スポンサーリンク

Original

毛穴洗顔の大本命!「どろ豆乳石鹸 くろあわわ」をレビュー

「くろあわわ」の効果の秘密は、“黒”の力!

どろ豆乳石鹸くろあわわのパッケージ

どろ豆乳石鹸 くろあわわ」は、TVCMでもおなじみ泥洗顔料市場No.1の「どろあわわ」から生まれた洗顔料です。

 

ダブルの“黒”成分である、やし殻活性炭と九州産の泥炭を配合。これらの成分が、毛穴の余分な皮脂や汚れ、古い角質をすっきりと落としてくれるのです。

どろ豆乳石鹸くろあわわのダブルの成分

ちなみに洗顔料の黒色は、天然成分由来の黒なんですよ♪

スポンサーリンク

どろ豆乳石鹸くろあわわ

マンナン粒のおかげで、つるるんむき卵肌に♪

天然のコンニャク由来のマンナン粒も配合。柔らかい粒が泡の中でコロコロと転がることで、頑固な角質や毛穴汚れを優しくオフしてくれます。

どろ豆乳石鹸くろあわわに配合されている、すっきりマンナン粒

スクラブなのに、全く痛くなく、むしろそのコロコロ感が気持ち良い位!

洗い上がりは、むき卵のようにツルツル・すべすべです。一回の使用で、小鼻まわりの汚れがすっきりと取れたのには感動!

従来品の吸着+潤い成分も配合

白の「どろあわわ」にも配合されている、吸着成分マリンシルトや、ベントナイトの2種も配合。

マリンシルト、ペントナイト、豆乳発酵液など、くろあわわの配合成分について

更に、潤いの豆乳発酵液も配合され、すっきりと洗えるのに、しっとりすべすべの洗い上がりです。

たれない、へたらない。「くろあわわ」濃密泡の作り方

洗顔効果を高めたいなら、メーカー推奨の泡立て方を守るのがオススメです。

どろ豆乳石鹸くろあわわのパッケージと、付属の泡立てネット

(1)   泡立てネットに湿らせる程度の水を含ませる。

洗顔用ネットを水で濡らしているところ

この時、余分な水分はしっかり切ります。

 

(2)   泡立てネットの間に「くろあわわ」を3cm出す。

どろ豆乳石鹸くろあわわの中身を絞り出しているところ

一見多い気がしますが、ここで分量が少ないと、十分な泡が出来ません。

泡立てネットの中に、どろ豆乳石鹸くろあわわを含ませているところ

(3)   空気を含ませながらクシュクシュと泡立てる。

どろ豆乳石鹸くろあわわを泡立てているところ

(4)   ツノが立つくらいまで泡立てたら、泡を丁寧に絞り取る。

どろ豆乳石鹸くろあわわの、泡をネットから絞っているところ

 

これで、逆さにしても落ちないいつまでもへたらない濃密泡の出来上がりです。

どろ豆乳石鹸くろあわわで作った濃密泡を、手のひらの上で逆さにしているところ

ここまでしっかり泡立てれば、洗顔効果も高められ、気持ち良く、すっきりと洗うことが出来ます。

スポンサーリンク

どろ豆乳石鹸くろあわわ

初回半額の定期コースなら、お得に続けやすい

どろ豆乳石鹸 くろあわわ」は、110g入り、約30回分2,980円(税抜)定期コースだと、初回半額でたった1,490円(税抜)で、始めることが出来ます。

どろ豆乳石鹸くろあわわの定期コースの案内

(2回目以降は15%オフ)6回以上の継続がお約束となりますが、定期コース申し込み時のプレゼントがあったり、途中でしっとりタイプの「どろあわわ」とすっきりタイプの「くろあわわ」の切り替えが可能。

肌の状態や気分によって、変えても良さそうですね。

Motto オトクにキレイ

どろ豆乳石鹸 くろあわわ」は、口コミで評判どおりの洗い上がりで、特に頑固な小鼻まわりの詰まりが、1回でキレイになったのには驚きました。

どろ豆乳石鹸くろあわわのパッケージと、付属の泡立てネット

毎日使い続けることにより、きれいな毛穴を保つことが出来そうです。

お得な定期コースもあるので、本気で毛穴ケアに取り組みたい方は試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

どろ豆乳石鹸くろあわわ

関連記事

人気の泡洗顔「どろあわわ」の正しい使い方は?お試しレポート

乾燥肌に便利な美容液洗顔料「マナラ モイストウォッシュゲル」の口コミで話題の効果を検証してみた

のびるモチモチ泡、毛穴スッキリ!口コミで話題の吸着泡洗顔料「モッチスキン」実態調査

Motto編集部

Motto編集部

スキンケア、ボディケア、ネイル、ダイエット、ヘアケア、グルメなど、様々なジャンルの“オトクにキレイ”を発信中♡

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?