スポンサーリンク

Original

簡単にカロリー制限したい!食事を我慢せず、効果的にダイエットする方法

こんなに我慢しているのに、どうして痩せないの?いえいえ、食べるものを減らしているつもりでも、書き出してみると予想以上に食べていることが…。

「でも、食事のメモをとるのは面倒!」という方に、簡単にカロリー制限する方法を紹介します♪

面倒なカロリー計算をしてくれて、更に励ましてくれるアプリ「あすけん」

あすけん」は、パソコンやアプリで何を食べたか、簡単に記録できるサービスです。

例えば、「アスパラ」と入力すると、こんな風に様々な調理法のカロリーが早わかり!

あすけん カロリー制限 簡単

 

朝食~夕食まで、一食ごとの合計カロリーがこんな風に一目瞭然!

あすけん カロリー制限 簡単

 

更に、特徴的なサービスは、管理栄養士のアドバイスが受けられること。

あすけん カロリー制限 簡単

 

一人で好きなものを我慢したり、頑張って運動をしていると孤独を感じてしまうことも…。

でも、こうして励ましてくれる人がいるだけで、自然と頑張れますよね!

目的に沿った献立を提案&買い物リストも作成してくれるアプリ「Ohganic(オーガニック)」

料理をするのが好き、バランスのよい食事で健康的にカロリー制限をしたい方におすすめなのが、「Ohganic(オーガニック)」。自分の目的や好みに沿って、献立を提案してくれるアプリです。

Ohganic(オーガニック) カロリー制限 簡単

 

メニューは、「体調管理」「病気予防」などがあり、例えば、「体調管理」を選ぶと、このような一覧が。

「美肌効果」を選び、提案を依頼してみました。

Ohganic(オーガニック) カロリー制限 簡単

 

すると、こんな風に、「主(食)」「副(菜)」「汁(物)」「食(ごはんなど)」がセットで表示。

Ohganic(オーガニック) カロリー制限 簡単

 

料理をするのが好きでも、仕事が終わってクタクタな夜に、毎日献立を一つ一つ考えるのは結構大変。

でも、こんな風に自動で提案してもらえると、作る楽しさに集中できます。

 

また、この「Ohganic(オーガニック)」のイチオシ機能は、提案された献立の「お買い物リスト」が自動で作成されること。

Ohganic(オーガニック) カロリー制限 簡単

 

メニューを考える→買い物メモをする→スーパーへ。これが、ささっとできちゃう!

まさに、忙しいダイエット女子の味方です。

コンビニで好きな時に受け取れる!1食平均約560kcalのお弁当で簡単にカロリー制限

自炊するのは面倒、でも毎日ヘルシーな食事で健康的にダイエットしたい!そんな方にぴったりなのが、 セブン-イレブンのお届けサービス「セブンミール」。

医師・管理栄養士が栄養バランスを監修した、1食平均約560kcal、塩分平均2.7g以下のヘルシーなお弁当です。

 

■雑穀米170g おまかせ御膳(鶏の七味焼き)461kcal 510円

セブンミール カロリー制限 簡単

1食のカロリーの目安が決められているので、カロリーや塩分を気にしている方でも、選びやすいのが魅力。

更に、ごはんの量も普通(220g)か、少な目(170g)から選べる上、白米から雑穀米への変更も可能(関東限定)。こんなに品数豊富でヘルシーで、お値段は510円とお買い得です。

 

■すこやか膳(デミグラスソースハンバーグ)354kcal 510円

セブンミール カロリー制限 簡単

ごはんは自分用意するので、おかずだけ栄養バランスを考えて食べたい、という方にはお惣菜のセットもあります。こちらは、カロリー平均300kcal、塩分平均2.5g以下。

 

どちらもネットで手軽に1日単位から、まとめて1週間分など、好きなペースで注文OK。

指定のコンビニで受け取れるので、自宅近くのセブン-イレブンはもちろん、職場でのランチ用に、会社近くのお店も指定できます。

 より自分好みのスタイルにより近い形で、ダイエットが続けやすいのが魅力です。

 Motto オトクにキレイ

 レコーディングダイエットアプリを使ったり、簡単にカロリー制限ができるお弁当を利用したりすることで、カロリー制限=面倒というストレスから解放!

 

気持ちに余裕が出て、「ヨガ始めようかな~」など考えられて、よりダイエットが楽しく&効率よくできそう。身体もココロもオトクに、よい巡りの習慣をつけましょう。

 

参照元:あすけんOhganicセブンミール

関連記事

温活しながら痩せる!「鍋ダイエット」の効果を上げるために、注意すべき4つのコツ

今ならオトクに試せる♪すっきりおいしい「メタボメ茶」で手軽にダイエット!

サラダダイエットをするなら、コンビニ!効果的に利用する方法

Motto編集部

Motto編集部

スキンケア、ボディケア、ネイル、ダイエット、ヘアケア、グルメなど、様々なジャンルの“オトクにキレイ”を発信中♡

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?