スポンサーリンク

Original

混合肌ゆえに難しかったクレンジング選び。D.U.Oの「クレンジングバーム」で自慢のスッピン肌に!~ゆかさん

Mottoナビゲーターの方が、“コスメを使って、人生を少し輝かせたストーリーを伝える”こちらのコーナー、今回のテーマは「メイクオフ」。

ゆかさんに、ストーリーを伺いました。


■今回のMottoナビゲーター:ゆかさん​​​​​​​

肌質:混合肌(部分ごとに異なる)

年齢:20歳

自己紹介:

今のマイブームは、色々な色のアイシャドウやアイラインを試し、違う雰囲気のお化粧をすることです。

また最近駅から駅へ歩くことにはまっており、三駅ぐらいなら頑張って歩けるようになりました。色々なお店を見ることができるのでとても楽しいです。

Instagram:syuk.777​​​​​​​


■悩みを解決に導いてくれたコスメ:D.U.O「クレンジングバーム」​​​​​​​



肌が弱くて乾燥してしまう…自分に合うメイクオフのアイテムが見つからない!~ゆかさんのお悩み〜

私は肌が弱く、しかも乾燥しやすいです。

そのため、自分に合うクレンジングを見つけるのが大変。

肌に合わないものでクレンジングを続けると赤いポツポツが出てしまうし、オイルのような洗浄力の高いクレンジングをつけると乾燥によって肌が痛くなってしまいます。

なかなか肌が荒れずに、かつしっかりとメイクが落とせるアイテムが見つからなく、いつも悩んでいました。



肌が綺麗な友人おすすめのW洗顔不要アイテム!

昔からニキビや肌の赤みにずっと悩んでいました。

インターネット上の口コミを参考に色々なクレンジングを試してきたのですが、あまり効果を感じることができず…。

そんな時、肌が綺麗な友人から教えてもらったのが、最近はCMでも話題のD.U.Oの「クレンジングバーム」。

美肌の人が使っているアイテムなら、きっと効果があるに違いない!と期待し、購入してみました。

ジャーから取り出してみると、最初は固形状のバーム。

ですが、しばらく肌にのせてゆっくり触っているうちにオイルのようなクリーム状のテクスチャに!

ダブル洗顔不要アイテムということもあり、「クレンジングバーム」だけですっきりした洗いあがりになります。

また、肌のツッパリもないので、頬が乾燥する私にはぴったりでした。



しっかり落ちるのに乾燥しない♡肌悩みも解決され始め…

今まで使っていたクレンジングは、アイメイクが残ってしまったり、肌がつっぱってしまったりと、なかなか私の肌に合うものがありませんでした。

D.U.Oの「クレンジングバーム」を使い始めたここ1年は、アイメイクはしっかりするんと落ちるうえ、肌の潤いはきちんとキープしてくれるので、お風呂から出たあと肌が痛いという悩みがなくなりました

ニキビや肌の赤みもだんだん改善され、以前は厚化粧だった私ですが、今ではナチュラルメイクでも自信を持って歩けるように!

D.U.Oには、ニキビ以外にも毛穴用など悩みに合わせた種類があるので、今度は毛穴用を使用してみようと思います♡

クレンジングを取りすぎないよう適量を取り、体温で溶けるのでゆっくり優しくメイクを落としていくのがポイント。

目元の皮膚は敏感なので、アイメイクは特に優しく落とすように心がけていますよ。



肌が変わって自分も変われた!“メイクオフ”アイテムの重要性

以前はニキビのせいもあり、触り心地がザラザラで凹凸もあった私の肌。

ニキビが多いとファンデーションもなかなか綺麗に塗ることが出来ず、ニキビを隠したい気持ちからメイク自体が厚塗りになってしまったことも…。

D.U.Oの「クレンジングバーム」を使用してからは肌が白くつるつるになり、スッピンに対するコンプレックスが減り、今ではどんなファンデーションでもきれいなベースメイクを作ることができ、お化粧が楽しく感じるようになりました!

また、人前にでることや肌を見られることの抵抗もなくなり、自信もつきましたよ。

友人からも雰囲気が変わったと褒められることが増え、もっと自分磨きを頑張ろうという前向きな気持ちになれます!


混合肌の方のメイク落としは、オイルだとよく落ちますが油分を取りすぎて乾燥してしまうことが多いですよね。

肌に優しいタイプだとポイントメイクが落ちないなどの問題があり、オイリー肌と乾燥肌の両方の悩みを持つ場合はとても大変だと思います。

色々なクレンジングを試しているうちに、肌に合わないと肌荒れしてしまうなど、自分に合ったものを探すのに苦労します。

でも、自分に合ったメイクオフアイテムが見つかれば、肌はみるみる綺麗になっていくので、諦めずに自分に合ったものを探してみてほしいです!

良さそうなものを見つけたら、たくさんのサイトや口コミを見て、同じ悩みを持つ仲間を見つけることをオススメします。

肌のことを他人に相談することは勇気がいるかもしれませんが、とても大切なことだと思います!



■商品名:D.U.O「クレンジングバーム」​​​​​​​

■価格:3,888円(税込)



同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク