スポンサーリンク

Original

ボタニカルエステのシートマスクで、朝のスキンケアが1分で完結!~メロさん

Mottoナビゲーターの方が“コスメを使って、人生を少し輝かせたストーリーを伝える”こちらのコーナー、今回のお悩みのテーマは「時短メイク」。

Mottoナビゲーターのメロさんに、ストーリーを伺いました。


■今回のMottoナビゲーター:メロさん

肌質:混合肌

年齢:27歳

自己紹介

いろいろなコスメ、スキンケアを試してみることが好きです。

自分にあった基礎化粧品で土台である素肌をしっかり整え、どんなメイクも似合うようになりたいです。


■悩みを解決に導いてくれたコスメ:ステラシード「ボタニカルエステ シートマスク モイスト」


​​​​​​​

朝のスキンケアの時間が面倒!~メロさんのお悩み〜

洗顔→化粧水→乳液→下地という、スキンケアの一連の流れに時間がかかりすぎてしまうことが悩み。

特に、寒い冬場はお湯が出るまでに時間がかかり、さらに洗顔に余計な時間がかかってしまうことも。

忙しい朝の時間を、より効率よく過ごす方法はないか…。

毎朝の課題でした。



SNSで気になった、ステラシードの7 in oneフェイスマスク

いつものようにSNSをチェックしたいたところ、「ステラシード」のアイテムが話題になっているのを目にしました。

気になって公式サイトをチェックしてみたところ、時短に効果的そうな「ボタニカルエステ ボタニカルシードマスク」を発見!

「ボタニカルエステ シートマスク モイスト」は、マスク1枚で洗顔からスキンケア、化粧下地までの工程を1つのアイテムで行えてしまう、7in oneフェイスマスク。

私自身、朝のスキンケアにかかる時間に悩まされていたので、試しに購入してみました。


早速「ボタニカルエステ シートマスク モイスト」を使ってみたところ、付け心地や感覚はさらっとしているのに、肌はしっかりと潤っているのにびっくり!

ハッカのような、ミント系の香りがするので、スーッとした感じ。

朝の目覚めにぴったりです。

また、しっかり潤うのに肌がべたつかないのですぐにメイクをすることができるのが、朝の忙しい時間には嬉しいポイントですね。



冬にぴったり!スキンケアが1分で完了

初めて使って以降すっかりお気に入りアイテムになって、毎朝の必需品に。

2~3ヶ月くらいは使い続けています。

寒くて肌の乾燥も気になるには特におすすめ!

「ボタニカルエステ シートマスク モイスト」は、皮脂を落とし過ぎることがないので乾燥の季節にはぴったり。

さらに、洗顔の代わりにマスク1枚で済むので、冷たい水で洗顔したり、お湯が出るまで待ったりする必要もないですよ。


部分的に乾燥が気になるところは、乳液を重ねるなどすると気にならなくなります。

メイク下地効果はありますが、よりしっかりとメイクをキープしたい日などはさらに上から化粧下地を重ねると、キレイな肌を1日中キープすることができますよ!


私が愛用しているのは、箱に入っているタイプの30枚入り

蓋の上に一応取り出し口のシールがついていますが、忙しい朝は蓋を開けて取り出した方が簡単です。

1分間パックし、マスクを外したあとに、さらに目の周りや首などを軽くマスクでふき取ると、より効果的に「ボタニカルエステ シートマスク モイスト」を活用することができるかも。

最後に、手で覆うように顔を包み込むと保湿力が高まるのでよりオススメです!



上手に時短して、朝の時間を有効活用したい!

「ボタニカルエステ シートマスク モイスト」を愛用し始めてからは、朝のスキンケア時間が大幅に短縮!

時間に余裕を持って準備できるようになったので、以前に比べ、ヘアセットなどの後回しにしていたことに時間を使うことができるようになりました。


特に寒い冬場は、ベッドから出るのがツラくて、その分朝の時間が短くなってしまうことも。

そんな時、「ボタニカルエステ シートマスク モイスト」が重宝しますよ。

枕元においておけば、ベッドの中でスキンケアできちゃうかも…!?

ハッカのスーッとした香りで、すっきり目覚めも良くなりました。

ぜひ、皆さんもマルチアイテムを活用して、朝の時間を有意義に使ってみてくださいね!



■商品名:ステラシード「ボタニカルエステ シートマスク モイスト」

■価格:1,512円(税込)




同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク