スポンサーリンク

Original

のびるモチモチ泡!口コミで話題の吸着泡洗顔料「モッチスキン」実態調査

1プッシュで、モチモチ泡完成!泡洗顔の救世主「モッチスキン吸着泡洗顔」

吸着泡洗顔料「モッチスキン」パッケージ

“のびーる泡で、しっかり毛穴を大掃除できる洗顔料”として売り出し中の「モッチスキン」は、化粧品口コミサイトの洗顔料部門で上位にランクインする人気&注目のアイテムです。


スポンサーリンク

モッチスキン吸着泡洗顔


「洗顔料をしっかり泡立てて、たっぷりの泡で優しく洗うのがいい」と知っていても、泡立てるのが下手で結局普通に洗顔している人がほとんどだと思います。


しかし、この「モッチスキン吸着泡洗顔」は、1プッシュでもちもち泡が出てくるタイプ!

「これまで使っていた洗顔料ではうまく泡立たなかった」

「疲れてる時に泡立てるのが面倒」

など、” 泡立て難民”の人はもちろん、「泡立てネット使うのが面倒」という女子でも手間いらずなところが人気の理由のようです。


泡のもちもちネバネバ度がハンパない!「モッチスキン吸着泡洗顔」の実力は?

モッチスキン吸着泡洗顔」は着色料や合成香料を使用していないので、乾燥肌で敏感な人でも安心して使える低刺激性アイテムです。

「モッチスキン」吸着泡洗顔の成分表示

配合成分は、皮脂などのタンパク質を分解してくれる酵素、その汚れを吸着して取るクレイなど。


更に、汚れを取りつつ、しっかりうるおいも保つはちみつやセラミドヒアルロン酸、うるおいを逃がさないように守る、バオバブオイルアルガンオイルなども配合されています。


泡立てネットいらずの簡単4ステップ!「モッチスキン吸着泡洗顔」基本の使い方

1)ピンポン間1個分の量を手に取る

2)押し洗い

3)優しく顔全体をクルクル

4)お湯で洗い流す

モッチスキン本体の泡が出てくる部分

ノズルからもちもち泡が出てくるので、泡立て不要。これだけです。


スポンサーリンク

モッチスキン吸着泡洗顔


目立つ毛穴汚れの悩みにも「モッチスキン吸着泡洗顔」

酵素のパワーで普段の洗顔では落としにくいタンパク質汚れも吸着してくれるようで、口コミサイトのレビューを見てみると、「毛穴汚れがすっきりした!」という声※も上がっています。

※個人差はあります。


泡がしっかりしているのですすぎにはちょっと苦戦しましたが、洗顔後のお肌はべとつき感がなく、適度にうるおいがキープ。化粧水を塗った後くらいのしっとり感です。

個人的な感想ですが、お肌の明るさがワントーン明るくなったような気がします。


「モッチスキン吸着泡洗顔」のもちもち泡は、どれくらいすごいのか?

缶を振って手のひらの上にもちもち泡を出し、顔に乗せるだけ。

なんとも簡単な「モッチスキン吸着泡洗顔」ですが、泡の力はどれくらい続くのか、試してみました。

モッチスキンの泡を皿に置いたところ

缶から出てきた直後は、角が立つくらいの泡立ち。泡のキメも本当に細かくて、この泡ならしっかり汚れを吸着してくれそうな予感です。


そして、泡に触ってみると、まるでマシュマロを触っているかのような感触。

弾力性が高く、泡立てネットを使って作る泡とは、比べ物にならないくらいのもちもち泡です。


5分過ぎても、もちもち泡をキープ!

「モッチスキン」を出して5分過ぎたところ

5分ほど経過した後の写真がこれ↑↑。若干泡のハリが緩んできてますが、それでも”もちもち”とした感触は変わっていません。


器を逆さにしても泡はびくともしません。粘度が高いことで密着度も高まっているのを、試して実感できました。


スポンサーリンク

モッチスキン吸着泡洗顔


「モッチスキン吸着泡洗顔」の最大の特徴“のびーるもちもち泡”を試してみた

モッチスキン吸着泡洗顔」の最大の特徴は、もちもち泡がのびること。納豆が糸を引いているのと同じくらいの糸が!

「モッチスキン」の泡がのびているところ

弾力がある泡がもちもちしているだけでなく、粘りがあるような感じ。

“のびーる泡でしっかり 毛穴を大掃除できる 洗顔料”といううたい文句も、公式サイトどおりで安心しました。

このもちもち泡を顔の上に乗せて優しく洗顔すれば、お肌への負担が少なくなり、お肌トラブルが減っていきそうな予感がします。


スゴイ!1時間後も泡が残っていた!

「モッチスキン」出して1時間過ぎたところ

そして、1時間後。泡表面に見える気泡がだいぶ大きくなって目立ちますが、泡自体は全然減っていません。恐るべし「モッチスキン吸着泡洗顔」の泡立ち。

これだけ粘度の高い泡で汚れを吸着してくれるなら、口コミの評価が高いのも納得ですね。


Motto オトクにキレイ

モッチスキン吸着泡洗顔」は1本1,800円(税抜)で発売されていますが、1本でピンポン玉60個分の泡が出てくるので1本で2か月ほど使えます。

1回30円程度で高密度泡洗顔できるなら、コスパも◎です。


公式サイトから【おまとめ買い】をすると、1本あたりの価格がオトクになるキャンペーンを実施中。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。


スポンサーリンク

モッチスキン吸着泡洗顔


関連記事

実は簡単、毛穴ケア!“崩れない女”で夏をもっと楽しもう

クレンジングで、毛穴汚れ対策♪「マナラ ホットクレンジングゲル」を試してみた♪

人気の泡洗顔「どろあわわ」の正しい使い方は?お試しレポート

高橋果内子

高橋果内子

コラムニスト/美容コーディネーター OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:http://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク