くなります。

ジェル超え デジャヴ クリームペンシル

なめらかにかけて自然な仕上がりを叶えるジェルタイプは、描きやすいけどラインが太くなりがち。

最近発売になったジェルアイライナーのなかで、先端1.5mmのジェルアイライナーが最細でしたが、この「ラスティンファインa クリームペンシル」は楕円の一番細い個所は、なんと0.65mm!

先端が楕円形であることで、細さを自在に操れるようになります。


描き心地はジェルアイライナーのようなのに、先端の細さがリキッドアイライナーのような使い心地。

さらに皮脂や汗、涙やこすれからラインを守る密着成分を配合しているので、ジェルタイプ以上にやわらかい芯でありながら、リキッド以上の持ちの良さも実現しています。

これなら、2本持たず済み、経済的&ポーチもかさばらずに便利でオトクですね。

2017年のトレンドカラーを取り入れて、簡単に“なりたい目元”&洋服のコーディネイトも楽しめる!

この写真だとやや分かりにくいですが…カラーは全部で4色。

デジャヴ クリームペンシル カラー展開

定番の「リアルブラック」&「ダークブラウン」に加えて、TPOを問わずに使えるカラーライナーとして「ナチュラルネイビー」と「モーヴブラウン」が登場します。

ネイビーは白目をキレイに見せてくれる効果があり、モーヴブラウンはグレイッシュで青みのある紫色で目もとを優しい印象に仕上げてくれます。

いずれも甘すぎず秋のファッションとも相性抜群。ネイビーもモーヴブラウンも、2017年のファッショントレンドカラーなので、洋服とのコーディネートも楽しんでみては?

ロングセラーのマスカラ「デジャヴュ」に、カラーマスカラが登場☆

バラエティショップに行けば必ず見かける、超ロングセラーのマスカラ『デジャヴュ』から、待望のカラーマスカラファイバーウィッグ ウルトラロングC」(新色2色/税抜き1,500円)が、2017年10月18日に登場しました。

デジャヴュ カラーマスカラ ファイバーウィッグ ウルトラロングC

カラフルなマスカラは色みで楽しめる一方、目もとの印象が弱くなるな……と感じることが多いのではないでしょうか?

その要因としては、目の錯覚効果でブラックに比べると目の輪郭がぼやけて見えてしまうから。ブラックと同じくらい長さを出しても、実際はまつ毛が短く見えてしまいます。

デジャヴュ カラーマスカラ ファイバーウィッグ ウルトラロングC

今回登場したカラーマスカラは、まつ毛の存在感を引き出すことに着目し、数あるカラーの中でもまつ毛の存在感を際立たせる色をセレクト。

肌の補色に当たるネイビーと、人の視線を引きつけるボルドーが選ばれました。

デジャヴュ カラーマスカラ ファイバーウィッグ ウルトラロングC

ブラシが緩やかにカーブしていてまぶたにぴったり!(写真のカラーはネイビー)

デジャヴュ カラーマスカラ ファイバーウィッグ ウルトラロングC

今年のトレンドカラー、ボルドー(上記商品写真カラー)にも注目


ブラックをベースにしてカラー配合をしているので、いつものメイクにもなじみやすく目ヂカラがありながらもブラックに比べて抜け感のある、印象的な目もとに仕上がります。


ブラシはまぶたの形に添うように、ゆるーくカーブしていて使いやすい形状。

もちろん、これまで通りのフィルムタイプで、パンダ目にならずお湯でオフできるので、クレンジング時の摩擦を軽減でき、お肌にも優しい処方です。

立体感のある眉毛も、これ1本で!ペンシル派も満足のパウダーペンシルアイブロウ

パウダーペンシルアイブロウステイナチュラP 楕円細芯」(全3色/税抜900円)も、2017年11月1日から、バラエティストア先行発売されます。

パウダーペンシルブロウ ステイナチュラP 楕円細芯

「ふんわり自然な仕上がりにしたい」と思っているけど、パウダーだと持ちが悪かったり描きづらかったりで、ペンシルで眉を描く人が過半数なのが現状。

「じゃ、パウダーをペンシル状に固めてしまったらどうかな?」という発想から生まれたのが、このアイテムです。

パウダーペンシルブロウ ステイナチュラP 楕円細芯

クリームペンシルアイライナー同様、先端が楕円形になっていて、最細部分は0.35mm!

眉毛1本1本の毛並感から、パウダーブラシで仕上げたようなふんわり太め眉まで、これ1本で対応できます。

パウダーペンシルブロウ ステイナチュラP 楕円細芯

さらに、パウダーで仕上げたようなふんわり立体感のある眉に仕上げるために、色設計にもこだわりが。

3色のパウダーをブレンドした色設計になっていて、一般的なアイブロウのように複数の色を使わなくてもこれ1本で3色を重ねた時のような眉が完成します。

皆さんは、どれくらいの頻度でコスメを買い替えますか。毎月新商品が発売されるので、目移りしちゃいますよね。

今回は、『デジャヴュ』のクリームペンシルアイライナーカラーマスカラパウダーペンシルアイブロウをご紹介しましたが、バラエティショップには、リーズナブルで可愛いコスメがたくさん!

自分のメイクの悩みも、新登場のアイテムの新機能を生かせばもっと簡単に解決できるかもしれません。

もっとオトクにメイクタイムを過ごすために、新しいコスメとの出会いを楽しみに、ぜひ次のお休みはバラエティショップへ足を運んでみてくださいね。


関連記事

これ持ってなきゃ損!思わずジャケ買いしたくなるコスメ

今年の秋冬のトレンドは○○!絶対押さえておきたいメイクアイテム&テクニック

キレイになって謝礼もゲット!オトクに女磨きができる「美容モニター」とは?

高橋果内子

高橋果内子

コラムニスト/美容コーディネーター OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:http://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?