スポンサーリンク

Original

国産オーガニックブランド『アムリターラ』から新クリーム登場


女性の美を、体の内外からもサポートする『アムリターラ』

今回は、国産オーガニックブランド『アムリターラ』の発表会へ行ってきました!


『アムリターラ』は、“肌や体に必要のない不自然な成分は一切使用せず、フィトケミカルと呼ばれる植物のエナジーを利用して、真の美しさへ力強く導いてくれる化粧品を、日本の女性に届けたい”という想いから2008年に誕生したオーガニックブランド


これまでに化粧品だけではなく、“体の中から美しく健やかに”ということで、農薬を使わない原料を使用し、昔ながらの製造方法で作られた伝統的な調味料や自然栽培のお米など、安心安全な食材、不足しがちな栄養素を補うサプリメントなども取り揃えています。




“糖化”にアプローチする、クリームとサプリメントが誕生

今回誕生したアイテムは、濃密なクリームでお肌を外側からケアする「エイジ ソリューション クリーム」(30g/税別9,600円)と、内側から健やかに輝くためのサプリメント「エイジ リリース」(60粒/税別4,500円)の2つ。


エイジ ソリューション クリーム」は、ニガヨモギエキス・ドクダミエキス・カキ葉エキス・ビワ葉エキスなどの7種の和ハーブと18種類の植物を配合。

会場内には、配合されている植物がディスプレイされていました。


いずれも農薬不使用・野生の国産ハーブを厳選し、伝統的な多種多様な成分とハリやうるおいへアプローチする成分を配合。

なめらかでコクのあるクリームが長時間肌を包み込み、うるおいが持続します。



オーガニックにこだわりながらも「酸化・光老化・ホルモンバランス」などエイジング現象に向き合ってきた『アムリターラ』だからこそ生み出すことができた、濃密なエイジングケアクリームです。


今回誕生した商品は、エイジングケアを考える時には欠かせないキーワードとなっている“糖化”に着目。

糖化とは、全身のタンパク質と糖質が結びつき、タンパク質が劣化してしまうこと。

劣化したタンパク質からAGE(最終糖化産物)が作り出され、エイジングとともに蓄積。

その結果、髪や肌だけでなく骨・血管・内臓などにも影響を及ぼすと言われています。


これから冬に向けて、気温が下がるだけではなく湿度も低くなり、「保湿クリームをつけても乾燥が気になる」「ハリ・うるおい不足を感じる」ということが多くなると思います。

夏は特に肌トラブルを感じなかったけど、秋に入った頃から肌が敏感になった気がする……という方にオススメです。



エイジングケアはいよいよ“体の中から”も

今回クリームと一緒に誕生したのが、エイジングケアサプリメント「エイジ リリース」です。“焦がさない、溜めこまない”をコンセプトにした健やかに輝くためのサプリメントになっています。


AGE(最終糖化産物)生成を抑止し、糖の吸収を抑えると言われているハーブを世界中から厳選。

北海道のクマザサ、タイの黒ウコン、スペインのユーカリ、ペルーのゼラニウムディエルシアナム、パラグアイのパロアッスル、インドのサラシアとバナバ。

まさに世界を代表するエイジングハーブ7種をブレンド。

いずれも農薬不使用・野生のハーブを使用していて、余分なものは排除し、植物の力を存分に取り入れることができるサプリメントの登場です。


『アムリターラ』のウェブショップでは11月19日(月)から発売がスタートしますが、東京・表参道、大阪・梅田にある直営店「アムリターラハウス」ではすでに先行発売しています。

気になる方はすぐに店舗へ行ってみてください。

今なら、2点セットになってちょっとお得な「トータルエイジングケアセット」もありますよ。



以前は“エイジング”というと40代以上の女性が気にしていることが多かったですが、ここ数年、20代後半の女性たちも気にする人が増えてきたとか。

若い時は効果を実感しにくいこともありますが、先手を打っておいて損することはありません。

“エイジング”が気になり始めた人は、ぜひチェックしてみてくださいね。



関連記事

白樺樹液100%のナチュラルコスメブランド『YOSEIDO』誕生

北海道発のオーガニックコスメ「shiro」新製品発表会へ

ローズ ド マラケシュからアルガンオイル美容液、新登場

高橋果内子

高橋果内子

コラムニスト/美容コーディネーター OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:http://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク