スポンサーリンク

Original

ケイトの新作コスメで簡単デカ目メイクにチャレンジ

簡単にデカ目メイクが出来るアイシャドー「スモーキーラウンドアイズ」

ケイトのアイシャドー「スモーキーラウンドアイズ」


ケイトから、2月1日に発売になったアイシャドースモーキーラウンドアイズ」。使える4色がセットになった、簡単にデカ目メイクが出来るアイシャドーです。

秘密は、ライティングカラーとシェードカラーがセットになった点。これらの組み合わせで、目元にまばゆい立体感を出してくれます。


アイシャドー「スモーキーラウンドアイズ」

スモーキーラウンドアイズ 全6種 (2月1日発売)

使い方は簡単!目元をダークに、真ん中に明るさを足すだけ

スモーキーラウンドアイズ」の使い方は、以下の通りです。


1、一番左の明るい色を、まぶた広めに伸ばします。

アイシャドー「スモーキーラウンドアイズ」の明るいシャドウ部分にチップ

この時、涙袋に伸ばしても、明るさが出てとてもキレイです。


2、左から二番目のダークカラーを、アイホールに幅広く広げます。

眉の下あたりを触ると、骨があるのがわかると思いますが、その骨の下あたりまでしっかり入れると、デカ目効果が高まります。

「少し入れ過ぎたかな?」と思っても、後程のせるライティングカラーが抜け感を出してくれるので大丈夫です。


3、1と2の間を馴染ませるように、一番右のシェードカラーを入れます。

シェードカラーをチップにとっているところ

シェードカラーを入れることで、彫りが深く見え、目元に立体感が生まれます。


4、右から二番目のライティングカラーを上まぶたの中央へふんわり丸く入れます。

右から二番目のライティングカラーを指にとっているところ

かなりキラキラとしたパール入りアイシャドーで、目元に絶妙な抜け感を出してくれます。

黒目の上にのせれば可愛らしい印象になり、黒目よりやや外側寄りに塗ると、セクシーな目元に仕上がります♪

ケイトアイシャドー「スモーキーラウンドアイズ」パッケージの表と裏

「スーパーシャープライナーEX」で、更に洗練されたデカ目に

「スーパーシャープライナーEX」

アイシャドーだけでもデカ目効果抜群ですが、更にケイトから発売中の「スーパーシャープライナーEX」を使用すると、キリッと洗練されたデカ目が手に入ります。


ぺんてる共同開発の絶妙な描き心地!

「スーパーシャープライナーEX」の筆部分

編集部スタッフが使用して感動したのは、その絶妙な描き心地。

ぺんてると共同開発した精密極細筆を採用し、コシがあるのにやわらかい、なめらかな描き心地が特徴です。途中で筆先がふにゃっとせず、しっかりと最後までキレイなラインを引くことが出来ます。


デカ目のポイントは、目頭から目尻まで、しっかりと描くこと

「スーパーシャープライナーEX」の筆で描いた太い線と細い線

デカ目を強調しようと、黒目の上部分だけ太く描き過ぎると、子供っぽいわざとらしい印象になりかねません。「アイラインを引いている印象はないのにデカ目」というのがイマドキです。

意外と抜けがちな、目頭部分からしっかり引くと、さりげないデカ目が手に入ります。


下まぶたの目尻3分の1にも細く入れる

「スーパーシャープライナーEX」の筆先

仕上げは下まぶたの目尻3分の1にも細く入れることで、キュっと目元が引き締まり、印象的な目元に仕上げることが出来ます。

この時太く入れ過ぎると、返って目が小さく見えますので、細めに入れるのがポイントです。


Motto オトクにキレイ

ケイトのアイシャドースモーキーラウンドアイズ」&アイライナースーパーシャープライナーEX」は、お値段プチプラながら、簡単にデカ目メイクが作れる優れものです。

ケイトのアイシャドー「スモーキーラウンドアイズ」&アイライナー「スーパーシャープライナーEX」

メイクを変えるだけで、印象も気持ちも明るく変わります。

春に向けて、プチプラなケイトを活用しながら、目元から印象を変えるメイクを楽しみませんか。


関連記事

DHC「シングルカラー アイシャドウ」なら、“捨て色”なし!すべてが自分色♪

今年の秋冬のトレンドは○○!絶対押さえておきたいメイクアイテム&テクニック

引き寄せリップの次は、ふんわりマット♪「ヴィセ マットリップラッカー」

Motto編集部

Motto編集部

スキンケア、ボディケア、ネイル、ダイエット、ヘアケア、グルメなど、様々なジャンルの“オトクにキレイ”を発信中♡

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク