スポンサーリンク

Original

オフィスでのエアコンによる肌の乾燥に!DHC「OVOクリスタルスキンエッセンス」を使った私のケア方法~りなりな@美容マニアさん

Mottoナビゲーターの方が、“コスメを使って、人生を少し輝かせたストーリーを伝える”こちらのコーナー、今回のお悩みのテーマは「乾燥」。

りなりな@美容マニアさんに、ストーリーを伺いました。


■今回のMottoナビゲーター:りなりな@美容マニア さん

りなりな@美容マニア 様

・肌質:混合肌(部分ごとに異なる)

・年齢:35歳

・自己紹介:

とにかく美容が大好きで、新商品で気になったものは使ってみる!

趣味は海外旅行とゴルフ。海外旅行は年に数回、ゴルフは今年に入って習い始めたばかりですが、下手くそながらもレッスンは楽しいです。土日は打ちっ放しに行ったりしています。

・Instagram:@rina072116


■悩みを解決に導いてくれたコスメ: DHC「OVOクリスタルスキンエッセンス」

DHC OVO クリスタル スキン エッセンス


■今回のストーリーのポイント

このコスメに出会うまで、オフィスでエアコンによる乾燥で悩んでいた

・メルマガで見つけて、重くないテクスチャに惹かれて購入

・コスメを買ってからのオフィスの過ごし方、使い方のコツについて

・最後のフタよりも、初めの土台が大事と気が付く

エアコンによる乾燥が気になる…~りなりな@美容マニア様のお悩み〜

夏も冬もオフィスでのエアコンによる、乾燥が気になっていました。加湿器を置いても効果なし。。。

色々探している中、オイル美容液を使って保湿したら、よくなりました!


ただし、こまめにし直さないと、また乾燥してしまい、頬などファンデのが割れるのが悩みでした。

商品を知ったきっかけは、DHCから届いたメールマガジン

きっかけは、DHCから届いたメールマガジンでした。

オイル美容液を使って保湿したらよくなったこともあり、早速DHCのサイトをチェックしたところ、この商品が最近発売されたことを知り、くわしくチェックしているうちに興味を持ち始めました。

重たくなさそうで、オフィスの乾燥対策によいかも?と購入

オイルだけど、美容液にベストバランスで融合されたオイルだから、きっと今までのオイルほど重たくない日中でも使えそう、オフィスの乾燥に対応出来そうだと思い、購入しました。

DHC「OVOクリスタルスキンエッセンス」の外箱

また機能的な面だけでなく、キラキラした見た目の美容液は、「使うたびに気分が上がりそう!」と思いました。

春の訪れを感じるグリーンの美容液に、使う前からワクワク!

DHCで定評のある、オリーブバージンオイルが配合された綺麗なグリーン色の美容液は、春の訪れを感じさせる、きらきらした美容液で、見た瞬間ワクワク

使う前から、テンションがあがりました!

DHC「OVOクリスタルスキンエッセンス」のボトルを持っているところ

べとつかないのに、肌はしっとり。次に使う化粧水もぐんぐん引き寄せてくれる♪

肌への浸透がよく、べとつかないのに肌はしっとり。

次に使う化粧水を、グングン引き寄せてくれる感じが気に入りました。また、翌朝までもっちり感が続くので、手放せない美容液になりました。

DHC「OVOクリスタルスキンエッセンス」を手に取っているところ


日中使いやすい軽めのテクスチャーが魅力!エアコン効いた部屋でも、しっとり肌をキープ

発売されたばかりの商品なので、使い始めてまだ1か月経ってませんが、私が実感できたのはエアコンの下の環境でも、しっとり感をキープできるようになったことです。

また、オイルほど重くないので、オフィスで乾燥を感じた時も使いやすいんです。指先に美容液を取り、少量を頬にポンポンとつけて使っていますよ


今回、2本セットを購入したのですが、使い終わったら3本目を購入したいくらい気に入りました!

DHC「OVOクリスタルスキンエッセンス」が残り少なくなったところ

次に使うアイテムの肌なじみがいい♪化粧水前の“ブースター”使いにハマりました

私が「こういう使い方がいいかも!」と思ったのは、化粧水の前後に使える美容液ですが、化粧水前のブースターとして使った方がその後の化粧水、美容液、クリームが肌になじみやすくなる!という事


日中、乾燥が気になる所にメイクの上から使う時は、指先にのるくらいの少量を頬に乗せて軽くポンポンとのせると調節しやすいのでおすすめです。


また、夜はブースターがわりに使うと、次に使う化粧水がグングン肌に溶け込むようになります。その後、別の美容液→ナイトクリームで蓋をすることで、より日中のしっとり肌を保ちやすくなりますよ♪

悩み解決で変わった私のストーリー~「最後のフタではなく、初めの土台が大事と気が付いた」

今まで、乾燥を防ぐ為に、最後に使うクリームを塗りたくって保湿していました。

しかし、こちらの美容液を使い始めてから、一番初のめ土台をしっかりさせることで、乾燥を防ぐことが出来るんだと考えが変わったんです。

最後のフタ(クリーム)ではなく、初めの土台(オイル美容液)が大事なんだ」と気付きました。

りなりな@美容マニアさん

日中にオイルは使いづらい、を“オイル入り美容液”で解決

様々なブースターを試してきましたが、大切なのはオイル入りという点。化粧水前の美容液(ブースター)として使い、土台を整えることが、とても大切な役目をしているんだと実感しました。


今まではオイル=日中は使いづらい、というイメージでしたが、その点このアイテムは、オイルと美容液が融合したいいとこ取りの美容液。

いつもの使っているオイルに満足してなかったら、ぜひ一度使ってみることをオススメします☆彡


商品名DHC「OVOクリスタルスキンエッセンス」

DHC「OVOクリスタルスキンエッセンス」


容量:50ml

価格:3,000円

商品ページhttps://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=23079

発売日:2018年2月


同じ悩み(乾燥)の記事を見る

Mottoトップページを見る

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?