スポンサーリンク

Original

クリニーク史上初!ロングセラー乳液がカスタマイズ可能に


『クリニーク』ロングセラーアイテムがリニューアル

今回、来年大リニューアルする『クリニーク』の発表会へ行ってきました!


ブランド誕生から50周年を迎えた『クリニーク』。

編集者と皮膚科医の会話から生まれたブランドとしてスタートし、これまで多くの人々に愛されてきたブランドです。

肌に刺激を与えることなく最大限の効果を出すことにフォーカスし、商品開発をしているブランドで、肌への刺激が少ない成分を選び、肌の幸せのみを考えているブランドです。

お肌が美しいと自信につながる。そう信じて“シンプルで、安全、効果的な”商品を世に送り出してきました。


『クリニーク』といえば、“洗う・ふき取る・うるおす”の3ステップスキンケアを提唱していることで有名です。

店頭では肌状態をチェックしながらカウンセリングが行われ、洗顔料・化粧水・乳液それぞれのアイテムを状態に合わせた組み合わせで提案してくれます。



ブランド史上初!カスタマイズ可能な乳液&美容液登場

今回発表になったのは、『クリニーク』史上初となる、カスタマイズモイスチャライザーです。


うるおす”のステップではこれまでに、乾燥〜混合肌向けの「モイスチュアライジングローション プラス」、混合〜脂性肌向けの「オイルフリー ジェル」、すべてのスキンタイプ向けの「ハイドレーティング ジェリー」の3タイプの乳液・保湿液を展開していました。


今回誕生したアイテムは、この3種の乳液をベースに、自分自身の肌ニーズに合わせた5種類の美容液「カートリッジ コンセントレイト」を組み合わせることで、オリジナルのモイスチャライザーが完成するというものです。


モイスチャライザーの容器に、「カートリッジ コンセントレイト」をセットすると、ワンプッシュで乳液と美容液が同時に出てくるよう容器が設計されているため、乳液と美容液のステップが一度で済み、スキンケアタイムを短縮することができます。

忙しくても美容には気を配っていたい、欲張りなミレニアル世代にはぴったりのアイテムかもしれません。




あなたならどれを選ぶ?5種類の「カートリッジ コンセントレイト」

今回、乳液・保湿液が3種類、美容液が5種類展開で、掛け合わせると15通りの組み合わせの中から、自分の肌状態と肌ニーズに合ったものをカスタマイズすることができます。


新たに開発された「カートリッジ コンセントレイト」は、求める効果をイメージさせる5色のボトルになっています。


グリーンのボトルは、肌がデリケートな時期や肌がゆらぎやすい人に。

鎮静効果や肌本来の防御力を高める成分を配合し、肌の赤み軽減が期待できます。



ブルーのボトルは、毛穴が気になる人に。

AHA(フルーツ酸)が古くなった角質を取り除いてなめらかな肌をサポートしてくれます。



ホワイトのボトルはブライトニング(美白)。

日本産のトウキ根エキス配合で、肌の色素沈着プロセスを穏やかにするためのサポートをしてくれます。



オレンジのボトルは、エネルギーに満ちた肌を目指したい人にオススメ。

肌が元気になり疲れのサインが軽減したという声も。会場にしたスタッフの方にお話を伺ったところ、オレンジをオススメされました。



パープルのボトルは、シワや小じわなどが気になる人のためのエイジングケアライン。

コラーゲンやエラスチン配合で、お肌をなめらかにしながら、シワや小じわなどを軽減してくれる効果が期待できます。





デパートコスメの代表とも言える『クリニーク』からこれまでにない画期的なアイテムが来年1月4日に登場します。

商品の美容効果はお墨付き!

また、「綺麗になりたいけど、朝は忙しくてスキンケアは簡単に済ませたい」というスキンケア時短派の人にもちょうどいいアイテムになりそうです。

化粧品の買い替えを考えていた人は、ぜひ年明けに『クリニーク』カウンターでチェックしてみてくださいね。



関連記事

国産オーガニックブランド『アムリターラ』から新クリーム登場

白樺樹液100%のナチュラルコスメブランド『YOSEIDO』誕生

クリニークのスティックハイライターで華やかナチュラルメイク♡~Liccoさん

高橋果内子

高橋果内子

コラムニスト/美容コーディネーター OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:http://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク