スポンサーリンク

Original

クレ・ド・ポー ボーテのファンデーションでトラブル肌から自慢の肌へ♡~ゆかさん

Mottoナビゲーターの方が“コスメを使って、人生を少し輝かせたストーリーを伝える”こちらのコーナー。

今回は番外編!

Mottoナビゲーターのゆかさんから、「持ち歩きコスメ」についてお話をお伺いしました。。


■今回のMottoナビゲーター:ゆかさん

肌質:混合肌

年齢:20歳

Instagramsyuk.777​​​​​​​


自己紹介:

こんにちは!現在都内の大学に通っている大学2年生です!

好きな化粧品はクレドポーボーテ、RMK、LBです!

カメラが好きで、週末は写真映えスポットへ行き友達と撮影をしています。

Instagramに写真を載せているのでよかったら見てください!よろしくお願いします!


■メイクポーチに入れているコスメのアイテム数:3点~5点


■いつもポーチに入れている、お気に入り持ち歩きコスメ: クレドポーボーテ「タンプードルエクラ​​​​​​​」



コンパクトだけどメイク直しは完璧!整理整頓で便利に美しく~ゆかさんのメイクポーチ〜

私は普段から荷物が多いため、なるべくかさばらないようにコンパクトで生地が薄いポーチを探していました。

このメゾンドフルールのポーチは、デザインに一目惚れして購入!

黒で大人っぽさを出しつつ、リボンで可愛さも出しているところがお気に入り。

また、小さいのに意外と量が入るうえ、形が少し楕円っぽくなっているので中身の整理整頓がしやすいですよ。

持ち歩き用ベースメイク用品は、鼻の頭あたりが崩れやすいこともあり、しっかりとお直しできるものを選んでいます。

また、ニキビが出来てしまったときのために、2種類の色の入ったコンシーラーも常備!

夕方になるとアイシャドウも落ちてきてしまうので、気分を変えるためにも朝使っているものとは違う色のアイシャドウを入れています。

夕方以降は少し明るめの茶色を選ぶことが多いかな。

また、リップアイテムも場所や気分に合わせて色が変えられるよう、ピンク系と赤系の2色を持ち歩いています♡



メイク崩れ防止に “ファンデーションは塗りすぎない” こと!

私は特に鼻先顎下が崩れやすいため、頻繁にメイク直しをしています。

特に鼻先は毛穴が目立つこともあり、ファンデーションがダマっぽくなってしまうので、あぶらとり紙であぶらを取った後にお直しすることを心掛けています。


特に、汗をかきやすいは頻繁にメイク崩れが起きていないがどうか確認しないといけないので大変!

崩れにくいファンデーションを使い、塗りすぎないようにするとキレイに仕上がるので、日々の朝のメイクの段階で気を配っています。

塗りすぎると逆に崩れやすいと聞いたこともあるので、薄くカバーするようなイメージで。

もちろん、最後にルースパウダーをつけてさらにメイクキープ力を上げるのも欠かせません!



評判以上のキレイなお肌へ!やっと見つけた最高のファンデーション♡

私は混合肌であるうえ敏感肌でもあるので、自分に合ったファンデーションを見つけるのが難しく、評判の良いものを買っては合わずに変えて…を繰り返してきました。


さらに、私の場合は鼻の頭と顎下が崩れやすく、また少し赤みのある肌でもあるため、ファンデーションを塗り直すことが多く、重ね塗りしてもキレイに仕上がるファンデーションであることは必須条件。

そんな希望に沿うファンデーションをずっと探しています。

このクレ・ド・ポー・ボーテの「タンプードルエクラ」は崩れにくくカバー力もある!という評価を目にしたので、購入してみようと思いました。

そこで実際に店頭に足を運んで試したところ、評判以上に肌をキレイにみせてくれたのでびっくり!

早速購入を決意しました♡



長年の悩みだった化粧崩れと肌の赤みを解決!高級感あふれるケースに気分も♪

このファンデーションに変えたことで、ずっと私が悩んでいた化粧崩れ肌の赤みが驚くほどに解決!

塗り始めは少し濃いかな?と思いますが、時間が経つとツヤが出てきて素肌っぽくなりますよ

ニキビや赤み、化粧崩れが気になるところも何度か重ねて塗ることでしっかりカバーしてくれます。

お値段は高めですが持ちが良く、肌に対する悩みを全て解決してくれるので、どのファンデーションも合わなかったという人にはぜひ1度試してみてほしいです!

ツヤ感と素肌っぽさをキープしつつ、カバー力も欲しい人には特にオススメ。


もう1つのオススメポイントとしては、ケースに高級感があるところ

パッと見は黒でシンプルなパッケージですが、傾けるとダイヤモンドカットが入っているのでキラキラしてとてもキレイ。

メイクポーチの中から取り出すたびに気分が上がります♡

私のオススメの使い方は、まずはファンデーションを叩くように全体に塗ったあと、カバーしたいところを重ね塗りします。

また、スポンジを適度に新しいものに変えることは、このアイテムの良さを最大限に引き出すためにも大切だと思うので、気を付けてみてくださいね。



化粧直しが本当に楽しい!自分に自信を与えてくれたアイテム

私にとってメイク直しとは…いつでも自分に自信を持っていられるための手段です。

夕方になるとファンデーションは崩れ、アイシャドウやアイラインはよれたり落ちたりします。

メイク直しをしないで夕方以降も過ごしていると、他人からどう見られているのかも気になってしまいますよね。

メイク直しに行く時間がなかったり面倒くさいと思ったりするときもありますが、自信を持って一日過ごすためには欠かせないことだと思っています!


以前までは、メイク直しをしているはずなのに、朝ほどキレイに塗れず憂鬱になっていました。

でも、自分に合ったファンデーションを見つけてからはメイク直しが楽しくなり、自信が持てるように♡

メイク直しは直す頻度も大事ですが、それ以上に自分に合った化粧品を見つけることが大切だと思います。

混合肌や敏感肌で悩んでいる人はぜひ参考にしてほしいです!



■商品名:クレドポーボーテ「タンプードルエクラ​​​​​​​」

​​​​​​​■価格:9,000円(税抜)

■商品ページ

https://www.cledepeau-beaute.com/jp/products/radiant_powder_foundation.html



同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク