スポンサーリンク

Original

キャンメイクの超人気パウダーで、手早くクオリティの高い肌になれる♡~楓さん

Mottoナビゲーターの方が“コスメを使って、人生を少し輝かせたストーリーを伝える”こちらのコーナー。

今回は番外編!

Mottoナビゲーターのさんから、「持ち歩きコスメ」についてお話をお伺いしました。。


■今回のMottoナビゲーター:楓さん


肌質:混合肌

年齢:27歳

Instagramedepyon​​​​​​​


自己紹介:

元アパレル販売員で、当時の不規則なシフトから肌荒れがひどくなり、それ以来コスメ情報やスキンケアに関心を持つようになりました!

・・・ですが化粧品はケチケチ使いたくないので出来るだけお手頃に、その時によって常に自分に合うものを探し求めています!


■メイクポーチに入れているコスメのアイテム数:5点~10点


■いつもポーチに入れている、お気に入り持ち歩きコスメ:キャンメイク「トランスペアレントフィニッシュパウダー」​​​​​​​



たくさん入る柔らか素材のポーチがお気に入り!~楓さんのメイクポーチ〜

今のポーチは、もう3年くらい愛用しています。

私は心配性なので、コスメアイテムだけではなく、コンタクト用品なども一緒に入れて持ち歩きたい派。

そのため、ポーチはたくさん入るタイプが好きです。

でも、バッグの中でかさばるのは嫌!

なので、しっかりした素材ではなく、クタッとした布製のものを使っています。

メイク直し用には、手軽に使えるプチプラコスメを持ち歩いています。

外出先では落としたりして割ってしまうことも多いので…。

また、メイク直しをする時間があまり取れなかったときでも、パッと取り出してその場ですぐに使えるような、使い勝手のよいアイテムを選ぶようにしています。



「手早く直せて崩れにくい」ことが絶対条件!

私は仕事柄、メイク直しをする時間をほとんどとることができません。

なのに外出が多いため、汗をかくことが多く…。

仕事中は、いつもメイクが崩れてしまっていないか、とても不安。


そのため、「手早くメイクを直せる」ことは、持ち歩きコスメには絶対条件!

それに加え、日焼け止め効果もある下地を必ず使うこと、崩れにくくなるコスメを必ず持ち歩くことを心掛けています。



人気がブレないアイテム!モデルやメイクさんからも大人気

私がこのキャンメイクの「トランスペアレントフィニッシュパウダー」と出会ったのは、数年前、当時見ていたメイク動画で紹介されていたことがきっかけ。

プチプラでコスパが良い!との評判に、気になって購入しました。

話題になったのは数年前のことなのですが、未だに有名なモデルさんやメイクさんからの評価も高く、ずっと人気があるアイテム。

もちろん、私もずっと愛用しているほどのお気に入りアイテムです♡



プチプラなのに肌に透明感!ハイライト効果でツヤ肌にも♡

私の肌は日焼けしやすいうえ、すぐに小麦色の日焼け肌になってしまいます。

そのため、ずっと「白くて透明感のある肌になりたい!」という憧れがありました。

3~4年前から日焼けにはかなり気をつけるようにはしているのですが、元々イエローベース寄りの肌色の影響もあってか、「理想の透明感」を出すのはなかなか難しく…。


そんな、透明感アップのためのコスメ探しをしていたときにトランスペアレントフィニッシュパウダーに出会いました。

一度つけてみると、粉っぽくならないのにテカりや崩れが抑えられるうえ、肌の色もワントーンアップしたような透明感が♡

さらに、プチプラでコスメは手頃な価格で揃えたい派の私にもぴったり!

顔の高い部分にはしっかりめにパウダーをのせると、ハイライト効果もが出て自然なツヤがある肌に見えますよ。



お気に入りコスメで、もっと明るい自分に!

メイクが上手くいっただけで気分が上がったり、逆に上手くいかなかった日は自信がなかったり…。

メイクの良し悪しによって、気分まで左右されてしまう女性は多いと思います。

私も例に漏れずそのタイプで、長時間メイク直しができない時は、メイクが崩れていないか、他人からどう見えているのか…と、不安になってしまうことも。


メイク直しをした後は気分がシャキッとなるので、気持ちの面でもとても大事なことだと感じています。

日々のメイク直しは、女性にとって大変なことだとも思います。

ですが、メイク直しによって、メンタル面でも良い影響があるのでは、と考えています。

そして、それによって人に接する態度も良い印象に変わり、良いサイクルが生まれてくるのでは?

気持ちを上げるためにもお気に入りコスメを持ち歩いて、メイク直しを楽しむことが大事だと思いますよ♡



■商品名:キャンメイク「トランスペアレントフィニッシュパウダー」​​​​​​​

​​​​​​​■価格:940円(税抜)

■商品ページ

http://www.canmake.com/base/item_base046.html



同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク