スポンサーリンク

Original

イベントシーズンにぴったり!黒い「汗かきエステ気分」で気分を上げながらデトックス体験

Mottoでも先日取り上げました、人気バスソルト「汗かきエステ気分シリーズ」から、10月1日(月)より総合ディスカウントストア「驚安の殿堂 ドン・キホーテ」限定の新商品が発売しました。

今回は、なんとキティちゃんとのコラボ商品

パッケージにはキティちゃんが大きく展開されていますが、ブラックを基調としたシックなデザインで、キャラクターコラボ商品にありがちな「可愛すぎて買いづらい…」というイメージのない、大人っぽい印象です。


1番の特徴は、なんといってもこの黒いバスソルト!

」なのは見た目だけではなく、黒生姜や黒真珠、黒大豆、イカ墨、黒米といった成分を配合。

中身まで「」にこだわっています。(もちろん、こだわったのは色だけではなく、それぞれの成分にデトックス効果が期待できますよ!)

お湯の色も、入浴剤では非常に珍しい「クリアブラック」とのこと。

普段使いだけではなく、ハロウィンを演出するアイテムとして、女子会パーティーやデートのアイテムとして使用するのもおすすめです♡


とはいえ、実際に商品を見たところ、編集部からも「黒いお湯ってどうなの…?」「完全にイベント向き商品で、実力は期待できないのでは…?」との若干の不安も。

そこで、今回は編集部メンバーで「汗かきエステ気分 ブラックアロマ」を試し、実力を検証してみました!



黒いお風呂で癒しのバスタイムを

まずは、バスソルトを拝見。

思った以上に「」です(笑)。

中身の写真を撮ろうとしても、カメラのフラッシュ機能を使わないと中身が分かりづらいくらいの黒色です。


こちらをお湯に溶かしてみます。

色が分かりやすいようにコップに溶かしてみたのですが、この通り。お湯も真っ黒…!

とはいえ、肉眼で見ると墨汁を溶かしたような濁った黒ではなく、結構透明感があり、このお湯の中に浸かる抵抗感は一切感じません

むしろ、お風呂場の照明をアロマキャンドルにしてみる等少し工夫するだけで一気にムードが高まりそうな、大人な色。

彼とのお風呂タイムのムード演出にも良さそう!

香りは、チープさのない上品な香り。

カシスバイオレット」の香りとのことですが、少し甘めの、女性が好きそうな香りだな、という印象です。

そこまで主張が強くないので、万人受けしそうなタイプの香りだと思います。


実際に、編集部で使用したメンバーの感想を集めてみました!



ブラックアロマ。実際の使用感は…??

今回試してもらったのは4名のメンバー。

まず全員そろって驚いたと言っていたのが、やはり「お湯の色」!

「サプライズ感があってワクワクした」との声もあり、実際に見てみるとあまり抵抗感は感じず、むしろテンションが上がったとのこと。

やはり、イベントシーズンにはもってこいのビジュアルインパクトです。


実際お風呂に入ってみた感想を聞いてみたところ、1番に挙げられたのが「発汗効果」。

通常のお風呂に比べて汗の出る量がまったく違う」、「10分ほどお風呂に浸かっているだけで汗が出てくる」、とメンバー一同大絶賛!

これからどんどん寒くなり、冷えむくみも気になる季節がやってくるからこそ、日頃の習慣でできるだけ汗をかいたり身体を温めたりしたいですよね。

湯冷めしにくかった」との意見もあったので、せっかくお風呂に入って温まったのに30分後には冷えてきた…という心配もなさそう。

また、汗をかき、デトックスすることで美肌効果も期待できます。

冬は、寒くなるとともにイベントも目白押し。

全身デトックスして、最高の状態でイベントに臨むためにも試す価値はありそう!


香りについても、満場一致で「良い香り」とのことでした。

少し大人っぽい、甘い香りでリラックスできたとのこと。

また、「意外に香りが身体に残らないので、朝風呂してもお出かけ前の香水の邪魔にならなそう」との声も!

香水を愛用している方なら経験されたことがあると思うのですが、香りと香りって意外にケンカすることがあるんですよね(笑)

特に、香りが強めな入浴剤やボディミルクと、香水が主張し合い、双方の香りの良さをかき消してしまうことも。

汗かきエステ気分 ブラックアロマ」なら、そんな心配も無用そうです。


ただ1つ、入浴剤として使ったあとは必ず簡単にでもバスタブを掃除しておかないと、バスタブが黒っぽくなってしまいそうなので注意!

とはいえ、それは全ての入浴剤にも言えることだと思うので、そこまで神経質になりすぎなくても良いかな、とは思います。



実力も折り紙付き♡ぜひ普段使いに、イベントにおすすめ!

黒い入浴剤」と聞くと、どうしてもネタアイテムのように見えがちですが、「汗かきエステ気分 ブラックソルト」はバスソルトとしての実力も◎

さすがは昨年度売上No.1の「汗かきエステ気分シリーズ」の商品だな、という印象。

これなら、ハロウィンパーティー用に購入して残った分を普段使いしてもしっかりと使いきれます。

しかも、ドンキで買えるのでパーティーの他の雑貨を買うついでに買えちゃうのも嬉しいところですよね。


もちろん、普段使い用としても購入もおすすめ!

」い色は、精神を落ち着ける効果もあるそう。

実は、1日の最後に疲れた身体を温め、落ち着けるバスタイムにはぴったりの色なのかもしれないですね。


お風呂にゆっくり浸かることは、健康面でも美容面でも嬉しい効果が。

様々なバスグッズを試しながら、楽しいバスタイムを過ごして身も心も綺麗になりたいですね♡




関連記事

夏こそつかろう!入浴剤の効果を最大限に感じる入浴法とは?

「汗かきエステ気分(リフレッシュボディ)」、Motto読者の試した感想&とお風呂の過ごし方調査結果発表!

10/5新発売!人気バスソルト「汗かきエステ気分」に、アソートBOX登場

Motto編集部

Motto編集部

スキンケア、ボディケア、ネイル、ダイエット、ヘアケア、グルメなど、様々なジャンルの“オトクにキレイ”を発信中♡

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク