スポンサーリンク

Original

コンプレックスはメイクで解決できる!デジャヴュ「ラスティンファインa クリームペンシル」でコンプレックスを撃破!~Liccoさん

Mottoナビゲーターの方が“コスメを使って、人生を少し輝かせたストーリーを伝える”こちらのコーナー、今回のお悩みのテーマは「まつげ」。

MottoナビゲーターのLiccoさんに、ストーリーを伺いました。


■今回のMottoナビゲーター:Liccoさん


肌質:混合肌

年齢:28歳

Instagramx_licco_x​​​​​​​

Twitterx_licco_x​​​​​​​


自己紹介:

メイクは季節やファッションに合わせてリップやシャドウ、カラーライナーなどでポイントカラーメイクをするのが好きです。

またアラサーになり、スキンケアにも気を遣うようになりました。

今は色々なスキンケアを試しています。


■悩みを解決に導いてくれたコスメ:デジャヴュ「ラスティンファインa クリームペンシル​​​​​​​」



アイメイクをするとまつげがない部分が目立ってしまう~Liccoさんのお悩み〜

中3の時に、目の中央のまつげの生え際のところにものもらいができ、それがしこりになってしまいしばらく痕が残ってしまいました。

その後しこりはなくなりましたが、しこりができた影響かその部分だけまつげが生えてこなくなってしまったのです。


それ以来、もうその部分にまつげが生えてくることはなく、マスカラをしてもまつげがないので目立ってしまい、またそもそもまつげが生えてこないのでまつエクをつけることもできません。

まつげのない箇所は少しの幅ではあるのですが、メイクをすると余計目立ってしまうことがずっと悩みでした。



キレイに引けないインライン…。満を持してクリームペンシルタイプのアイライナーに挑戦!

私は、アイラインを引くときは、必ず目の粘膜に「インライン」を引くのですが、今まで使ってきたリキッドタイプのアイライナーはどれもインラインに引いてもキレイに発色しませんでした。

そのため、インラインに引いてもキレイに発色してくれるアイライナーを探していたところ、コスメ情報サイトで新商品として特集されていたのを目にしたのが、このデジャヴュの「ラスティンファインa クリームペンシル」を知ったきっかけです。


クリームペンシルタイプのアイライナーは今まで使ったことがなかったので、この機会に試してみようと思い、購入を決意しました!



しっかり発色するのに柔らかい印象に♡


まず初めて使ってみて、インラインに引いた時の発色がとても良く、しっかりとラインが引けたことに感動!

楕円形のペンシルの形状のおかげで、インラインを引く時にも1回で幅広くムラなく引くことができ、とても簡単に使うことができました。

クリームペンシルは硬すぎず柔らかすぎず、するすると滑らかに引けるのも高ポイントです。

今まではインラインに引いてもうまく発色しない、ちゃんと引けてもすぐに色も落ちてしまう…と苦労してきたのに、デジャヴュのアイライナーは一回でしっかりと色付き、時間が経っても落ちません。

こんなにしっかり粘膜にアイラインが引けたのは初めてでした。

また、クリームペンシルタイプだと、インラインに引いてもパキッとした印象になり過ぎることもなく、柔らかいナチュラルな印象になるところもお気に入りポイント。

リキッドライナーに比べると消費は早いですが、迷わずリピートし1年以上使っています!


オススメの使い方としては、ペンシルが楕円形の形状になっているので、横広形の楕円になるように持ち、そのまま横に一気にスライドさせていく方法。

一度でキレイに引けますよ。

仕上げは縦方向に持ち替え、まつげの隙間を埋めるように引き足せば完成。

使う前はフラットになっている楕円の先を、口紅のように角度がつくように使っていく(減らしていく)と、角度の高い方で目頭などの細かな部分や細いラインも描きやすくなります。

また、芯の部分を出しすぎないこともポイント!



コンプレックスはメイクでカバーできる!

以前は、まつげが生えてこない部分を「まつげ抜けてるよ」と友達に指摘され、毎回ものもらいのくだりを説明していました。

自分の欠点を晒しているようで恥ずかしかったですし、説明するのも嫌でした。

そして、指摘される度に、やはり抜けているのが目立つんだなぁ・・・とどんどん自信もなくなっていくように。


しかし、この商品に出会ってからは指摘されることが一切なくなり、自分でも抜けていることなど忘れるほど気にならなくなりました!

やはり、コンプレックスはメイクでカバーできるんだな、と強く実感しました。


最近は、整形メイクなど顔のパーツの印象を大きく変えるメイクが流行っていますが、本当に「メイクは自分に自信を持たせてくれるものだ」と思っています。

メイクやコスメは、効果、値段、手軽さなど、求めるバランスは人それぞれでしょう。

コスメ情報サイトなどで情報を集め、自分に合った方法やコスメを見つけて自信をつけて欲しいな、と思います♡



■商品名:デジャヴュ「ラスティンファインa クリームペンシル​​​​​​​」

​​​​​​​

■価格:1,200円(税抜)

■商品ページ

http://www.dejavu-net.jp/items/lasting04/



同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク