スポンサーリンク

Original

コンビニコスメを侮るなかれ!ファミマでゲット「メディア」

ファミマでゲットできる大人の肌映えメイク「メディア」

ファミリーマートで販売しているコンビニコスメといえば「メディア」。

コンビニコスメの奥は店内に入ってすぐのところに陳列されていることが多いので、皆さん一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。

「メディア」のキャッチコピーは“大人の肌映えメイク”

若い世代だけではなく、大人世代でも納得&満足できるブランドとして発売されています。

製品はファンデーション・アイブロウ・アイシャドウ・マスカラ・チーク・リップなどなどバラエティー豊富。

「メディア」のラインナップの特徴は、化粧下地も販売していること。

「メイクはベース作りにも手を抜かない」そんな意気込みを感じさせてくれます。

店舗によってはファンデーションもパウダーとクリームの2種類から選べる場合もあり、コンビニコスメの域を超えたラインナップです。



「メディア」のファンデ、サイズはミニでも価値はお値段以上!?

化粧ポーチを忘れてしまった日や、急にお泊まりが決まった時など緊急事態に駆け込むこともあるコンビニ。

そんな時は現品サイズよりもパッケージがコンパクトな方が嬉しいですよね。

現在販売されている「メディア」製品の中で特に注目して欲しいのがコンビニ限定の“ミニシリーズ”

つい手に取ってみたくなる可愛いらしいデザインでありながら、携帯するのに便利な機能性にもこだわっているシリーズです。


ベースメイクで注目の、2018年にデビューした「クリームファンデーション<ミニ>」と2017年にデビューした「モイストフィットパクトEX<ミニ>」は携帯にぴったりサイズのファンデーション。

クリームタイプの「クリームファンデーション<ミニ>(500円)」は、ベタつき感がなくみずみずしさを感じさせる伸びのよいテクスチャーで肌にしっかりとフィット。

自然なツヤ感を演出してくれます。

高保湿タイプなので、乾燥しがちな肌で悩んでいる人にもおすすめです。


パウダーファンデーション「モイストフィットパクトEX<ミニ>(500円)」は、毛穴・シミ・くすみをカバーしてひと塗りで顔色をパッと明るく見せてくれます。

重ね付けしても厚塗り感ゼロできめ細やかは仕上がり。

メイク直し時に使ってもヨレにくいです。



ポイントメイクもバリエーション豊か!アイシャドウ&リップ

「メディア」はポイントメイクアイテムも充実しています。

イチ押しは3色入りパレットアイシャドウ「グラデカラーアイシャドウ」。

これ1つあればアイメイクのグラデーションを簡単に仕上げることができ、美しい微粒子パールの光沢と3色のグラデーション効果が上品で印象的な目元に見せてくれます。

どの色の組み合わせを選んでも間違いなし!

価格が950円とリーズナブルなので、これまでブルー、パープルなどを試したことがなかった人は「メディア」のアイシャドウでトライしてみてはいかが?


赤セレクションの「ミニリップ」は全部で4色あり、その時の“なりたい自分のイメージ”や“なりたい仕上がり”に合わせて色を選ぶという新しい切り口の口紅

女性は、会社に行く時、友達とのご飯の時、合コンに行く時……など、シチュエーションごとにメイクを変える人も多いですよね。

「メディア」のリップなら“凛とした印象”“華やかな印象”“澄んだ印象”“優しい印象”の4タイプを選ぶことができ、難しいことは考えなくても簡単にイメージチェンジ完了です。

価格は嬉しい500円!

トレンドの赤リップは色が奇抜なので「思わず買うかどうかを迷ってしまう…」「まずは試してみたい!」という人にとってはイチ押しアイテムです。

どの赤を選んでもキレイに発色し、肌の色もキレイに見せてくれますよ。


もう一つおすすめしたいのが4mlLサイズの「ミニネイル」です。

「メディア」が掲げるコンセプト“大人の肌映えメイク”にふさわしい、“手元を美しく見せる肌映え”がコンセプトのカラーラインアップ。

赤・ピンク・ベージュの王道カラー3色を揃えています。


速乾タイプなので「急いでいる時にちょっと塗りたい」、「今すぐキレイな指先にしたい!」なんて時に重宝しますよ。

こちらは驚きの350円

ネイルポリッシュを買うとなかなか減らないので新しい色を買い足しづらい……でもそろそろ新しい色が欲しい!という人にもオススメです。



今回はファミリーマートで手に入るコンビニコスメ「メディア」のおすすめアイテムをご紹介しました。

“大人の肌映えメイク”をうたっているだけあり、カラーの発色や色持ち、肌なじみなど計算し尽くされたアイテムばかりです。

低価格だからと侮るなかれ。

興味を持った人はぜひ一度試してみてくださいね。


公式サイト:「メディア」https://www.kanebo-cosmetics.jp/media/

※価格表示はすべて税抜きです



関連記事

毎日使いたい!コンビニ神コスメ『パラドゥ』一挙公開

急なお泊りに役立つ! 進化するコンビニコスメ【美容ジャーナリスト加藤智一の ヒット確実!“もうすぐ発売”コスメVol.2】

美人はコンビニで作られる!?注目のコンビニコスメ特集

高橋果内子

高橋果内子

美容コーディネーター/コラムニスト OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:https://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako Instagramアカウント:takakana_official

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク