スポンサーリンク

Original

「DHCアイラッシュトニック」でケアして、まつげの悩みを根本から解決~メロさん

Mottoナビゲーターの方が“コスメを使って、人生を少し輝かせたストーリーを伝える”こちらのコーナー、今回のお悩みのテーマは「まつげ」。

Mottoナビゲーターのメロさんに、ストーリーを伺いました。


■今回のMottoナビゲーター:メロさん

肌質:混合肌

年齢:27歳

自己紹介

盛りすぎず、ナチュラルに見えるメイクを心がけています。

そのためには土台である基礎化粧品や美容液などが大切だと思っています。

ごまかすのではなく、元からきれいになることが目標です。

・Instagramshiori2018429​​​​​​​


■悩みを解決に導いてくれたコスメ:

DHC「アイラッシュトニック」


​​​​​​​

マスカラなしでは目ヂカラもなく・・・短いまつ毛が悩み~メロさんのお悩み〜

まつげが短く、そのうえ癖がつきやすいことが悩み。

マスカラがまぶたの上についてしまったり、時間が経つとパンダ目になってしまったりと、アイメイクの時にはいつも困っています。

でも、マスカラをつけないと目の印象が薄くなってしまう…。

そんな葛藤もあり、うまくアイメイクできる方法がないかどうか、色々と模索しているところです。



友人の「まつげが濃くなった!」の一言がきっかけで購入。知らない間に下まつげが…??

友人が以前よりこちらの商品を愛用しており、「まつ毛が濃くなった気がする!」とオススメしてもらったのが知ったきっかけ。

値段がお手頃だったことにも後押しされ、店舗で購入してみました。

初めて使った時に、思った以上に軽い付け心地でびっくり。

もちろん、効果はすぐには実感できませんでしたが、その手軽さと付け心地から、自然と毎日使うことが習慣になりました。


私はまだ使い始めて2ヶ月程度なのですが、今の段階でも、今まであまり生えていなかった下まつ毛が長く濃くなったことを実感!

今までは、まつエクをつけに行っても「まつ毛が少ない」「癖がある」ことが理由でうまくつけられないと言われていたことが少し嫌だったのですが、今はもうすっかり言われなくなりました!

また、サロンでもまつげのケア商品について案内されることもなくなりました。

客観的にも、以前に比べ間違いなくまつげの状態が良く見えているのでは、と思います。

使うポイントとしては、やはり朝晩毎日つけることでより効果が出やすいのかな、と思います。

メイクを落とした後やメイクをする前などは、清潔な状態でつけるということも大切!

毎回、「メイクを落とした後」「メイクの前」を使うタイミングを固定することで、より習慣化しやすかったのかもしれません。



大事なことはまつ毛を元気にすること!まつ毛ケアが大切なワケ

悩みが解決したことで1番変わったと思うことは、まつ毛に癖がなくなり、太さも出てきたのでまつエクをつける時しっかりきれいにつけてもらえるようになったこと。

また、この商品を使うようになってから一番嬉しかったことは、まつエクがつけやすくなっただけではなく、まつエク自体も長持ちするようになったこと

自まつげをケアするだけで、まつエクにまで大きな変化があったことには驚きです。


もちろん個人差はあると思いますが、私は「DHC アイラッシュトニック」を使い始めてから、まつ毛の量が少し増え、太く長くなったという実感があります。

何をするにもそもそもまつげが元気でないとマスカラもまつエクもうまくのらず、結果としてうまくアイメイクが盛れなくなってしまうんだな、ということをこの商品を通じて学びました。


最近では、普段マスカラやマツエクをする人もたくさんいらっしゃるかと思いますが、ちゃんとケアしている人はそこまで多くないような気も。

まつげを酷使している割には、あまりケアにまで着目していない方が多いのでは?と思います。

日頃のケアって本当に大切だと思うので、「まつげ」にお悩みの方は、一度「まつ毛のケア」から見直してみてはいかがでしょうか??


■商品名:

DHC「アイラッシュトニック」

■商品ページ:

 https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=71



同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク