スポンサーリンク

Original

「SHISEIDO」の新ブランド「WASO」を試してみた!

自然素材の持つ力をリスペクトして生まれた、SHISEIDOの新ブランド「WASO」は、肌のうるおいバランスを整える独自のテクノロジーで、毛穴の目立ちやテカリ、乾燥などのトラブルが起きない肌へ導くブランドです。

WASO SHISEIDO 資生堂 スキンケア

「WASO」のラインナップは、クリーム、乳液状クリーム、日中用乳液(2種)、洗浄料(顔用)、洗顔・メーク落とし、化粧水の全7種。必要に応じて単品使いでも数品組み合わせてもOK。


パッケージは「WASO」の独自性と機能性の高さを表現したシンプルで遊び心をのあるデザインで、キャップについているリングは蓋の開けやすさと持ち運びやすさなどの機能性も両立させています。

「WASO」が注目した自然素材は5つ

「画一的で完璧な美しさではなく、自分らしいナチュラルな美しさを目指す」と言った価値観に着目した新ブランド「WASO」が目をつけた5つの自然素材があります。


赤い色は寿を意味し、日本では古くからお祝いの料理に使われてきた「にんじん」、古来より食用としてだけではなく美肌と健康にひと役買ってきた「びわ」なども使われています。

WASO SHISEIDO スキンケア

和食には欠かせない「豆腐」、乾燥させて保存し、水に浸すと元のゼリー状の形に戻ることから日本では美肌を保つ食材として重宝されてきた「きくらげ」、何世紀も前から重宝されている「はちみつ」。

WASO SHISEIDO 自然素材 スキンケア

成分はすべて、資生堂独自の厳しい基準をクリアしたものばかりです。


スポンサーリンク

WASO

一番ユニーク!?なじませるとカラーが変わる日中用乳液

WASO SHISEIDO スキンケア 日中用乳液 カラー スマート デー モイスチャライザー

今回ラインナップの中で、3つお試ししてみました。

まず、一番目を引いたのが日中用乳液「カラー スマート デー モイスチャライザー」。

WASO SHISEIDO スキンケア 日中用乳液 カラー スマート デー モイスチャライザー

肌の上に乗せると白っぽいクリームなのですが、

WASO SHISEIDO スキンケア 日中用乳液 カラー スマート デー モイスチャライザー


指でくるくる伸ばしていくと、オレンジっぽい色に変化!まるでCCクリーム・BBクリームを塗ったような、どんな肌色にもマッチするトーンアップ効果のある乳液です。


色ムラや毛穴の目立ちを自然にカバーしながら、乾燥や紫外線、ほこりなどの外部刺激からお肌を守ってくれます。

朝のお手入れの最後にパール2個分くらいの量を丁寧になじませれば、ファンデーションのノリ・持ちもアップします。

塗り心地はさっぱり&つけ心地はしっとりのジェリーローション

WASO SHISEIDOスキンケア フレッシュ ジェリー ローション

次に試してみたのは、「フレッシュ ジェリー ローション」(化粧水)。

これも少し変わったテクスチャーで、手に取った瞬間はジェル状なのに、お肌の上で伸ばしていくとローションへ変化します。

WASO SHISEIDOスキンケア フレッシュ ジェリー ローション

お肌の上に乗せた瞬間はひんやりさっぱりとした塗り心地なのに、肌になじませていくとなじんだ後はお肌がもっちり。肌にうるおいが行き届き、ふっくら柔らかなお肌へと導いてくれます。

洗顔後にコットンもしくは手のひらに500円硬貨大を目安に取り、ゆっくりとなじませます。私個人的には、手でつけるのがおすすめです!

これってジェルなの?リッチなうるおいが続く“透明”クリーム

「WASO」はパッケージも、テクスチャーもユニークなものが揃っています。

最後に試したのは、「クリア メガハイドレーティング クリーム」。なんと透明のクリームです。

WASO SHISEIDO スキンケア クリア メガハイドレーティング クリーム

丸みを帯びた可愛らしいパッケージの中には、ぷるんぷるんのクリームが入っています。

見た目がみずみずしいジェル状なのに、触って伸ばしてみるとクリームのような硬さなので、なんとも不思議な感覚です。

WASO SHISEIDO スキンケア クリア メガハイドレーティング クリーム

なじみの良いクリームでお肌に乗せればスーッとのびて、塗った後はお肌がもっちりしながらべたつき感のない仕上がり。乾燥が気になるこれからの季節にはぴったりのアイテム。


お手入れの最後にパール2個分を指先に取って優しく丁寧になじませて。特に乾燥が気になる箇所があれば重ね付けしてもいいかもしれません。

Motto オトクにキレイ

ユニークで個性的なラインナップのSHISEIDO「WASO」は、効果や品質だけでなく、パッケージでも楽しみたい人におススメのブランドです。

テクスチャーも、これまでにないものばかり。秋冬用のスキンケアをこれから買い替えようと思っていた人は、ぜひチェックしてみてくださいね。


スポンサーリンク

WASO


関連記事

大人気「デジャヴ」から、“クリームペンシル”タイプのアイライナーが新登場

乾燥性敏感肌でも、エイジングケアを…今秋新発売「キュレル」レビュー

夏のお疲れ肌脱出!秋美肌をゲットする保湿スキンケアテク

高橋果内子

高橋果内子

コラムニスト/美容コーディネーター OL生活を経て30歳で美容業界に転身。過去のモデル経験、多数の美容資格取得の経験から幅広いジャンルの美容情報に精通。現在は、コラムニスト/美容コーディネーターとして活動し、ウェブメディアにて多数連載を持つ。「一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会」の代表も務め、美容家仲間たちと美にまつわる活動を通じてボランティア活動も行っている。 公式ホームページ:http://www.kanakotakahashi.com Instagram:insta_kanako

スポンサーリンク

オトクな「モニター体験」なら「Japamoni」

モニター体験ならJapamoni(ジャパモニ)

お悩みから探す

コスメから探す

スポンサーリンク

この内容で送信します。よろしいですか?