スポンサーリンク

Original

「汗かきエステ気分(リフレッシュボディ)」、Motto読者の試した感想&とお風呂の過ごし方調査結果発表!

9月にMottoの記事でプレゼントのご案内(募集は終了しています)をさせて頂いた、口コミでも大人気の入浴剤「お塩のお風呂 汗かきエステ気分(リフレッシュボディ)」。

お塩のお風呂汗かきエステ気分(リフレッシュボディ)パッケージ

これから寒くなって、お風呂が恋しくなる季節という事も加わり、327名の方にご応募頂きました。

たくさんのご応募、誠にありがとうございます!

今回は、その時に読者の方に聞いた、「お風呂に関するアンケート結果」、ならびに「当選して試した方の感想」をご紹介します。

お風呂に欠かせないアイテムは?

仕事の疲れも、たっぷり楽しく遊んだ日も、一日の締めくくりのお風呂の時間は、とびきりリラックスして過ごしたいもの。そこで、みんながお風呂に欠かせないアイテムを聞いてみました!

 

1位 入浴剤    149票    

2位 スマートフォン  34 票
3位 本    25票   
4位 音楽    23票    
4位 特にない    23 票   

6位 マッサージグッズ 16票

7位 ミネラルウォーター    15 票
8位 パック     12票   
9位 シャンプー    9 票 
10位 ボディソープ 8票  

 

1位の入浴剤は、香りのよいもの、発汗性の高いバスソルト、温泉系、炭酸入りなど、みなさんそれぞれのこだわりを持っていました。

入浴剤のイメージ

意外に多かったのが「特になし」ですが、「色々考え事をする」「何もせずにリラックスする時間だから」という回答に思わず納得。

 

8位には「パック」がランクインしていましたが、そのほか「マッサージグッズ」も様々な流行りのグッズを使われているとコメント頂きました。

10位以下の少数意見では、「もこもこに泡立てた洗顔や泡立てネット」、「香りのよいクレンジング」など、忙しく過ごす中、お風呂の時間をリラックス&効率よく過ごされているのが分かりました。

洗顔 もこもこの泡立ち

自宅で、湯船につかるのは週何回くらい?

楽しいお風呂の時間と言っても、仕事で疲れて帰ってからお風呂にお湯をはったり、掃除したりするのは結構しんどいのでは?と思いきや…

 

1位 毎日 171票

2位 週3~5回 63票

3位 週1~2回 55票

4位 シャワーのみで済ませることが多い 38票

 

毎日お風呂に入る方が、ダントツ一位!

しっかり温まって、疲れをリラックスさせることを重視されているんですね。

「お風呂に欠かせないアイテム」のアンケート結果からもわかりましたが、皆さんの美容意識の高さをうかがい知る結果となりました。

癒しのバスタイム

「お塩のお風呂 汗かきエステ気分(リラックスボディ)」を使ってみたいと思った理由は?

そんな美容意識が高く、お風呂でリラックスタイムを重視されているみなさんに、「お塩のお風呂 汗かきエステ気分(リフレッシュボディ)」に魅力を感じた点も聞いてみました。

 

多かったのは、商品名にもある「汗かきエステ気分」が味わいたいたっぷり汗をかきたい、という回答。入浴剤で塩が配合されている点も人気でした。

2種類の塩を配合したバスソルト

また、レモンの香りで爽やかな気分になれそうという回答も多数。

「お風呂に欠かせないアイテム」でも、シャンプーやクレンジング、入浴剤などで“自分好みのよい香りのもの”と、香り重視の方が多かったですが、香りはリラックスタイムに欠かせない要素なんですね!

リラックスタイムの香り

「お塩のお風呂 汗かきエステ気分(リラックスボディ)」を、実際試した感想を聞いてみました

当選されたみなさんに、実際に試してどうだったのか、誰かにすすめたいか、など聞いてみました。

 

■質問1:「お塩のお風呂 汗かきエステ気分(リフレッシュボディ)」の使い勝手の良さは?

お塩のお風呂 汗かきエステ気分(リフレッシュボディ) マックス 入浴剤

「非常によい」「よい」だけの回答。期待通り、お風呂を楽しんでいただけたようです。

 

■質問2:質問1で回答した理由を教えて下さい。

・「とてもいい香りで癒されながら、心も体もぽかぽかになりました。また、お肌もすべすべになったため」(はとぽっぽ様)

お塩のお風呂汗かきエステ気分

・「よく汗をかき、とても体が温まったため」(ちるだ様)

・「レモンの香りも良くリラックスできますが、汗をかくほどポカポカする感じはありませんでした」(はるさら様)

・「香りもとても良くて、身体が温まり、癒されました!」(あや様)

・「チャック付きで計量スプーンもあり便利。色も香りも好き」(みこわりこ様)

お塩のお風呂汗かきエステ気分のチャックを開けたところ、計量スプーン

・「今まではスプーンが短くて埋もれてしまってましたが、今回は長くて使いやすかったです。香りも持続性があり柑橘系の香りがすごく好きでした」(ゆか様)

・「入浴後の温かさが長く続き、子供がいてなかなか自分の準備ができない私には湯冷めしなくてとてもいいと思いました」(そらん様)

 

などなど、機能性、香り、体の温まり方など、様々な角度からのメッセージを頂きました。

 

■質問3:友人や家族に「お塩のお風呂 汗かきエステ気分(リフレッシュボディ)」を、紹介したいですか?

友人や家族に「お塩のお風呂 汗かきエステ気分(リフレッシュボディ)」を、紹介したいですか?の回答

7割の方が、「かなり紹介したい」を選択。となると、その理由が気になるところ!

 

■質問4:質問3で回答した理由を教えて下さい。

・「 普段から、良い入浴剤を見つけたら友達とプレゼントしあったりするので、オススメしたい」(あや様)

・「汗だくだったので」(あっちゃん様)
・「価格も手頃で、香りもすごくいいし、種類も豊富なので」(ゆか様)

・「とてもいい気分になれる入浴剤だったため、他の人にもぜひ体験してもらいたい」(はとぽっぽ様)

お塩のお風呂汗かきエステ気分をバスタブに入れているところ

・「汗をほとんどかかなかったので、エステという名前ではまだ効果が分からないから」(そらん様)
・「スッキリとした 香りで、リフレッシュ効果もあります。その上、汗をかけてクセになります運動が苦手な友人にすすめました」(ちーずあられ様)

汗を拭く女性

すでに、お友達にご紹介頂いているお声多数!

リラックスした素敵な体験、お友達も楽しんでいただけるといいですね♪

Motto オトクにキレイ

11月に入り、寒さが日に日に厳しくなる中、女子にとって“温活”は大切なテーマ。

皆さんからの「お塩のお風呂 汗かきエステ気分(リフレッシュボディ)」への期待、実際に試した感想などを拝見し、一日の疲れをより効率よく、楽しんで癒すには、ぴったりのアイテム!と感じました。

 

応募頂いた皆さま、実際に試してアンケートに回答してくれた皆さま、本当にありがとうございました。

こちらのレポートを読んで試してみたくなった方は、商品情報もチェックしてみてくださいね♪

 

■商品詳細

株式会社マックス「お塩のお風呂 汗かきエステ気分(リフレッシュボディ)」(本体500g)

お塩のお風呂汗かきエステ気分(リフレッシュボディ)商品詳細

・価格:オープン価格

・内容量:500g

・発売日および販売場所:2017年9月1日~、全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパーマーケットなどで販売

・商品ブランドページ:汗かきエステ気分シリーズ

 

関連記事

9/1新発売!「お塩のお風呂 汗かきエステ気分(リフレッシュボディ)」お試しレポート

10/5新発売!人気バスソルト「汗かきエステ気分」に、アソートBOX登場

キレイになって謝礼もゲット!オトクに女磨きができる「美容モニター」とは?

Motto編集部

Motto編集部

スキンケア、ボディケア、ネイル、ダイエット、ヘアケア、グルメなど、様々なジャンルの“オトクにキレイ”を発信中♡

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?