スポンサーリンク

Original

コンパクトなマルチアイテムで、自分に自信をチャージしたい!~メロさん

Mottoナビゲーターの方が“コスメを使って、人生を少し輝かせたストーリーを伝える”こちらのコーナー。

今回は番外編!

Mottoナビゲーターのメロさんから、「持ち歩きコスメ」についてお話をお伺いしました。


■今回のMottoナビゲーター:メロさん

肌質:混合肌

年齢:27歳

自己紹介

盛りすぎず、ナチュラルに見えるメイクを心がけています。

そのためには土台である基礎化粧品や美容液などが大切だと思っています。

ごまかすのではなく、元からきれいになることが目標です。

・Instagramshiori2018429​​​​​​​


■メイクポーチに入れているコスメのアイテム数:~3点


■いつもポーチに入れている、お気に入り持ち歩きコスメ:24h cosme 「ミネラルスティックファンデーション」​​​​​​​


​​​​​​​

ポーチ1つで外出OK!~メロさんのメイクポーチ〜

私がいつも使っているポーチは、外ポケット内ポケットに加え、さらにチャックポケット付き。

アイテムの使用頻度にあわせ、入れるポケットを変えて簡単に整理できるところが気に入っています。

特に、チャック付きのポケットには、メイク道具だけではなく電池印鑑などを入れています。

そのため、バッグにポーチだけ入れれば出かけられるので便利!


また、ポーチの中には、取れやすくメイク直しに欠かせない口紅やグロス等のアイテムを必ず忍ばせています。



小さめバッグに合わせた小さめコスメを常備

口紅グロスは取れやすいので、頻繁に直すように普段から心がけています。

また、リップメイク同様、ベースメイクも崩れやすいですよね。

そのため、こまめにファンデーション崩れをチェックし、パウダーをのせるようにしています。

​​​​​​​

本当は外出時にも、朝使っているベースメイクアイテムを持ち歩きたい!

でも、私が愛用しているパウダーはパッケージのサイズが大きめであるため、バッグが小さい日はどうしても携帯できません。

そんなときは、代わりにスティックファンデーションを持ち歩くなどの工夫をしています。



解決アイテムは意外なところに…?

24h cosmeの「ミネラルスティックファンデーション」を見つけたきっかけは、ファンデーションではなくコンシーラーを探しているとき

インターネット上でコンシーラーとしてもファンデーションとしても使用できるとの評価を見て、この商品1つでコンシーラーとしてもファンデーションとしても活躍してくれるなら魅力的だな、と思い、興味を持ちました。

その後、実際にお店でテスターを使用してみて、肌なじみが良いうえに肌に密着する感じが気に入り購入!


スティック状でコンパクトなので持ち歩くときもかさばりませんし、パッケージもシンプル

誰が持っていても違和感のない、万人受けするタイプだと思います。

そんなパッケージもお気に入りポイントの1つです!



1品2役!肌にも優しいマルチアイテム♡

まず、スティックタイプなので使用場面を選ばない、非常に便利なアイテムだという印象。

もちろん使い勝手が良いだけでなく、毛穴やニキビ跡もしっかりカバーしてくれる実力もあります。

コンシーラーとして使う場合、肌になじみやすい色味なのでつけている部分だけ肌の色が浮いてしまう…なんて心配もいりません。

また、今まで使っていたコンシーラーはつけているとニキビが悪化することがありました。

でも、ミネラルスティックファンデーションは軽いつけ心地で、肌への負担を感じないので安心して使用できます。

そんなところも安心して使えるポイントです♡


ファンデーションとして使用するときは、さっと塗り指で全体になじませることで簡単にベースを作ることができますよ。

重ね塗りする必要もなく、自然な仕上がりになるのでオススメです!



「メイク直し」で、自分にさらに自信を持ちたい

メイクを直さないと、顔が疲れているように見えたりだらしなく思われたりしがちですよね。

ちょっとの手間を省いただけで、残念な印象を抱かれてしまうことも。


反対に、少しの手間をかけてメイクを直すだけで、肌が明るく見えたり、印象が良くなったり・・・自分に自信を持てるようになるのでは、と思っています。

毛穴目立ってないかな?

ニキビ跡見えてないかな?

などと気にしながら行動していると、集中力が欠けてしまう原因にもなるかも。

私にとって「メイク直し」とは、ちょっとの手間をかけるだけで自分が輝ける、大切なもの


でも、頑張って直そうとして余計崩れてしまうことや、持ち歩くアイテムが増えてかさばってしまうことがあうと、それだけでげんなりしてしまいますよね。

持ち歩き用コスメは、日頃使用しているものではなくかさばらないプチプラでも大丈夫!

その方が逆にカバー力が高く、新しく自分に合うものを発見できる可能性もあるかもしれません。

自分の悩みを解決できるアイテムを見つけ、メイク直しを習慣づけることで、さらに輝いてほしいな、と思います♡



■商品名:24h cosme 「ミネラルスティックファンデーション」​​​​​​​

■商品ページ:

 https://www.cosme.net/product/product_id/10146256/top



同じ悩みの記事を見る(毛穴)

Mottoトップページ

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

デイリーアクセスランキング

スポンサーリンク