スポンサーリンク

Original

クリニークのスティックハイライターで華やかナチュラルメイク♡~Liccoさん

Mottoナビゲーターの方が“コスメを使って、人生を少し輝かせたストーリーを伝える”こちらのコーナー。

今回は番外編!

MottoナビゲーターのLiccoさんから、「持ち歩きコスメ」についてお話をお伺いしました。。


■今回のMottoナビゲーター:Liccoさん

肌質:混合肌

年齢:28歳

Instagramx_licco_x

Twitterx_licco_x


自己紹介:

メイクは季節やファッションに合わせて、リップやシャドウ、カラーライナーなどでポイントカラーメイクをするのが好きです。

また、アラサーになり、スキンケアにも気を遣うようになりました。今は色々なスキンケアを試しています。


■メイクポーチに入れているコスメのアイテム数:10点以上


■いつもポーチに入れている、お気に入り持ち歩きコスメ:クリニーク「チャビー スティック スカルプティング ハイライト」​​​​​​​



コンパクトでも実用性ばっちり!~Liccoさんのメイクポーチ〜

今使っているポーチは、チャックを開けたときに自然と口が開くように工夫されているデザインのもの。

私は、持ち歩き用ポーチは小さなサイズ派

ですが、サイズが小さいとその分中に入れているものが取り出しづらく、目当てのアイテムがポーチの下の方にあると、上の方にあるアイテムを取り出してからでないと取り出せない…という難点がありました。

ですが、このポーチはが口の部分が広いため、すぐに見つけられて取り出すことができ、とても使いやすいです♡

マチがないのに、中は広々としているのでかさばるコスメも収納できるんですよ。

お出かけのときは荷物をできるだけ軽くしたいので、ポーチ自体がとても軽いのも重要ポイント



必要最低限の持ち歩き用コスメ。サンプルや試供品も上手に活用

外出時はどうしても荷物が増えてしまうことが悩み

そのため、できるだけ荷物をコンパクトにしたいのですが、コスメはかさばるものも多く困っています。

そのため、持ち歩くコスメは必要最低限にし、サンプル試供品のミニサイズを持ち歩き用として活用していますよ。


一番気をつけているメイク直しはUVケアで、フェイスパウダーやファンデーション等のベースメイクをメインにお直しします。

自然な仕上がりになるよう、あぶらとり紙メイク直しシートを活用することで、お直し後の「お化粧直ししてきました」感が出ないよう意識しています。

また、私は混合肌なので、乾燥部分とテカリ部分でメイクの直し方が違います

その点はちょっと面倒に感じてしまうこともありますね…。



メイク直しの必需品♡持ち運びもしやすいハイライター

以前、海外旅行のお土産でクリニークのスキンケア&コスメミニセットをいただいたことがあるのですが、その中に入っていたアイテムの1つが「チャビー スティック スカルプティング ハイライト」。

私は、このアイテムに出会うまでハイライターを使用したことがありませんでした。

ですが、このハイライターは初心者でも使いやすいスティックタイプで、筆なども必要ないため1本でささっと使うことができます。

これは出先でも使いやすいなと思いました。

また、持ち運びやすいところもお気に入り!

スティックタイプなので、リップ感覚でお直しできます。

パールが一瞬でお顔を華やかにしてくれるので、メイク直しの時間がないときにもこれを塗るだけで印象が変わります

私のオススメの使い方は、スティックから直塗りで引いたあと指でトントンとなじませること。

油分が多めのテクスチャなので、(Tゾーンは特に)仕上げにあぶらとり紙で少し抑えると自然に仕上がりますよ!

私のメイク直しの必需品で、どこに行くのも必ず持ち歩いているお気に入りのアイテムです♡



お気に入りアイテムで、いつも自分に自信が持てるメイクに

メイク直しは荷物も増えるし、時々面倒だと感じる時もあります。

でも、やっぱりメイク直しを怠っているときは、Tゾーンや口元などへの相手の視線が気になってしまうことが。

私も友達のメイク崩れには、「少しテカっているな」とか「口元がカサついているな」と、自然に目線がいってしまいます。

私も相手からそう思われないように、常に自信のある自分でいたいなと思っています。

逆に、きちんとメイク直しをしてメイク崩れが気にならないときは、人の目を気にせずその場を楽しめるし、お仕事にもしっかり集中できますよ!


今回紹介したクリニークハイライターは、パールが入っていてお顔が華やかになるため、付けることで気分も華やかになります。

なので、毎回付けるのがとても楽しみ

皆さんもメイク直しをすることで、楽しい気分になる、華やかな気分になるアイテムを見つけてみてはいかがですか?

お気に入りの色のリップやチークも、メイク直しを楽しいものに変えてくれると思いますよ!



■商品名:クリニーク「チャビー スティック スカルプティング ハイライト」​​​​​​​

​​​​​​​■価格:3,500円(税抜)

■商品ページ

https://www.clinique.jp/product/1593/35229/chubby-stick-sculpting-highlight



同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク