スポンサーリンク

Original

キャンメイク、2019新作チーク&アイブロウ試してみました!

プチプラなのに高品質!『キャンメイク』2019年新色登場

キャンメイク』はプチプラコスメにも関わらず、高品質&キレイな発色のアイテムが多く、若い世代から大人世代まで幅広い年代に人気のブランド。

私自身もよく使っていて、リピートコスメの一つです。

価格がリーズナブルなので、「トレンドカラーを取り入れてみたいけどデパコスだとちょっと予算がオーバーしちゃう……」。

そんな時『キャンメイク』なら気軽にトレンドカラーをゲットすることができます

また、カラーバリエーションも豊富なので、自分の肌に合った色を見つけたい人にもおすすめのブランドです。


今回ご紹介するのは、2019年2月に新登場した「グロウフルールチークス」と「ミックスアイブロウ」の新色。

それぞれ試してみたのでレポートします!



「グロウフルールチークス」新色は<テラコッタフルール>

『キャンメイク』の中でも人気のアイテム「グロウフルールチークス」から登場する新色は<テラコッタフルール>です。


てみると今季はコートやトップスなどで取り入れている人を多く見かけます。

ファッションとメイクをリンクさせるのはおしゃれ上級者の鉄則!


新色として登場した「グロウフルールチークス」<テラコッタフルール>は、大人っぽい赤みがかった深みのあるテラコッタブラウン

トレンドカラーなのでひと塗りで“こなれ顔”を演出してくれます。


これまで“チーク=ピンクかオレンジ”と思っていた人にとっては、ブラウンはちょっと抵抗がある色かもしれません。

パッケージを見た時、「こんな茶色いチークで大丈夫なの?」と感じる人もいるかもしれませんね。


でも、今回の新色<テラコッタフルール>は、全体的に赤みを帯びたブラウンがセットになっていて肌なじみ抜群。

5色の中でもチークパレットの中央部分に赤みが最も強いブラウンがポイントで、すーっと肌に溶け込み自然に血色感をプラスしてくれます。



「ミックスアイブロウ」新色は<ハニーブラウン>

ここ数年、細くしっかりした眉よりもふとめでナチュラルな眉がトレンド。

そんなトレンド眉を描くのに欠かせないのがアイブロウパウダー!

アイブロウパウダーを選ぶ時・使う時のポイントは2色以上をブレンドすること。

1色だと肌と眉毛の色となじませるのにテクニックが必要ですが、2色以上をブレンドすると肌にも眉毛の色にもなじみやすく“テクニック要らず”です。


『キャンメイク』の「ミックスアイブロウ」はなじみのよい3色のグラデーションをミックスして使うアイブロウパウダー。

これまでスタンダードな<ナチュラルブラウン>、自眉にしっかりなじむ<ソフトブラウン>、ほんのりピンク系の<モカブラウン>の3種展開でしたが、今回登場する新色は<ハニーブラウン>です。


これまでのカラーに比べて、明るい髪色にも合わせやすいイエロー系のブラウンを基調とした3色がセットになっています。

ヘアカラーをして髪色を明るくしている人ならこの色を選べば間違いなしです。


一番下にある淡いカラーはノーズシャドウとしても使用可能。

ノーズシャドウは色が濃すぎると不自然な立体感になってしまうのですが、淡い色ならさりげなく鼻筋を高く見せることができます。

メイクの仕上げに同じカラーを眉の上にもふんわり乗せれば、肌の色と眉の色につながりを作ることができ、よりナチュラルに見せることができますよ。



同日に発売になった新商品「ポアレスクリアプライマー」も少しだけご紹介!

「ポアレスクリアプライマー」は、気になる毛穴を目立ちにくくしてくれるスポットタイプの美肌ベース。


のびのよい透明な美肌ベースはお肌に塗った瞬間にさらっとしたテクスチャーに変化

塗った部分をさらさらに仕上げることで、汗や余分な皮脂を吸着して肌のテカリをカバーしメイク崩れを防いでくれます。

透明ベースの中には微細なゴールドパールが配合されていて、肌にツヤ感もプラスしてくれますよ。

肌のべたつきが気になる人はぜひお試しを。



今回は2019年2月に『キャンメイク』から登場する新アイテムをご紹介しました。

どのアイテムもトレンドを意識したものばかり。

「メイクとファッションをリンクさせたい」「メイクとヘアカラーをリンクさせたい」というおしゃれ上級者の人も、これまでトレンドを取り入れたいと思いつつ二の足を踏んでいた人も、ぜひ一度試してみてください!



関連記事

キャンメイクの超人気パウダーで、手早くクオリティの高い肌になれる♡~楓さん

キャンメイクのプチプラアイブロウパウダーでメイクが変わった!~楓さん

いつでもどこでも!手のひらに収まるギャラリーコスメ誕生

高橋果内子

高橋果内子

コラムニスト/美容コーディネーター OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:http://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク