スポンサーリンク

Original

値段も潤いもコレ!「エトヴォス セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム」を乾燥に悩む私が選んだ理由~エレナさん

Mottoナビゲーターの方が“コスメを使って、人生を少し輝かせたストーリーを伝える”こちらのコーナー、今回のお悩みのテーマは「乾燥」。

Mottoナビゲーターのエレナさんに、ストーリーを伺いました。


■今回のMottoナビゲーター:エレナ さん

エレナさん

・肌質:乾燥肌

・年齢:34歳

・自己紹介:

自分の定番のスキンケアアイテムを持ちながらも、新しい商品を試すのが大好きです。自分の肌状態を確認しながら、使用するアイテムを変えたりしています。

アイメイクはブラウンのみのシンプル派だったのですが、カラーメイクに興味を持ち春らしいピンクやオレンジシャドウを使うのが楽しい最近です。普段はワーキングママ。

・Instagram:emmagreen1054

ブログ:エレナのブログ


■悩みを解決に導いてくれたコスメ:エトヴォス「セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム」

エトヴォス セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム


■今回のストーリーのポイント

色々試しても合うものがなく、出費が増えてしまった

・美容本でセラミドケアについて知り、五千円以内で探し始める

・一本で二役!時短スキンケアで、メイク時もツヤ肌を実感

・じっくり自分の肌と向き合った今だから、思うこと

Tゾーンはテカるのに、頬は乾燥…いいケア方法が分からず出費が増える日々〜エレナさんのお悩み

冬になって頬はカサつくけど、Tゾーンはテカったり、ニキビや肌荒れがあったり…どのようにケアしたらいいか悩んでいました。

乾燥肌にいいと聞いた基礎化粧品を色々試したり、ファンデーションを変えたりしましたが、肌の悩みは変わらず、出費ばかり増えて困っていました。

美容本で知ったセラミド配合コスメを探す中、値段も潤いもコレだ!と思い購入

著名な方の本を読んだり、色々調べていくうちに、自分はインナードライ肌で、「セラミド配合のコスメを使うとよい」ということを知り、朝の洗顔や基礎化粧品の見直しをすることにしたんです。


しかし、あまり高いものは買えないので五千円以下と決め、あらゆる口コミサイトを見たり、バラエティショップを渡り歩きました。

そんな中、エトヴォス「セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム」の試供品を頂き、「値段も潤いもコレだ!もっと試してみたい!」と思い購入しました。

「ヒト型セラミド」を5種類配合していながら、4,000円!高品質で続けやすい価格が魅力

エトヴォス セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム

購入する時一番魅力に感じたのは、人間の肌にあるセラミドと同じ構造で肌なじみが良く、浸透力が高い「ヒト型セラミド」が5種類も配合されていること。


ヒト型セラミド」を配合した製品は、比較的高価な金額のものが多い中、このエトヴォス「セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム」50ml 入りで4,000円!

高品質ながら、お財布に優しい点毎日使い続けやすそうと思ったんです。


それに加えてエトヴォスは、国産のミネラルコスメを販売していて、以前から「肌に優しく、安心出来そうなブランドだな」と思っていた、ということもあります。

ネットや商品のパッケージにも、商品説明や成分について丁寧に書かれていて、使う前から好印象を持っていました。

みずみずしい使用感の美容液で、モチモチの肌に!香りも癒されます

エトヴォス セラミドスキンケア モイスチャライジングセラムを手に取ったところ

美容液は、乳液のようなゆるいテクスチャーですが、重さはなくみずみずしい使用感です。

やさしくのばすだけで肌馴染みもよく、モチモチに肌に。また、かすかなラベンダーの香りに毎回癒されます。

一本で美容液+乳液!時短ケアで高保湿を実感

エレナさんがエトヴォス セラミドスキンケア モイスチャライジングセラムを使っているところ

今までは乾燥を気にして高価な保湿クリームを使用したり、皮脂抑える下地やリキッドファンデを重ねたりとコストも使用アイテムも増えがちでしたが、今回は美容液を変えただけ。

エトヴォス「セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム」は、一本で美容液+乳液の機能を持つので、高保湿でありながら時短にもなる優れものだなと思います。


朝晩使い続けて3ヶ月程経ちましたが、今はクレンジング→洗顔→化粧水→美容液のみシンプルなスキンケアでも、しっとり肌を実感しています。

潤いが足りない部分には重ね塗り。私のエトヴォス「セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム」の使い方

エレナさんが目元に美容液を塗っているところ

私は、最初は2プッシュ程使用し、潤いが足りない部分には重ねて塗っています。
美容液を指先に出したら、両指先を重ね合わせ、ほんの少しだけ温めてから肌にのせても心地よく使えます。


また、肌への刺激や負担をかけないよう、摩擦には気を付けています。忙しいときでも、肌を包み込むようにやさしくおさえてあげるといいですよ。

ナチュラルメイクでもツヤ肌を実感!“素肌からキレイな人”という自信に

お手入れを続けて嬉しいなと思うのは、自然な潤いが持続し、ベースメイクは化粧下地+コンシーラー+パウダーだけのナチュラルメイクでも、まるでハイライトを入れたようなツヤ肌を実感していること。

毛穴の目立ちや皮脂の分泌も抑えられ、化粧崩れも気になりません。


色々手を加えずに時短でメイクが済みますし、「素肌からキレイな人」という自信に繋がりました。

じっくり自分の肌と向き合うこと=実は美肌への近道

乾燥のお悩みといっても、人それぞれだと思います。まずは「自分の肌が、どんな乾燥肌に当てはまるのか」を、調べることから始めてもいいですね。

デパートや化粧品専門店では、肌の測定をしてくれる所もあります。その結果を参考にしたり、今のお肌に合うサンプルを試すのもよいと思いますよ。


エトヴォス「セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム」と出会って私が思うのは、「じっくり自分の肌と向き合ってよかった!」ということです。

エレナさん

時間はかかるかもしれませんが、そうして自分に一番の“お守りコスメ”を見つけることが、実は美肌への近道だと感じました。


■商品名: エトヴォス「セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム」

容量:50ml

■価格:4,000円

■商品ページhttps://etvos.com/fs/etvos/cd-007


同じ悩み(乾燥)の記事を見る

Mottoトップページを見る


スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク