スポンサーリンク

Original

クラブ感覚でボディメイク!「b-monster(ビーモンスター)」体験レポート

“暗闇ボクシングフィットネス”「b-monster(ビーモンスター)」とは?

最近よく耳にする、“暗闇系フィットネス”。人目が気にならず、集中できるのも人気の理由だとか。中でも先駆的存在の暗闇ボクシングフィットネス「b-monster(ビーモンスター)」は、ボクシングでストレス発散ができると人気です。

たった45分で約1000Kcal消費する(アフターバーン含む。個人差あり)そうなので、短期間で鍛えたい人向きかも!

b-monster(ビーモンスター) 暗闇ボクシングフィットネス

ぜひ体験してみたくスタジオへ伺うと、モチベーション維持の秘訣がプログラム内容以外にもいたるところにありました。

駅から歩いて2分、おしゃれな非日常空間で、気軽に暗闇ボクシングフィットネス体験

日比谷線恵比寿駅から徒歩約2分。

駅前の商店街を抜け、スタジオがあるビルの階段をあがっていくと、まるで、高級ホテルのようなおしゃれな非日常空間が広がっていました。

ビーモンスター エントランス

グローブやバンデージ、タオルなどは無料、ウェアや水もリーズナブルな価格で用意があるので、替えの下着だけを持ってくればOK。会社帰りにも、気軽に来られちゃいますよ♪

b-monster(ビーモンスター) レンタル

着替えて暗いスタジオ内に入ると、標的がずらっと並び、中央にはステージがありました。

b-monster(ビーモンスター) スタジオ

予約時に、隅や真ん中など好きな場所を指定してレッスンを受けられます。

b-monster(ビーモンスター) スタジオマップ

自分の位置へ移動したら、バンデージを巻いて待機。準備体操をしたり、こんな感じかなあとレッスン前に、ワクワクしながらポーズをとったり。だんだんテンションがあがってきます!

b-monster(ビーモンスター)

一人分のスペースがゆったりとってあるので、タオルやグローブもそばに置けて、水分補給も好きなタイミングでしやすかったです。

b-monster(ビーモンスター) グローブ

短期間でシェイプアップも夢じゃない!?全身効率よくシェイプアップ!

プログラムの内容は、ウォーミングアップの次にシャドーボクシング、最後にグローブをはめてのエクササイズという構成。ステージ上のパフォーマーの指示に合わせて動きます。

b-monster(ビーモンスター)

下半身を強化するスクワットや足あげ、体幹を鍛えるのに一般的なプランクもボクシングの動きの合間にくりかえされ、だんだん汗が止まらない状態に…。

パフォーマーの動きも、どんどん激しくなっていきます。

b-monster(ビーモンスター)

でも、どんなに汗をかいても、人目が気にならないのが、暗闇ボクシングフィットネスのいいところ。

更にグローブをはめるパーツになり、夢中でパンチを繰り出し、まさに気分爽快!

b-monster(ビーモンスター) 暗闇ボクシングフィットネス

また、プロジェクションマッピングが、曲や内容に合わせて変化するのもこのスタジオの魅力。ちょうどいいタイミングで、気分を切り替えることができるんです。

激しい曲の時は、炎が壁に!気分が更に盛り上がる!

b-monster(ビーモンスター)

クラブっぽいものもあり、ずーっとノリノリ&テンションあがりまくり!

結構ハードなエクササイズメニューのはずなのに、気が付けば夢中で身体を動かしていました。

b-monster(ビーモンスター) 暗闇ボクシングフィットネス

そして気が付けばレッスンも終盤。曲調も、初めの激しいテンションから、最後はスローダウン。プロジェクションマッピングもリラックス感のあるものに。

b-monster(ビーモンスター) 暗闇ボクシングフィットネス

最初は慣れないボクシング用語に戸惑いましたが、慣れるとBGMに合わせてリズミカルにパンチングでき、終わるころには「出し切った」気持ちになりました。

b-monster(ビーモンスター) 暗闇ボクシングフィットネス

無料体験会で基本をしっかり教わることができるので、必ず体験してから参加することをおすすめします。

また、今回体験したのはK-popを使用したプログラムでしたが、BLACK MUSICやEDMなどを使用したものもあります。

好きな楽曲でプログラムを選ぶのもいいですね。

ボクシングはストレス発散にぴったり!スタイリッシュな人を目標に頑張れる

体験後、パフォーマーのRIERUさんにお話を伺いました。

(C)b-monster

―「暗闇ボクシングフィットネス」を日常に取り入れることで期待できることは?

「“非日常”を体験でき、ストレス発散もできるので、楽しみのひとつに加えることで毎日を前向きに過ごせるようになると思います」

b-monster(ビーモンスター)暗闇ボクシングフィットネス

―エクササイズ初心者やボクシング未経験でも大丈夫ですか?

「もちろん大丈夫です!そういったお客様も多いですよ。しかし続けることで、自分でも引き締まっていくのがわかるので、最初はきつくてもどんどん楽しくなっていきますよ」

b-monster(ビーモンスター) 暗闇ボクシングフィットネス

―きついとモチベーション維持が大変そうですが?

「スタイリッシュなお客様が多いので、周りの人が目標になって頑張れると思います。平日の朝夜は95名入るスタジオが満員になって、打つ音がすごく響くので、周りの音につられて自分も頑張ろうという気になれますよ」

b-monster(ビーモンスター) 暗闇ボクシングフィットネス

―恵比寿店のほかに3店舗ありますよね。雰囲気は違いますか?

「スタジオごとに違い、恵比寿店はバチカン市国がテーマです。また、4店舗のなかでは唯一プロジェクションマッピングを使用しています。

b-monster(ビーモンスター) 暗闇ボクシングフィットネス

新宿はカラフルな空間でサーカスがテーマで、サンドバッグもあります。元クラブで音響設備がいい青山店は、自然がテーマで店内に植物がたくさんあり、サンドバッグやアクアバッグも使っています。

銀座店は暗闇ボクシングフィットネス発祥の地、ニューヨークがテーマです。コンパクトな空間にテープライトを使っていて、よりクラブ感がありますよ。その日の気分で、スタジオを変えて楽しむのもおすすめです※」

 ※所属店舗以外の利用は、土日祝日と平日9:20~17:45の時間内であれば月8回まで可能。ミッドナイトメンバー、チケットメンバーは不可。

 

―最近家自宅でも同じプログラムが体験できるようになったんですよね?

「8月16日から『ストリームモンスター』の配信が始まりました。

(C)b-monster

あらかじめ録画された映像をスマホやパソコンで見ながら、スタジオでやるのと同じようにプログラムが受けられます。なるべく集中できる環境を整えて、是非鏡の前でポーズを確認しながらやってみてください」

 

―最後にこれから「b-monster(ビーモンスター)」を体験しようという方へメッセージをお願いします。

「まずは、ストレス発散のつもりで気軽に参加してみてください。ボクシング要素を取り入れているところはまだまだ少ないので、ぜひ体感してほしいです!」

b-monster(ビーモンスター) 暗闇ボクシングフィットネス

Motto オトクにキレイ

「b-monster(ビーモンスター)」は、ほぼ手ぶらで行けて会社帰りにも寄りやすく、全身を鍛えられるので、きちんと通えば短期間で成果がでそう!

まずは無料体験会やトライアルレッスンを受けて、雰囲気を体感しにいきましょう。(恵比寿店、新宿店のみ)。トライアル当日に入会すると、入会金が無料になってオトクです。また、お友達を紹介すると、紹介した方もされた方も嬉しい特典があります。

これからイベントも色々企画中とのことなので、定期的にスタジオのHPをチェックするといいかも。日々のストレスを発散して、心も体もキレイになっちゃいましょう♡

 

【お問合せ先】

■b-monster(ビーモンスター)恵比寿スタジオ

〒150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1-6-1 本庄ビル2階

平日土曜 : 24時間営業

日曜 : 7:00~23:00

恵比寿駅 2番出口 徒歩2分

TEL : 0570-076-600

b-monster(ビーモンスター)URL:https://www.b-monster.jp/

 

関連記事

面倒な計算はなし!「食べたい!」を我慢せず、簡単にカロリー制限する方法

低カロリーなのにお腹いっぱい♪コンビニ「サラダダイエット」が人気の理由は?

あきらめない!本格的な夏までに結果を出せるダイエット!

水戸いずみ

水戸いずみ

新しい美容やフィットネスに興味津々のライター・編集者。感度の高い記事を発信できるよう日々奮闘中。

japamoni ジャパモニ 美容モニター

この内容で送信します。よろしいですか?