スポンサーリンク

Original

敏感肌にも安心♡ミネラルコスメでキレイになる!

メイクで肌荒れ…肌に優しいコスメはないの??

コスメは自分に自信が出たり、コンプレックスを解消できたりする魔法の道具。

ですが、そんなコスメの唯一の欠点が、「肌に合わないと肌荒れしてしまう」ことではないでしょうか。


コスメによる肌荒れの原因は複数あると言われておりますが、化粧品に含まれる原料が肌に合わなかったり、メイクオフする時に肌がクレンジングに負けてしまうことが引き金になることも多いようです。

そんな時に活躍するのが“ミネラルコスメ”。

ミネラルコスメとは、原料に化学物質を使用していないコスメのこと。

一般的なコスメよりも肌への負担が少ないと言われております。

以前までは「ミネラルコスメ=カバー力が低い、色展開が少ない」等のマイナスイメージもありましたが、最近のミネラルコスメは進化中!

肌に優しいのにカバー力抜群、「これがミネラルコスメなの??」と思うような鮮やかな色合いのコスメも多く登場していますよ。


今回は、ミネラルコスメを多く取り扱っている「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」より、おすすめのミネラルコスメをご紹介します!



ミネラルコスメで、肌をいたわりながらキレイになる!

メイクで多くの人が1番手をかけるパーツが“”ではないでしょうか。

印象的な目元は、その人の魅力をより引き立ててくれますよね。

ミネラルコスメでも、ぱっちりとした存在感のある目元にしてくれるアイテムが揃っているんです!

(※画像は公式サイトより)

今年の1月に発売されたばかりの「to/one(トーン)」の「ロング ラッシュ マスカラ」。

マスカラは特に目元の粘膜に触れやすいアイテムなので、より成分に気をつけたいですよね。

厳選したオーガニック成分を使用しつつ、長さ、ツヤ、カールキープもしっかりと叶えてくれるアイテムです。

もちろん、お湯で落ちるフィルムタイプ

「肌には優しいけど、盛れるマスカラが欲しい!」という人にはうってつけのマスカラです。


肌に最も塗布する面積が広いのがファンデーション

「肌に合わないファンデーションを使って、肌が荒れてしまった…」という経験のある方も多いかもしれません。

一時期までは「ミネラルコスメのファンデーションはカバー力が低い」という評価が多くありましたが、最近のミネラルファンデーションのカバー力は、普通のケミカルコスメと同等の効果のものが増えてきています。

特に有名なのが「MiMC(エムアイエムシー)」のファンデーション。

(※画像は公式サイトより)

MiMCのコスメはクレンジング要らず、普通の洗顔料だけで落とすことができます。

それなのに、カバー力はばっちり!

むしろ、ケミカルコスメのファンデーションよりカバー力が高いかも。

パウダー・リキッドの両方のタイプが展開されているので、ぜひご自身の好みの仕上がりのものを選んでみてくださいね。 


そして、意外と見落としがちなのが「メイクオフ用品」。

市販のクレンジングオイルは洗浄力が非常に高い反面、本来肌に必要な皮脂まで落としてしまうことも。

それが肌荒れの原因となってしまっている人も多いそうです。

そこで、肌に優しいオーガニックのクレンジングミルクがおすすめ!

(※画像は公式サイトより)

MAMA BUTTER(ママバター)」の「クレンジングミルク」は、シアバターをはじめとしたオーガニック植物原料を配合した、肌に優しいクレンジングミルク。

ダブル洗顔不要アイテムなので、“洗いすぎ”の心配もありません。

実際に編集部でも愛用しているメンバーがいるのですが、洗いあがりはしっとりしているのにメイクもしっかりオフできている感じ。

時短にもなるうえ肌にも優しい、女性の味方のアイテムです。



敏感肌でも諦めない!ミネラルコスメでキレイになる♡

キレイになりたい”という気持ちは、誰しも持っているもの。

でも、頑張ってキレイになろうと思ってメイクしたはいいけれど、そのメイクのせいで肌荒れしてしまった…なんてことは本末転倒ですよね。

「ファンデーションをつけると肌が荒れてしまう」「クレンジングで肌が負けしてしまう」…など、敏感肌に悩む方は、1度ミネラルコスメを試してみてはいかがでしょうか。

肌に優しく、しっかりキレイになることができますよ。

ガマンするのではなく、諦めるのでもなく、ぜひ賢いアイテム選びをしてみてくださいね♡


「もっと他のミネラルコスメのアイテムを見たい!」という方は、ぜひお近くの「Cosme Kitchen」のお店に足を運んでみてください!

近くにお店がない方は、ウェブストアでも商品をチェックすることができます。

さらに、「Cosme Kitchen 公式オンラインショップ」内で販売されている商品なら、「ちょびリッチ」というサイトで購入すると、購入金額の一部がポイント還元されるので、ちょっとだけおトクに買うことができます。

ぜひ、気になるアイテムがあったらチェックしてみてくださいね!


※「ちょびリッチ」とは…Mottoのグループ会社が運営する日本最大級のポイントサイトです。
 サイト内のキーワード検索で「コスメキッチン」を検索してください♡



関連記事

ベアミネラルから新感覚ロングラスティングリップ誕生!

北海道発のオーガニックコスメ「shiro」新製品発表会へ

カラダにもお財布にも◎「Biople by CosmeKitchen」のお手軽ビーガンフードで、インナービューティーを整えよう

Motto編集部

Motto編集部

スキンケア、ボディケア、ネイル、ダイエット、ヘアケア、グルメなど、様々なジャンルの“オトクにキレイ”を発信中♡

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク