スポンサーリンク

Original

口コミで話題!『ザ パブリック オーガニック』に新ライン誕生

“幸福度”に着目!『ザ パブリック オーガニック』新ライン

今回、『ザ パブリック オーガニック』の発表会へ行ってきました!


『ザ パブリック オーガニック』は、バラエティーショップやドラックストアで購入可能なヘアケアアイテムを中心に展開しています。

美容系ウェブサイトや通販サイトのレビューでは高評価を得ている人気ブランドです。


ブランドの特徴は何と言っても“香り”。

精油が持つ力に着目し、植物がどのような効果を発揮し、どのように機能するのかを『ザ パブリック オーガニック』では徹底的に研究しています。

また、植物は古くから薬として使われていたことから、香りだけではなく植物の薬理効果の研究・商品開発を進めているそう。


一般的に“アロマテラピー”という言葉が知られていますが、最近では医学博士も精油の薬理効果について研究に乗り出しているそう。

ホルモン分泌やストレス緩和、うつ緩和などにも効果があると実証され始めているとのことです。

今後は“アロマテラピー”のさらに上をいく“植物療法”という考え方が普及するかもしれませんね。



ダメージヘアにオススメ!新シリーズ「スーパーポジティブ」

今回発表になったのは『ザ パブリック オーガニック』の新シリーズ「スーパーポジティブ」。



これまではラベンダーとゼラニウムの精油を基調とした“さらさら”タイプの「スーパーリラックス」、オレンジとユーカリの精油を基調とした“しっとり”タイプの「スーパーリフレッシュ」の2種展開でした。

今回の新商品として、しっとりなめらか保湿シリーズとして「スーパーポジティブ」が誕生です。


この「スーパーポジティブ」シリーズは、髪の持つ本来の“素”の状態が最も美しいのでは?という仮設のもと、開発されたシャンプー&トリートメント。

シリコンでコートされた髪は、髪の表面はサラサラになりますが、髪が重くぺたぺたしたり、カラーが入りにくかったり感じるなど、ちょっとネガティブな要素もあります。

しかし、“素”の状態は髪そのものの手触りがよく、自然なツヤがある美しい状態。

この髪本来が持つ、最も美しい“素”の状態へ導くため、ドライヤーやブラッシング、カラーリングでダメージを受けた部位にピンポイントでアプローチする処方を取り入れています。


スキンケアをする時、多くの女性は“すっぴん”が綺麗である、“すっぴん”が美しく見えることを期待すると思います。

に対しても同じことを期待するのではないでしょうか。


今回発表になった「スーパーポジティブ」。

実際に私も使ってみましたが、一度使うだけで手触りが良くなったことを実感!

使い続けると手触りだけではなく髪のダメージケア効果にも期待しています。



精油の力でストレス解消&“幸福感”アップ

冒頭でもお伝えしましたが、『ザ パブリック オーガニック』は“香り”に特徴があります。

精油が持つ力を最大限に発揮するための技術力を駆使し、素晴らしい商品を世に送り出していますが、今回のテーマは「精油で現代女性のストレスを解消する」です。


仕事や家事、育児と何かと忙しい現代女性。

頑張りすぎて気づかないうちにストレスを抱え込んでしまう…そんな方が多いのではないでしょうか。

2018年国連が発表した「世界幸福度報告」によると、日本人の幸福度は156か国中54位と、先進国の中でも順位が低かったことがわかりました。

日本人はもともと“謙虚が美徳”のような文化があるとは言え、現代人は特に心の幸せを感じにくいのかもしれません。

そんな幸福感を感じにくい現代女性に“愛情と快感の幸せホルモンがあふれる最高に幸せなバスタイムを”提供したい。

そんな想いから、今回の「スーパーポジティブ」シリーズには、“幸福感”がアップする精油が調合されています。


“幸せホルモン”と呼ばれるホルモンには、ドキドキを感じた時に出るホルモンやじんわり感動した時に出るホルモンなど、いくつかの種類があります。

今回着目したのは、愛情や安心感を感じた時に分泌される「オキシトシン」と快感や多幸感を感じた時に分泌される「β-エンドルフィン」。

ソマリア産最高級のフランキンセンス精油などを配合した「スーパーポジティブ」を使ったことで、事前の実験結果では「オキシトシン」と「β-エンドルフィン」2つのホルモンが上昇したという実証データもとれたそう。

毎日使うシャンプーを変えるだけで、“幸せホルモン”があふれるなら、ぜひ一度は使ってみたいですよね。



ヘアケアアテイムとしての機能面だけではなく、使うことで気分も上げてくれる『ザ パブリック オーガニック』の新シリーズ。

これまでにはなかったアプローチでバスタイムを楽しい時間へと導いてくれます。

心と体が満たされる感覚をぜひ味わってみてもらいたい!

発売は3月スタートなので、要チェックです。



関連記事

キーワードは“ストレスオフ”口コミで話題のメディプラスからヘアケア登場

シュワルツコフから、新感覚・泡クレンジングシャンプー登場

目指せパーフェクトビューティー!新モイストダイアンがすごい!!

高橋果内子

高橋果内子

美容コーディネーター/コラムニスト OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:https://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako Instagramアカウント:takakana_official

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク