スポンサーリンク

Original

アホ毛を簡単に直せる「マトメージュ」の使い方・匂い・落とし方などをご紹介

「マトメージュ まとめ髪スティック」は、手が汚れない、スティック状のワックス

マトメージュ

マトメージュ まとめ髪スティック」は、アホ毛や、まとめ髪をピタッと抑えるスティック状のワックスです。

あまり馴染みのない形ですが、昔から男性向けのワックスでは馴染みの形状。これが、女性向けに可愛らしくアレンジされています。価格は550円(税抜)でお手頃価格なのも嬉しいですね。

アホ毛・おくれ毛に悩む編集部が「マトメージュ まとめ髪スティック」を使ってみた♡

マトメージュを指にとっているところ

使い方は簡単。キャップを外して、気になる部分になでつけるだけ。


■気になるアホ毛には…

マトメージュでアホ毛対策

ピンと立ってしまったアホ毛には、スティックの平面部分を上からなでつけるようにつけます。簡単に抑えられるので、気になる外出先でも簡単に直すことが出来ます。


■まとめ髪のおくれ毛には…

マトメージュでおくれ髪調整

まとめ髪をした際、おくれ毛が落ちてきてしまうのも気になりますよね。その際も、おくれ毛部分になでつけるようにつけると、襟足もスッキリ。


■ななめ前髪のセットにも

マトメージュでナナメ前髪

今流行りの重め前髪にも「マトメージュ まとめ髪スティック」は対応。ヘアスタイルを整え、斜め前髪を上からなでつけて、手で整えると綺麗に決まります。

成分はまとまり成分、つやめき成分などが中心で、匂いはほぼ無臭

マトメージュの配合成分


■どんな成分が配合されているの?

成分は、まとまり成分(シア脂)3種のつやめき成分「ツバキ種子油、アルガニアスピノサ核油、バオバブ種子油」など、油脂系が中心。

プラス、ベタつき防止パウダーが配合され、艶やかだけどサラリとした仕上がりを実現しています。


■匂いは、ほぼ無臭

油脂系中心の成分のため、若干原料の匂いがする程度です。

べたつきは量を調節すれば問題なし。落とす時は丁寧にシャンプーを

マトメージュをつけた後、ベタつきを手のひらで確認している様子


■少量ならベタつきは気になりません

手軽に使えるとはいえ、ワックスなのでつけ過ぎるとべたつきの原因になります。

少量ずつ、なでつけるようにつけると、べたつきは気になりません。少量でも十分にホールド力は感じられます。


■落とすときは通常のシャンプーでOK

ただしワックスなので、いつもより丁寧に洗うと、すっきり簡単に落とすことが出来るでしょう。

外出先でも使える♡ポーチインサイズ

マトメージュはハンドバッグでも手軽に持ち歩ける

普段のスタイリングはもちろん、外出先でも使うことが出来ます。手のひらに収まるポーチインサイズで、軽くてかさばりません。

髪型が気になった時に、さっと取り出し、手を汚さずにお直し出来てとても便利です。


髪が硬い・多いなど、更にホールドさせたいならグリーンがおススメ

今回ご紹介したピンクの「マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー」の他、更にホールド力がアップしたグリーンの「スーパーホールドタイプ」もあります。


■剛毛でお悩みの方や、髪の量が多くてまとまらない方におススメ

そのほか、パーティ時の使用や、スポーツをする方、就活中の女性にも、グリーンが支持されています。

普段使いはピンク、とにかくしっかり固めたい時はグリーンなど、使い分けても良いですね。

2018年3月1日にリニューアル♪処方&パッケージが変わって、更に使いやすく♡

2018年3月にリニューアルしたマトメージュ

変わった点は、吸湿ブロック成分を新配合したこと。

これによって、湿気や汗により、さらにしっかりとヘアアレンジをキープできるようになりました。

おしゃれなクリスタルカットを採用したスティック容器となり、ますます持ち歩く回数が増えそうですね♡

タイプは、リニューアル前同様、ピンクの「マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー」と、「スーパーホールド」の2種類です。


マトメージュまとめ髪スティック(2018年3月リニューアル品)

Motto オトクにキレイ

朝の忙しい時に、アホ毛やおくれ毛を見つけてしまうと憂鬱になるもの。


そのお悩みを瞬時に解決してくれる「マトメージュ」は、まさに女性の救世主。一度使うと手放せない方が多いのも納得です。こうした便利アイテムを利用して、賢くキレイになりましょう!


関連記事

ハニーチェ「ハンドクリーム」「ハニーリッチオイル」お試しレポート

【プレゼント企画】ボディスクラブ「ジューシィクレンズ ボディソルト」お試しレポ

ウテナのクレイ洗顔「ジューシィクレンズ クレイウォッシュ」で、“アワモン”を作ってみた♪

Motto編集部

Motto編集部

スキンケア、ボディケア、ネイル、ダイエット、ヘアケア、グルメなど、様々なジャンルの“オトクにキレイ”を発信中♡

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク